吐き気・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・風邪についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ハーフ

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だから…

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だからと、実家にしらばく泊まっておいでと言われ、数日後、今度は私が乳腺炎になり高熱を出してしまい、旦那も仕事が忙しく構ってあげられないから…

はるちも

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経…

今年に入ってから避妊を止め、妊活を始めたばかりの新婚です。最終月経が1月6日。排卵予定日1月19日。次回生理予定日2月2日。排卵日前後に何日か仲良ししたんですが、1月3週目頃からのどだけ風邪になり今週もなかな…

ホワイトまま

ホワイトまま

予定日前でこれだけ反応してたら妊娠されてると思いますよ(*´꒳`*)おめでとうございます!

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

なな

今日で排卵から8日目です昨日の夕方からずっと吐き気が続いています体温…

今日で排卵から8日目です昨日の夕方からずっと吐き気が続いています体温も37.2度と微熱でたまにおへその左下のところが痛くなります最近風邪がはやっているので風邪かな?と思ったりもしますが、妊娠に期待していま…

まこ

まこ

まだ着床しているかしていないか…の時期ですね(^_^;)妊娠の可能性もありますし、風邪の可能性もあります。…

ちー420

昨日38.6の熱が出ました。明らかに体が熱くておかしくて、関節痛くて頭…

昨日38.6の熱が出ました。明らかに体が熱くておかしくて、関節痛くて頭痛、吐き気、震え、めまいという症状でした。鼻水やノドなどはなんともありません。一応夏風邪?と思いルルの錠剤と液体のクスリを飲みました。…

ぷー

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすご…

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすごい吐き気が襲ってきて胃がムカムカします。寒気も凄いです。風邪ですか?

れいんぼーれいんぼー

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてし…

今日のお昼にナチュラルチーズ(モッツァレラみたいなもの)を食べてしまいました。リステリア菌のリスクがあるから、妊婦はダメでしたね(>_<)ずっと前に注文していてようやく届いた嬉しさから、うっかり食べてしま…

*ぴよりん*

*ぴよりん*

私も妊娠中、最初は色々食べるものを気にしていましたが、検索すればするほど…キリがなくなり、結局最終的…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

ted☺︎

生理後から今日の19日間ずっと微熱が続いてて、最近胸の張りも気になっ…

生理後から今日の19日間ずっと微熱が続いてて、最近胸の張りも気になっていて痛い時もあります…。今思うと生理も量が少なく7日間で終わるのですが4日間で終わってしまったり、いつもと違ったかもな〜とも思いました…

カフェラテ

7歳の小学1年生です。掃除の時間に滑って転んで後頭部強打したようで…

7歳の小学1年生です。掃除の時間に滑って転んで後頭部強打したようです。保健室でアイス枕をし、少し休んだようですが、クラクラするし頭が痛いと言ってぼ~っとしています。頭が痛いのは今はおでこの上のほうだ…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

夏

想像妊娠でも風邪の症状がでたり吐き気など妊娠したときの症状やお腹お…

想像妊娠でも風邪の症状がでたり吐き気など妊娠したときの症状やお腹おおきくなったりするんですかね😰想像妊娠ってやっぱ名前の通り想像しすぎてなるもんなんですか?

みっこ♪

歯科助手として働いております。シフト制です。最近急に寒くなったせい…

歯科助手として働いております。シフト制です。最近急に寒くなったせいか、(妊娠の可能性がある)火曜日から頭が痛くて、微熱があり吐き気もあり元々火曜日は休みの日なので良かったのですが、次の日が出勤なので…

あみ

妊活二年目になりました。妊活始めて高温期が最高新記録で15日くらい続…

妊活二年目になりました。妊活始めて高温期が最高新記録で15日くらい続きました。食事中突然吐き気に襲われ食欲が落ちてしまったり、普段寒がりで冷え症の私が汗をかいてのぼせてしまうという異常な症状。これはも…

