頭痛・首に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・首についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・首についての質問と回答をご紹介します。

❤️♡くぅちん♡❤️

妊娠中の皆さんに質問なのですが、ピップエレキバンは使用しても問題な…

はじめまして⭐️妊娠中の皆さんに質問なのですが、ピップエレキバンは使用しても問題ないのでしょうか?妊娠初期はダメと書いてありますが、5ヶ月になった今、首肩の凝りと頭痛に悩まされています。妊娠5ヶ月ほどで使…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

hi-.-sa

妊娠してから急に枕が合わなくなった方いますか?ここ最近ずっと枕が合わ…

妊娠してから急に枕が合わなくなった方いますか?ここ最近ずっと枕が合わなくて首肩が痛くなり頭痛がしたりします💦

yu

yu

私も合わなくなったので、枕無しか薄いひざ掛けを折りたたんで枕代わりにしてました!私も頭痛がしてました💦

mmmo子

授乳中は、やっぱり湿布はダメですか!?家にMS温湿布「タイホウ」があり…

授乳中は、やっぱり湿布はダメですか!?家にMS温湿布「タイホウ」があります。首が痛くて頭痛がします。親が病院で処方されたものを貰いました。どなたかわかる方いたら、教えてくださいm(__)m

つー

暴力的なことが出てくるので嫌な方はUターンでお願いします。今日旦那と…

暴力的なことが出てくるので嫌な方はUターンでお願いします。今日旦那と喧嘩になり初めて叩かれました数回叩かれ、髪を掴まれ、叩かれて床に倒れこむと髪の毛を掴んで起こし。とゆう感じです。左側ばっかり叩かれた…

c_san

熱がない(36.3〜36.6)喉が痛い全身だるい全身痛い(特に首肩)少し頭痛イ…

熱がない(36.3〜36.6)喉が痛い全身だるい全身痛い(特に首肩)少し頭痛インフルエンザの可能性ありますか?

心々

心々

熱がなくても今年のインフルはかかるみたいですよ😢

カレーだいすき

最近、頭痛がひどく、方耳だけ閉塞感がある状態が頻繁に起こります。頭…

最近、頭痛がひどく、方耳だけ閉塞感がある状態が頻繁に起こります。頭痛は、ズキズキするわけではなく、血が滞ってるような、ぼんやり暑くて気持ち悪い感じで…。首裏とかが特に気持ち悪いんですが、マッサージした…

黄緑子

黄緑子

検診の時に産科医に相談で大丈夫!私も悪阻で頭痛持ちになり、カロナール常備してました( ̄▽ ̄;)

みぃ

頭痛外来行った事ある方いますかぁ?頭がもぅ、1週間以上痛くてロキソニ…

頭痛外来行った事ある方いますかぁ?頭がもぅ、1週間以上痛くてロキソニンをかなり飲んでます。首から後頭部にかけて痛くて😭😭肩凝りからきてるのか片頭痛なのか?整形外科よりやっぱり頭痛外来の方がいいですよね?

むさこ♡

むさこ♡

頭痛外来、行ったことあります。やはり頭痛のことは頭痛外来じゃないとちゃんと見てもらえませんよ!私は偏…

Rady♡

肩こり、首こりで頭痛で頭がピリッとする時あります。同じ方いますか?ス…

肩こり、首こりで頭痛で頭がピリッとする時あります。同じ方いますか?ストレートネックと先生には言われました(・・;)

もっちょまま

今28w3dです。昼間から左のこめかみ、首筋あたりが痛くて( ノД`)…頭痛か…

今28w3dです。昼間から左のこめかみ、首筋あたりが痛くて( ノД`)…頭痛かな…妊娠中、頭痛がひどいときってどう対処してますか?今切迫早産で自宅安静中です(´・ω・`)

