吐く・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐く・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐く・怖いについての質問と回答をご紹介します。

めぐ

貧血の薬飲んでから、胃もたれが(ᵕ_ᵕ̩̩)吐くのが怖い。

貧血の薬飲んでから、胃もたれが(ᵕ_ᵕ̩̩)吐くのが怖い。

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

あまかろん

今日で10w5dなのですが、今までずっと食べづわりでお腹が空いて気持ち悪…

今日で10w5dなのですが、今までずっと食べづわりでお腹が空いて気持ち悪くなったら何かを口に入れていないとダメでした。食べたら少しは落ち着きました。ですがここ3日くらい食べても食べなくても気持ち悪くてついに…

ちゃま3103

ちゃま3103

食べヅワリも吐きヅワリもキツイですよね。私は、今までは食べヅワリでしたが、今回は吐きヅワリです。な…

なおたん*✧︎

嘔吐恐怖症持ちで妊娠されてる方いますか?先ほどすごーく気持ち悪いって…

嘔吐恐怖症持ちで妊娠されてる方いますか?先ほどすごーく気持ち悪いって投稿しました。あの後吐き気は消え、いつものように寝たきりですが食べづわりの症状になりました。1週間ぶりの吐き気で泣きました・゚・(P'д`q…

j

最近寝て起きると胸が湿ってる?ことがあるんですがこれは母乳ですか?汗…

最近寝て起きると胸が湿ってる?ことがあるんですがこれは母乳ですか?汗でしょうか…(><)妊娠が発覚してからどんどん張り締付け感が嫌でノーブラ生活になったのですがこの場合はやっぱりブラして母乳パット?買ったほ…

♪♪ママン♪♪

朝も同じような質問をしましたが、させてください…>_<…朝8時過ぎと夜18…

朝も同じような質問をしましたが、させてください…>_<…朝8時過ぎと夜18時位に頭をプラスチックのおもちゃにぶつけました💦朝は後頭部を、夜は左側頭部おでこよりを💦どちはも大人の指の第一関節くらいのたんこぶがで…

駿弥ママ

駿弥ママ

吐いたり、機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)私の息子もサッシの角や、フローリングなどいた…

♡haru♡

22w5dの初マタです(^-^)今朝朝ごはんにコロッケ2つと、カツ丼を少し食…

22w5dの初マタです(^-^)今朝朝ごはんにコロッケ2つと、カツ丼を少し食べたんですがその1時間後ぐらいにだんだん気分が悪くなってきて吐きそうになりゲップが出てえづきました(*_*)実際に吐きはしなかったんですが…

mocomoco

嘔吐恐怖症で、吐くことが怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)妊娠初期のつわ…

嘔吐恐怖症で、吐くことが怖いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)妊娠初期のつわりも散々でした・・・22wまで吐き気でうつ病にまでなり・・・結局吐いたのは4回程度でしたが嗚咽は常にあって胃がひっくり返えってほんとにつらか…

ソラン

ただいま妊活中つわりがこわい!1人目産んだ時産後から食欲不振に陥り胃…

ただいま妊活中つわりがこわい!1人目産んだ時産後から食欲不振に陥り胃の不調、機能性胃腸症になり、食後の吐き気などが頻繁にあるし、お腹は空いて食べたいのに食べ物は受け付けず食べられない。でもお腹は空いて…

来年春から男の子ママ♡

つわりで寝たきり妊婦です!今日、久々に外出してみようと思います。外出…

つわりで寝たきり妊婦です!今日、久々に外出してみようと思います。外出といっても、夜ご飯の買い物を母と行くだけですが久々の外出で正直怖いです。体調も胃がムカムカしてます。嘔吐恐怖症がありすこしのムカムカ…

スポンジボブ1

最近悪阻が酷くなりました…飲み物でも吐くので、お腹は減ってるけど食べ…

最近悪阻が酷くなりました…飲み物でも吐くので、お腹は減ってるけど食べるのが怖いです…柑橘系のアロマをたいたりしていますが、皆さんは悪阻どうやって乗り切っていますか?

あまかろん

あまかろん

わたしも13週のときそんなかんじでもうダメだと思い点滴しました( ノД`)病院まで行く車の中ではグロッキーで悲…

mocomoco

妊娠前から、生理痛がひどくて嘔吐までしてましたこういうタイプは、陣…

妊娠前から、生理痛がひどくて嘔吐までしてましたこういうタイプは、陣痛中でも吐くのでしょうか?嘔吐恐怖症なので、痛みより吐くことが怖いです生理痛では吐くけど陣痛では吐かなかった方生理痛でも陣痛でも吐かな…

りんりんぼう

皆さん、悪阻で吐きそうな時は無理せず吐いちゃいますか?吐いた方が楽に…

皆さん、悪阻で吐きそうな時は無理せず吐いちゃいますか?吐いた方が楽になると分かってはいるのですが、どうしても怖いというか、吐くのが苦手で…吐くたび苦しさで汗と涙がやばいです( ; ; )

