動悸・息苦しさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

動悸・息苦しさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは動悸・息苦しさについての質問と回答をご紹介します。

みー

パニック障害のような症状が出ていて、受診するか悩んでいます。苦しく…

パニック障害のような症状が出ていて、受診するか悩んでいます。苦しくて死にそう!という症状はないのですが、外出すると外食や、スーパーや医療機関でも、動悸や息苦しさ、吐き気のような症状が出てきます。その症…

男の子のプレママ

妊娠8ヶ月の初妊婦です。8ヶ月入ってから急に動悸息切れに伴い息苦し…

妊娠8ヶ月の初妊婦です。8ヶ月入ってから急に動悸息切れに伴い息苦しさから咳が出ます。息苦しさから顔が熱くなります。座っている時、横になってる時(右下、左下、仰向け)、赤ちゃんにお腹をぐーっと押されてい…

Rimmama

Rimmama

呼吸系の心配されてるんですね!大丈夫ですよ。安心してください!7.8ヶ月はお腹が下がっていないのと赤ちゃ…

ゆうママ

ようやく24週=七カ月突入しますそれに合わせ、胸苦しさ 息苦しさ 動悸…

皆さんこんばんわ🌙ようやく24週=七カ月突入しますそれに合わせ、胸苦しさ 息苦しさ 動悸がアップしてきて辛くなってきました。左耳もなんだか空気が抜けるような感じもあり、不安でこわくって落ちつきません。あと…

spicazumi

22w6d初マタです!ここ最近動悸がする時があり脈が飛ぶと言うか乱れると…

22w6d初マタです!ここ最近動悸がする時があり脈が飛ぶと言うか乱れるというか喉の下の方(鎖骨と鎖骨の間あたり)で大きくトクトクと感じます。息苦しさはないのですが少し締まってる感じはします。タイミングも様…

あいゆき

今日で24週になりました(*^_^*)お腹の張りについて質問させてください…

今日で24週になりました(*^_^*)お腹の張りについて質問させてください!お腹が張ってる時、急に息苦しくなったり、身体に違和感を感じたりしますか?違和感というのは身体が重く感じたりとか。です!私は一日に何回…

アリエル♪

動悸、息苦しさがあり辛いです(T-T)長くなります。30w2dの初マタです。1…

動悸、息苦しさがあり辛いです(T-T)長くなります。30w2dの初マタです。1ヶ月前ほどから動悸や息苦しさがあり、心臓がドキドキしてしまって倒れそうになります。家からも出れず買い物も行けていません。少しは出掛け…

みいこ☆★

みいこ☆★

妊娠中と言う事もあり、確かな事は言えませんが、症状からして・・不安障害、パニック障害ではないでしょ…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

比奈♡

27w2dなのですが、ここ数日寝ようとすると動悸と息苦しさで眠れません。…

27w2dなのですが、ここ数日寝ようとすると動悸と息苦しさで眠れません。昼間も少し動いただけで息切れするし、腰も痛いし辛いです💧辛いのは全然我慢できるのですが、これって普通なんですか!?異常な程息苦しくて深…

AI.com

妊娠7ヶ月目前。ここなん日か息苦しさと、食後や少し動いたらドキドキと…

妊娠7ヶ月目前。ここなん日か息苦しさと、食後や少し動いたらドキドキと動悸。辛いです。ずっとつづくのかなあ…と不安になります。みなさんはどうでしたか⁇

ᎬᎡᏐᏦᎯ·˖✶

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切…

妊娠後期くらいからパニック症のような症状が出始めました。初めは、切迫早産の薬を飲んでいて副作用かな?と思っていました。初めは、母親学級の初日に先生の話を聞いてるのが苦痛になるほどの動悸と息苦しさ呼吸が…

naaa♡

私、もうすぐ死ぬんじゃないかな?ってくらい息苦しいんだけど(´;ω;`)…

私、もうすぐ死ぬんじゃないかな?ってくらい息苦しいんだけど(´;ω;`)そして筋肉もやばい。米とげない。動悸、喉から胸にかけて圧迫感、息苦しさ、倦怠感、筋肉の衰え、目まい病院行ったら不整脈はあるけど心電図…