二児まま

つい最近、帝王切開で出産した経産婦です。早産で赤ちゃんが少し未熟な…

つい最近、帝王切開で出産した経産婦です。早産で赤ちゃんが少し未熟なところがあったため大きい病院へ搬送されました。母子離れての入院生活です。術後1日目には歩けたので外出許可がでたので赤ちゃんに会いに行っ…

xxxx

xxxx

私も過換気で何回か病院にいきました。本当死ぬんじゃないなか!って思いですよね。自分ではリラックスさせ…

みやんこちゃん

妊娠前から首〜肩までの凝りと腰痛持ちで整骨院やリンパマッサージを受…

妊娠前から首〜肩までの凝りと腰痛持ちで整骨院やリンパマッサージを受けていました。妊娠中は安定期に入るまではNGと言われましたが、首〜肩の凝りがひどく頭痛が酷くなるくらいです。つわりもきついし偏頭痛もあ…

ねもち

肩こり、と言うか首こりがひどくて悩んでいます(T_T)妊娠4ヶ月目なんで…

肩こり、と言うか首こりがひどくて悩んでいます(T_T)妊娠4ヶ月目なんですが、妊娠3ヶ月くらいから枕が合わなくなり、今は常に頭痛がして首がだるく痛いです。電子レンジでタオルを温めて首に当てたり、血行の良くな…

なみちゃん

なみちゃん

私も、同じくらいの時から肩や首だるくなりました(T_T)私は、一度だけマッサージに行きましたよ!お金が続…

えみり

生後5ヶ月半の男の子の赤ちゃんです。ここ最近、少し離れただけで泣き叫…

生後5ヶ月半の男の子の赤ちゃんです。ここ最近、少し離れただけで泣き叫ぶ様になりました。家のなかでも抱っこが一番ご機嫌で、外出する時も体が痛いので最近ベビーカーに変えたんですがとても嫌そうにしています。…

禅ママ

禅ママ

大変ですね💦💦男の子ですし重たいですよね😅うちも男の子でこないだ6ヶ月になったのですが5ヶ月ごろは後追…

Rady♡

産後、頭痛もちになった方いますか?私は頭痛なかったですが最近、子供が…

産後、頭痛もちになった方いますか?私は頭痛なかったですが最近、子供が10キロ以上あるので抱っこが辛いです(;_;)右側で抱っこするので右の首すじが重く、痛いです。そして頭痛もします(;_;)1歳半の頃に…

Rady♡

先月から頭痛と首が痛くて脳神経外科でCT、MRI、MRA撮りました。異常な…

先月から頭痛と首が痛くて脳神経外科でCT、MRI、MRA撮りました。異常なく緊張型頭痛と診断されました。あまりよくならなくて、整形外科に行ったらストレートネックと言われました。一瞬ですが、頭に突き刺さるよう…

しちみ

今妊娠4ヶ月目でもうすぐ5ヶ月になります。妊娠中は通常薬など一切飲め…

今妊娠4ヶ月目でもうすぐ5ヶ月になります。妊娠中は通常薬など一切飲めないのは解っているのですが、私は元々頭痛が酷く日常茶飯事的に起こります。乗り物酔いも酷いので、どうにかできないかと思い、母と姉に妊娠…

hikari106

今、17周目にはいったばっかりなんですが、耳の後ろ辺りの首筋に小さな…

今、17周目にはいったばっかりなんですが、耳の後ろ辺りの首筋に小さなしこりがあり、触ると痛みもあります?右側にあり、左に顔を向けると違和感もあります。そのせいか、頭痛と気持ち悪さもあります。お腹も、張る…

すいそ

すいそ

妊娠中の不調は心配ですよね(>_<)妊娠中に出来たわけではありませんが、私も耳の後ろにしこりが出来たこと…

しぃ…**

謎の頭痛、肩こり、目の奥の痛みここ5日間程左の目の奥、左の頭が痛む肩…

謎の頭痛、肩こり、目の奥の痛みここ5日間程左の目の奥、左の頭が痛む肩こり、首の痛みに悩まされています。今まで頭痛がこんなに長く続いた事はなく苦しんでいます。目の疲れからかと思い眼科にかかりましたが目の…

あずさฅ

あぁ〜、頭いた〜い(´Д` )一昨日から頭痛が酷く昨日は痛すぎて眠れなか…

あぁ〜、頭いた〜い(´Д` )一昨日から頭痛が酷く昨日は痛すぎて眠れなかったので初めてカロナール(1錠200)を飲みました。このカロナール、昔から私全然効かないんですよね(T_T)もともと頭痛持ちで肩こり首こりも酷く…