るる#

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産し…

排卵前後またはストレスで水下痢などになる人いますか?私は1月に出産して3月に生理がきました。それで22周期計算でやや早めの生理が4月に来たのはいいのですが量が多い生理が12日間続き…それから生理終了4日目…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

ミニチュア

高温期7日目です。6日目から基礎体温が37度台で日中も37.2度とかで寒気…

高温期7日目です。6日目から基礎体温が37度台で日中も37.2度とかで寒気がします。食欲もなく吐き気がします。咳とか鼻水とかはないので風邪ではないと思います。7日目だと検査薬を使っても反応でないですよね⁈

あみ

生理が遅れ高温期も続き生理もこないので、授かったのかな?(^ ^)と思っ…

生理が遅れ高温期も続き生理もこないので、授かったのかな?(^ ^)と思っていました。昨日お腹を下してしまい、今朝は身体中の痛みと吐き気で37.10。吐き気がひどく4時間ほど寝て計ると37.61。今日は1日吐き気とだる…

みちゃむ

みちゃむ

もしそれが妊娠の症状でしたら、生理予定日1週間たってなくても、生理予定日過ぎてるのでフライングで陽性…

かーぴー

仲良しした翌日とかに吐き気があることってありますか?熱もないし、下痢…

仲良しした翌日とかに吐き気があることってありますか?熱もないし、下痢してるわけじゃないので胃腸風邪ではないと思うのですが…ただの食あたりかな😂?

yukirin

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く…

19w1dの初マタです。昨日の夜から頭痛があり、朝目が覚めると気持ち悪く、布団に寝たままで嘔吐してしまいました。嘔吐は朝の1回ですが、今でも吐き気はあります。頭痛もまだあります。熱は微熱程度で36.9〜37.5度…

app!

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんで…

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんですが、夜寝ようとすると息苦しい感じと実際吐きはしないんですが、吐き気がして寝付けず、またトイレが近いこともあり眠りが浅くて困っていま…

ふう

ふう

私も臨月から逆流性食道炎になってしまって、横になると喉が焼けるような感じで苦しいです。先生に聞いた…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

ままりん

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に…

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に風邪なのかつわりなのか、頭痛と胃もたれ(吐き気)と寒気があります。熱は微熱程度です(´Д` )来週心拍確認で病院に行く予定なんですが、風邪…

はるママ*

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まさ…

本日37w0d、正産期迎えました。夜中の2時ぐらいから激しい頭痛に悩まされ、吐き気もあり朝方4時、つわりの時期振りに激しい嘔吐もありました。熱はなく、少し寒気がするぐらい?風邪の症状なのかこの時期にある消化…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ユキロック

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防して…

私は喘息持ちの39歳です。毎日アドエアという吸入薬を吸入して予防してましたが、風邪を引いてしまい咳が止まらなくなってしまいました。特に夜寝る時横になると咳が止まらなくなりしまいには吐き気を催します。こ…

ぴめちゃん

生理中に吐き気があり、ここ一週間微熱続きで風邪のせいだと思うんです…

生理中に吐き気があり、ここ一週間微熱続きで風邪のせいだと思うんですが、同じような感じで生理中に妊娠してた方いますか?今回は、妊娠してる可能性は低いと思いますが、聞かせて下さい(´・_・`)

退会します

退会します

私は生理痛や生理だと思っていましたが、妊娠3ヶ月でした。仕事してましたし、妊娠に気付かず 逆の不妊検…

あいのしん

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感…

つわりで仕事を休んでいます😓妊娠3ヶ月です。吐き気がひどく匂いに敏感に反応してしまいます。仕事は接客業で朝から晩まで喋りっぱなし、座りっぱなし、トイレ休憩・昼食休憩もままならない状態です。しかも店長を…

04ちゃん

04ちゃん

つわり、辛いですよね。人それぞれ、辛さは違いますし、接客業であれば、匂いに敏感な今の時期に接客して…