ゆーりちゃん

妊娠8ヶ月なのですが動悸と息苦しさが度々あって苦しいです(;つД`)特…

妊娠8ヶ月なのですが動悸と息苦しさが度々あって苦しいです(;つД`)特に寝るとき心臓がドキドキして寝付けませんこれって出産するまでは続く症状なんでしょうか?少しでも楽になる方法ってないですか?教えて下さい(…

ゆりダー☆

クロミッドで妊活中となります。生理が来ないため、薬7日間飲みました…

クロミッドで妊活中となります。生理が来ないため、薬7日間飲みました。最終日の飲み終わる日に少し気持ち悪いのがあり、副作用かなと思いましたが、今まで何ともなかったので気にしてませんでした。けど、その翌…

ゆき♪

今日検診でウメテリンを処方され、お昼を軽く食べたあとに1錠飲んだので…

今日検診でウメテリンを処方され、お昼を軽く食べたあとに1錠飲んだのですが、先ほどから激しい動悸と足のしびれがあります。後期に入ってから動悸による息苦しさは度々ありましたが比べものにならないくらい動悸が…

ぽっぽ✳︎

ぽっぽ✳︎

ウメテリンではありませんがリトドリンという張り止めを服用しています。どちらも副作用として動悸、手足…

ruuchin

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?33w、切迫早産で入院中の…

みなさんは、どの様なクッション使ってますか?33w、切迫早産で入院中の初マタです🙋点滴しているにも関わらず、胎動や寝返りをうつだけで張ってしまい、動悸と息苦しさでとても寝苦しくなってきました💦ツワリが酷か…

めろてぴ

安定期になってから息苦しさがあります。動いてなくても、動悸、息切れ…

安定期になってから息苦しさがあります。動いてなくても、動悸、息切れが出て苦しいです。しばらく横になっていても心臓がバクバク収まりません。苦しくて眠れないです。よくある事なのでしょうか?少しでも良くなる…

DDC

昨日からおなかが痛いのが気になり始めました。アンダーヘアのすぐ上ら…

昨日からおなかが痛いのが気になり始めました。アンダーヘアのすぐ上らへんが生理痛のように痛みます。安静時もありますが、立ち上がったり動いているときは一層痛みがあります。最近はお仕事も忙しくて、早歩きし…

ににに

ににに

わたしも現在28週です!同じくお腹がよく張るのですが、今日は仕事が休みで安静にしていたのですが薬を飲ん…

さゆきmama

貧血みたいでフラフラする動悸も息苦しさもあると、旦那に伝えると自分…

貧血みたいでフラフラする動悸も息苦しさもあると、旦那に伝えると自分での体調管理ができてないだけだ!そんなんで子供生まれてからそうやって甘えられると思っているのかと怒られました。たしかに病院でHB10,0でギ…

ひつじ

ひつじ

いやいや妊娠したら貧血になる人は多いですよ(^-^;私も妊娠してから立ちくらみや軽い貧血になっていますど…

なちゃん˚₊*₊。

35w2dで寝る前だけ動悸と息苦しさがありますのどの圧迫感と締められてる…

35w2dで寝る前だけ動悸と息苦しさがありますのどの圧迫感と締められてる感覚横になったらとかではなく寝ようとしたらなります何故寝る前だけなんでしょう…同じ症状あった方いませんか?対処法ありませんか?あとは下…

ひー♪

後1週間で臨月になるものです(^^)以前にも、妊娠後期の息苦しさで質問さ…

後1週間で臨月になるものです(^^)以前にも、妊娠後期の息苦しさで質問させていただいてあれから落ち着いてきて下がってきたからかなと油断していたら、昨日あたりから胸の圧迫感、息苦しさ、喉のつかえ感が出てきま…