ばなぬ

ちょっと弱音を吐かせてください…息子二人が風邪をひいたようです。上の…

ちょっと弱音を吐かせてください…息子二人が風邪をひいたようです。上の子、少し咳あり。朝4時、37.8度、午前中37.5度、夕方38.3度、寝る前38.2度。下の子、発熱以外なし。夕方37.7度、さっき38.0度前後。上の子は…

モモママ

モモママ

息子が4ヶ月頃から一年間、月一で高熱を出してます^_^;そして二人ともとなると、大変さも心配も二倍ですも…

coppi♡

5歳の女の子の母です。子供の発疹についてご存知の方教えてください(>_<…

5歳の女の子の母です。子供の発疹についてご存知の方教えてください(>_<)昨日から発熱で頓服薬を使ったのですがぶり返してます。昨日06:00 37.8℃12:00 39.1℃15:00 39.3℃15:30 頓服薬使用17:00 36.8℃今日06:30 37.9℃…

あーか

妊娠12週目の初マタですっやっと胃のむかつきがおさまったーと思った矢…

妊娠12週目の初マタですっやっと胃のむかつきがおさまったーと思った矢先、今度は妊娠11週目から頭痛がひどく仕事を早退したり休んだりする日々です>_<最近では鼻づまりもあり(元々鼻炎とかではないです)さらに頭痛…

グーグーがんも

グーグーがんも

私も最近頭痛がするように…友達に鍼灸師さんがいるので聞いたら、どこが痛くなるタイプの頭痛かによって違…

saya.

噛み締めについて。だいぶ前から睡眠時の噛み締め・歯軋りがひどく、半…

噛み締めについて。だいぶ前から睡眠時の噛み締め・歯軋りがひどく、半年ほど前からマウスピースなしでは寝れないです。顎関節症もあり顎付近や歯がいつも痛かったり怠かったりです。噛み締めはどうしたらなくなり…

シロくろ

シロくろ

歯医者さんで言われたのは、「歯をくいしばらない」と書いたポストイットを自分が日常よく見る場所に貼る…

にゃー

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になり…

この間も質問させてもらったのですが、下腹痛腰痛が酷いので心配になりました。hcg5000から17日目なのですがさすがに注射の影響ではないですよね?あと陽性反応がでてからこんな初期なのにつわりが酷いです。だんだ…

岡子

先週日曜日の夜、急に気持ち悪くなり、それからは下痢嘔吐のオンパレー…

先週日曜日の夜、急に気持ち悪くなり、それからは下痢嘔吐のオンパレードで、熱っぽく、関節・筋肉の痛みで月曜日は旦那に仕事休んでもらい、1歳の娘の面倒みてもらいました。私は1日ソファーで横になり、ゼリーだ…

なちゃん˚₊*₊。

ただでさえ腰痛腹痛頭痛辛いのに左の太ももが触れただけて痛いせいでか…

ただでさえ腰痛腹痛頭痛辛いのに左の太ももが触れただけて痛いせいでかばいよるんか足首も痛くなってきた左向いたら楽やのに右むかんとしゃーないから余計お腹辛い重いし痛いし楽に産んであげたいからウォーキング…

Rady♡

子供が10キロになり腰、首、肩が痛く抱っこがしんどくなり、毎日頭痛し…

子供が10キロになり腰、首、肩が痛く抱っこがしんどくなり、毎日頭痛します( ; ; )一応、脳外科で検査したら異常なく、肩こりからと言われました。その後、整形外科に行ったらストレートネックと言われました。…

りーたん

先月の初めから首の後ろのリンパが腫れており発熱もあり、それも生理中…

先月の初めから首の後ろのリンパが腫れており発熱もあり、それも生理中の期間だけでした。(熱は最高で37.6です)それ以降は、腫れは残っているものの熱は引いていきました。ですが、今月の生理開始2日目からまたリ…

a♡r mama

首肩凝りが酷くて最近は喉の方まで凝ってるのか喉に違和感があります(>_…

首肩凝りが酷くて最近は喉の方まで凝ってるのか喉に違和感があります(>_<)喉が腫れてる様な少し息苦しく感じるんですが、(>_<)耳の後ろの辺りも凝っていて頭痛みたいなのもあります💦同じ症状の方いますか?凝りで喉…