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

まむもり♬

妊娠してからずっと悪阻で吐き気がし、トイレへ行っても何も出ずに唾液…

妊娠してからずっと悪阻で吐き気がし、トイレへ行っても何も出ずに唾液が出るだけでしたが……。先ほど、初めて吐いました。吐いてもうぇ!うぇ!うぇ!と繰り返しで、いつこの吐き気は止まるの?というぐらいの繰り返し…

smile:)

夕方からずっと起きてるのにまだ寝てくれない。でも眠たいみたいで授乳…

夕方からずっと起きてるのにまだ寝てくれない。でも眠たいみたいで授乳してると5分くらいでウトウトし始める。布団におろすと吐く、泣く。十分に飲めてないからまた飲みたがって授乳して、ウトウト…その繰り返し。…

やまびこ

出産後霊感が強くなりました。普段見える事はありませんが、どっかのト…

出産後霊感が強くなりました。普段見える事はありませんが、どっかのトイレ、水回り感じる事があります。それから本題なんですが今霊か何かが、私のみぞおちから入ってきました。私が出てけって言ったから出て行っ…

かい

かい

なるべく波長が合わないように意識をしたほうがいいですよ!こちらが意識してしまうと、(例えがあれですが(…

來愛mama♡

今度麻酔で眠ってる間に胃カメラやりたいって思ってるんですけど、麻酔…

今度麻酔で眠ってる間に胃カメラやりたいって思ってるんですけど、麻酔がきれると吐き気するよと友達に言われました。ほんとですか(´・・`)? 吐くのがほんと怖いんですけど…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

6~7年前に胃カメラしました!嘔吐恐怖症だったので喉に麻酔&眠る薬(点滴)投与での胃カメラで万全な対策で…

二児のままになる

さっき吐いたのですが、喉が焼けるように痛いです…まだ吐き気はするけど…

さっき吐いたのですが、喉が焼けるように痛いです…まだ吐き気はするけど吐くのが怖い(つД`)ノこれはそのうち治るのでしょうか?

たますばママ

昨日の夜から、娘が授乳後に必ず嘔吐するようになりました。はじめは飲…

昨日の夜から、娘が授乳後に必ず嘔吐するようになりました。はじめは飲ませすぎたのかなと思ったのですが、飲み始めて5分くらいで吐くときもあってどうやら飲ませ過ぎではないような・・ただ吐いた後も機嫌はよくニ…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

あいば

恐怖症をお持ちの方いらっしゃいますか?私はおそらくなんですが嘔吐恐怖…

恐怖症をお持ちの方いらっしゃいますか?私はおそらくなんですが嘔吐恐怖症と虫恐怖症があるのではないかと悩んでいます。汚い話で申し訳ないのですが…昨日旦那が酔いつぶれてトイレで吐いてしまい、とても怖い思い…

ひがこ

ひがこ

話を聞いてもらうだけでもいいんですよ(*๓´╰╯`๓)。お薬も、授乳してても飲めるものがあるので、相談しても…

とぴまる

32w6dの初マタです(●>∀<)ノここ最近、後期つわり?ひどいです。同じような…

32w6dの初マタです(●>∀<)ノここ最近、後期つわり?ひどいです。同じような経験をされている方、また、された方はいらっしゃいますか?(>_<)赤ちゃんは元気に成長してますか?食後にお腹パンパンになり、時間がたっても…

*micoco*

1ヶ月ほど前から食欲が全くなくなり吐き気と喉が詰まる感じとで食事がと…

1ヶ月ほど前から食欲が全くなくなり吐き気と喉が詰まる感じとで食事がとれなくなり体重が5キロ落ちてしまいました。吐き気で吐くのが怖い嘔吐恐怖症でパニックになったりして最初は、内科に通っていたけど胃酸を抑…

mochico♡

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚…

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚式があり、飛行機で大阪から福岡日帰り予定です。やめたほうがいいのかちょっと悩んでいます。体調的には、いまのところ食べづわりで吐くまで…

R.mama(18)

未成年だから親の同意がいるでも親とは縁切ってる(勝手に切った)籍も入…

未成年だから親の同意がいるでも親とは縁切ってる(勝手に切った)籍も入れんといけんし保険証の事もあるいくら相手が成人してるからって書類に嘘書いてバレたらやばいよね、、わかってるけど会いたくないしどーした…

かなみゃん

17wなのですが未だに夕方になると悪阻が酷いです吐いたら楽になるってわ…

17wなのですが未だに夕方になると悪阻が酷いです吐いたら楽になるってわかっているのですが吐くのが怖いです。朝から昼は調子がいいのですが夕方になると一気に吐き気に襲われます同じ悪阻の方いらっしゃいますか?

rrnn

生後2ヶ月半の赤ちゃんが最近よく吐きます>_<酷い時は飲んだ分全部出し…

生後2ヶ月半の赤ちゃんが最近よく吐きます>_<酷い時は飲んだ分全部出してしまいます>_<セキをすると大体吐きます。ゼーゼーしている感じもあります。ミルクなのでいつもより量を減らして飲ませたりしてますがやっぱ…