薬・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

♡いと♡

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠…

悪阻についての質問です。現在妊娠5週目です。体外受精をしてやっと妊娠することができました。妊娠が分かり、とてもとても嬉しく思っています。そして最近は悪阻がひどくなってきました。最初は眠気がひどく、これ…

らいむらいむ

新鮮胚移植後、ET8です。2〜3日前から生理痛のような鈍痛が続き、今朝は…

新鮮胚移植後、ET8です。2〜3日前から生理痛のような鈍痛が続き、今朝はまっすぐ立てない位でした。それ以外の症状は、出血なし、乳首痛なし、37度以下、胸のハリ有り(薬の影響?)、吐き気はたまに朝の空腹時に。こ…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

みずき

体外受精の準備でプラノバールを飲み始めました。今4日目です。薬の副作…

体外受精の準備でプラノバールを飲み始めました。今4日目です。薬の副作用だと思うんですけど、吐き気、腰痛、眠気、ダルさがしんどいです(。>﹏<。)これは我慢するしかないですよね(T_T)?プラノバールを飲んで同じよ…

うにゃ

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た…

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た子なんですが旦那が言うには出た精子が少なかった。と言ってます少しの精子でも妊娠するのはしってるんですが7がつ5日に行為をして7月24日生…

ちゃんた

16w1の初マタです!今日貧血の薬テツクールを処方されたのですが、副作用…

16w1の初マタです!今日貧血の薬テツクールを処方されたのですが、副作用で気持ち悪くなる人もいると言われました。ネットで検索してみると吐き気が酷いと言う人が多かったので、かなり不安です(>_<)私はつわりは悪…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

。。。

2/13 HCG注射2/14 タイミング2/15 タイミング + 高温期始まり高温期7日…

2/13 HCG注射2/14 タイミング2/15 タイミング + 高温期始まり高温期7日目 37.3高温期8日目 37.8かなり体がだるく、吐き気・熱が出てます。高温期8日目の今日朝妊娠検査薬チェックワンで測ったらすぐに陽性反応が出…

想・煌のママ

想・煌のママ

注射の量は、5000?3000?5000だと7~10日後に効能切れ3000だと3~05日後に効能切れと、ネットに乗っていま…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

綾106

肩凝り、首凝りが酷いです!酷すぎて常に目眩と吐き気がします。完母なの…

肩凝り、首凝りが酷いです!酷すぎて常に目眩と吐き気がします。完母なので、授乳中でも大丈夫な貼り薬や塗り薬をご存知の方、是非教えてください。

ゆきる

ゆきる

塩まくらもオススメです。

R**

左下まぶたの痙攣が昨日から断続的に続いています。ネットで調べてみる…

左下まぶたの痙攣が昨日から断続的に続いています。ネットで調べてみるとストレスや目の疲れ、栄養不足など様々な原因があるようです。先週の検診で尿蛋白2+、貧血が出ていたので、栄養不足なのかなーと思うのです…

高校1年生の者です

不安で不安で教えてください(;_;)高校1年生です。早速なんですが8月1日…

不安で不安で教えてください(;_;)高校1年生です。早速なんですが8月1日に彼女と性行為をしました。ゴムなしで1〜2分しました。避妊なしでしたことを本当に後悔しています。本題に移ります。8月1日に性行為をし9日後…

kuro

産後半年くらい月1くらいで高熱と吐き気の症状がありました。最近は熱が…

産後半年くらい月1くらいで高熱と吐き気の症状がありました。最近は熱がでることもなくなりましたが吐き気が続いています。薬を処方してもらい一時的によくなるのですが、数日経つと吐き気がします。病院ではストレ…

ノエ

ノエ

下の子の産後半年くらいから胃の調子が悪くて吐き気で食べれずだったので、授乳中だったため産婦人科→胃腸…

はさみん

私は11wなのですが、初めて胃痛というものになったかもしれません。寝て…

私は11wなのですが、初めて胃痛というものになったかもしれません。寝ていると胃がぎゅっと掴まれる感覚が酷くて、更に貧血もすごくて眠れません。処方された薬は無く、手元には太田胃酸があります。知恵袋でみたん…

yuu

yuu

私は胃痛持ちです!正座して背中丸めて土下座みたいな姿勢したら私は楽になります!胃痛って胃がキューーっ…

ミニチュア

高温期7日目です。6日目から基礎体温が37度台で日中も37.2度とかで寒気…

高温期7日目です。6日目から基礎体温が37度台で日中も37.2度とかで寒気がします。食欲もなく吐き気がします。咳とか鼻水とかはないので風邪ではないと思います。7日目だと検査薬を使っても反応でないですよね⁈

きよら♡

質問なのですが、生理予定日より前から妊娠症状あった方いますか?どんな…

質問なのですが、生理予定日より前から妊娠症状あった方いますか?どんな症状でしたか?10/27がルナルナだと排卵日で予定では11/10が生理です。10/24.26に仲良し🐤して、一昨日あたりから下腹部のチクチク痛みと付け根…

えむのまま

バファリンルナiというのを初めて飲んだのですが、吐き気がひどいです………

バファリンルナiというのを初めて飲んだのですが、吐き気がひどいです……副作用に吐き気とありましたが、薬を飲んで副作用がこんなに出たのは初めてです。身体に合ってないんでしょうか?バファリンルナiがそういう薬…

ponmama

切迫早産で入院中です。リトドールの点滴の副作用が辛いです>_<頻脈、手…

切迫早産で入院中です。リトドールの点滴の副作用が辛いです>_<頻脈、手の震え、倦怠感、吐き気…薬に慣れれば改善しますか?

Lee

私は酷い偏頭痛の持ち主で偏頭痛がくると、視界が狭まり、強烈な吐き気…

私は酷い偏頭痛の持ち主で偏頭痛がくると、視界が狭まり、強烈な吐き気、激痛な頭痛が丸一日続き、2〜3日は普通に生活するのも辛いです。妊活する前は偏頭痛用の処方薬を飲んでいましたが、強い薬なので医師から…

ふう

ふう

で、昨日〜今日にかけて強烈な南岸低気圧の影響で、偏頭痛持ちの方は全国的に皆さん発作が起きたのではな…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

Rママ

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方しても…

つわりが酷くなって病院でテルペランという吐き気止めの薬を処方してもらいました。妊娠初期なので薬の影響が心配で、先生には確認したのですが、問題ないとのことで、今飲んでいます。同じようにこの薬を飲んでい…

はーちゃん❤️

張り止めのリトドリン(別名:ウテメリン)飲んでた方いらっしゃいます…

張り止めのリトドリン(別名:ウテメリン)飲んでた方いらっしゃいますか?張りがひどく、今日病院で処方されました😢副作用の動悸、手のしびれまたは吐き気があると聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?薬はきちん…

dolce

つわりがひどくて吐き気止めの薬「エリーテン」を処方してもらいました…

つわりがひどくて吐き気止めの薬「エリーテン」を処方してもらいましたが、飲んで5日ぐらい経ってから効かなくなり、次にツムラの漢方薬「小半夏加茯苓湯」を処方してもらいました。食前に飲んで10分ぐらいしてから…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…