ヨッピмама 

出産間近の妊婦です。今、強烈に辛いです(T_T)どうにかなってしまいそう…

出産間近の妊婦です。今、強烈に辛いです(T_T)どうにかなってしまいそうで…(T_T)過去にパニック障害を経験していて一応は治ったのですが、最近入院をきっかけにまた発作が起きそうになっています。いや、軽く起きて…

きゅぴ

きゅぴ

私もパニック障害と全般性不安障害です。ひどくなってしまいやむを得ず休職していたときに妊娠発覚しまし…

ちゃんむ

お風呂上がりに動悸や息苦しさを感じます(´・_・`)5分ぐらいじーっとして…

お風呂上がりに動悸や息苦しさを感じます(´・_・`)5分ぐらいじーっとしてると落ち着いてきます。同じような経験のある方、原因をご存知の方いらっしゃいますか?

フーコ

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子…

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子を妊娠5ヶ月で死産しました。もともと、電車やエレベーターなどでパニックになります。パートとして一日6時間月~金曜日勤務(勤続4年2ヶ月)し…

♡みん♡

産後ほぼ毎日どっかしら体調悪くて嫌になります😢動悸、息苦しさ、お腹を…

産後ほぼ毎日どっかしら体調悪くて嫌になります😢動悸、息苦しさ、お腹を下す、胃痛、胃もたれ、肩こり、頭痛、めまい、、など…今は胃がもたれて→気持ち悪いです😢疲れなのでしょうか😭💦💦こんな自分が嫌になります…(;_…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

張り止めの薬についてなんですが。念の為にといった感じでウデメリンを…

張り止めの薬についてなんですが。念の為にといった感じでウデメリンを処方されています。現在32週に入り、張りも頻繁にあり、本来なら服用した方が良いのかと思うのですが、パニック障害の治療をしながらの妊娠で…

♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもウデメリン処方されて副作用に動悸があるからそれは薬の動悸やから気にしないようにって言われた…

おちょ

34wです。息苦しくて、どうしても眠れません。仰向けや右半身を下に向け…

34wです。息苦しくて、どうしても眠れません。仰向けや右半身を下に向けて寝ることは避けています。抱き枕、シムスの体位、上半身は高くする、クッションを使う等は全て試しました。肋骨痛、背中痛もかなり酷く、1…

なー

産後1年経ちますが体調がすぐれないことが多くなりました。最近は息苦し…

産後1年経ちますが体調がすぐれないことが多くなりました。最近は息苦しさや動悸がしたり、体も寝不足などで疲れてるなーというかんじです😢同じような方いますか?

mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

産後9ヶ月です😌!同じく毎日体調が悪いです、めまい、動悸、頭痛、発熱、、夕方になるにつれひどくなります…

ちょこ♡

9ヶ月入った頃から動悸と息苦しさに悩んでいます(´・_・`)家事やってても…

9ヶ月入った頃から動悸と息苦しさに悩んでいます(´・_・`)家事やっててもなるし、座ったり寝転んだりしてても苦しくなってくることがあります…体重も段々増えてきたし、安産に向けても散歩とか行きたいんですが気が重…

抹茶

夕方に突然子宮がきゅーーーっとしたり、ツーンとする痛みがあり、歩く…

夕方に突然子宮がきゅーーーっとしたり、ツーンとする痛みがあり、歩くときにも痛みがあり足を動かすのも辛いほどでした。その後ソファでゆっくりしているとだんだん痛みはなくなってきたのですが、夕飯を作ってる…

しまり

現在、34週(9ヶ月)で二人目を妊娠中の主婦です。8ヶ月を過ぎた頃から…

現在、34週(9ヶ月)で二人目を妊娠中の主婦です。8ヶ月を過ぎた頃から、食後の息苦しさと動悸が出てきて、暫く横になっていないと動けない状態です。特に、朝ごはんを食べた後がとにかく息苦しくて、上の子はほっ…