電車・移動に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

電車・移動についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは電車・移動についての質問と回答をご紹介します。

とんぼ

江ノ電、今は混雑していますかね?この夏休みの時期に鎌倉へ旅行に行きま…

江ノ電、今は混雑していますかね?この夏休みの時期に鎌倉へ旅行に行きます!鎌倉へは電車で2時間程度なのでいいのですが、鎌倉についた後の移動に困っています。この暑さなので江ノ電混んでたら駅で待つのも大変だし…

ぷ〜たろ

長距離移動の時のチャイルドシートって、やっぱりフルフラットじゃない…

長距離移動の時のチャイルドシートって、やっぱりフルフラットじゃないと可哀想ですか?生後1ヶ月過ぎたら、赤ちゃんと帰省しようかなと思っているんですが、実家〜自宅が車で5〜6時間の距離です(~_~;)やっぱりフ…

あみば

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なの…

みなさん、産婦人科までの距離はどれくらいですか?何分位が許容範囲なのでしょうか?私は、タクシーで30分(すいていれば)、電車利用で家から病院まで40分です。無痛分娩を選択肢に残しておきたくて上記産院を選びま…

タニスィー

タニスィー

タクシーで20分位ですかね。でも田舎だったらそれくらいの距離がイチバン近い産院なとこもありそうだし、…

まぁこ♡

電車移動が多い方、軽量ベビーカーとエアバギーどちらがオススメですか😊…

電車移動が多い方、軽量ベビーカーとエアバギーどちらがオススメですか😊?産後、コンビのメチャカルハンディかエアバギー、どっちを買おうか悩んでいます💦ちなみに、○都内住まい、車なし。○実家が近いため車はいつで…

ウィスパー

いずれ家を買うのか、旦那の実家で同居するのかについてアドバイスいた…

いずれ家を買うのか、旦那の実家で同居するのかについてアドバイスいただきたいです。旦那は3人兄妹の長男で、下2人は女の子です。今は旦那の実家まで車で5分程の社宅に住んでいます。社宅に住むのは◯年間など制限…

退会ユーザー

難しい問題ですよね。社宅やアパートだといろいろ自治会費とか免れそうですが、払わなきゃいけないんです…

りんごジャム

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題…

妊娠8ヶ月(27〜28週)での遠出は避けるべきでしょうか?今のところ、問題なく妊婦生活を送っております。今後何があるかはわかりませんが、何もなかった時のお話です。8月に結婚記念日と私の誕生日があります。夫婦ふ…

こにへい

現在1歳9ヶ月の息子がいます。電車等で移動される方に質問ですが、この…

現在1歳9ヶ月の息子がいます。電車等で移動される方に質問ですが、このくらいのお子さんと電車に乗ってお出かけする時はベビーカー、抱っこひも、歩かせる、どの方法をとっていますか?歩かせると手を振り払ってどこ…

はっち

身長171センチです。背の高いママさん、どのメーカーのベビーカーを使っ…

身長171センチです。背の高いママさん、どのメーカーのベビーカーを使っていますか?電車移動も出来る大きさで、なおかつ腰が痛くならないものが希望です。教えてください!

ちぃまさ

ちぃまさ

アップリカの赤ちゃん本舗限定のラクーナビッテは持ち手の高さを調節出来るので良いですよ〜試してみて下…

riii

生後2ヶ月での長距離移動について。現在、関東の実家に里帰りをしていま…

生後2ヶ月での長距離移動について。現在、関東の実家に里帰りをしています。2ヶ月になったら、石川県の自宅へ帰るのですが、実家から東京駅まで約二時間、東京駅から新幹線で金沢駅まで二時間半かかります。まだ予…

(´。・o・。`)♡

ベビーカーについて質問です。10月中旬出産予定です!私の周りはベビーカ…

ベビーカーについて質問です。10月中旬出産予定です!私の周りはベビーカー購入する人が居なかった為周りの意見も聞けず、こちらで相談させてください。(親戚からお下がりを頂く方や車移動しかしない方だらけでした)…

Miwa.S

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行か…

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行かれた方、アドバイスをください!家から、ららぽーとまでは電車で1時間(乗り換え1回)で到着します。①まず移動ですが、抱っこ紐だけにするか、…

ぴちこ

エアタイヤorハイシートのベビーカーを使っている方に質問です❗️やっぱ…

エアタイヤorハイシートのベビーカーを使っている方に質問です❗️やっぱりエアタイヤは赤ちゃんが起きませんか❓プラスチックタイヤのベビーカーと比較してエアタイヤは三輪のみで対面式はありません(ですよね?)が…

こばりん

こばりん

アップリカのハイシートベビーカーを利用しています(^^)ベビーカーに乗せてるとよく寝ますよ!エアタイアの…

ころころん23

移動中の離乳食について質問させてください。生後9ヶ月の子どもを連れて…

移動中の離乳食について質問させてください。生後9ヶ月の子どもを連れて再来週義実家に帰省します。片道電車で1時間、新幹線で4時間、車で1時間と長距離です。いつもは4時間おきに2回食にしています。手作りのみで…

ゆーちんママ*.

産後から旦那と喧嘩ばかりします。スタジオアリスでくずぐすマンになっ…

産後から旦那と喧嘩ばかりします。スタジオアリスでくずぐすマンになってしまい後日撮り直すことになり予約を入れるときに旦那は仕事休みですが少し会社に顔出すから夕方からぢゃないとダメとか言い出したり(夕方か…

ちびとし

ちびとし

お子様の生活リズムを分かっているのは、めーたんさんなのに、なぜ勝手に決めるんですかね(・・;)?結婚して…

ぷちさ

3月に、生後4ヶ月になる子と3歳の子を連れて2泊で長崎のハウステンボス…

3月に、生後4ヶ月になる子と3歳の子を連れて2泊で長崎のハウステンボスへ旅行を検討中です。(埼玉在住)地図上では長崎空港からハウステンボスまで意外と距離があるようですが、移動手段が分かりません。荷物と子ど…

sayakandy

sayakandy

福岡出身のもので、よくハウステンボスに行っていたものです💓空港からは、ハウステンボス行きのバスと船が…

Ash

1カ月健診の時、抱っこ紐を使わないで行った方いますか?エルゴは持って…

1カ月健診の時、抱っこ紐を使わないで行った方いますか?エルゴは持ってるのですが、インサートは買わず、首が座ってから抱っこ紐を使おうと思ってます。ベビーカーも頂き物で首すわりから使えるB型です。当日は旦那…

ざべす、

みなさん、こういう妊婦・ママになりたくないなって方を見たことありま…

みなさん、こういう妊婦・ママになりたくないなって方を見たことありますか?久しぶりに出かけたら2回もモヤモヤしちゃったので( i _ i )今朝の話なんですが、電車で移動する際に女性専用車両の優先席が空いてい…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

しろ

最近、主人がベビーカーを毎日真剣に悩んでいて、ずっとパンフレットを…

最近、主人がベビーカーを毎日真剣に悩んでいて、ずっとパンフレットを見たり、ネットで調べたりしています。候補が2つありまして、①コンビ ネムリエ②アップリカ スムーヴ(ファミリアとコラボのもの)で悩んでいま…

onxy

里帰りの時の移動手段について悩んでいます。電車の場合、2度乗り継ぎ4…

里帰りの時の移動手段について悩んでいます。電車の場合、2度乗り継ぎ4時間半車の場合、ノンストップで走ったとして6時間半の距離への里帰りです。夫に車で送ってもらう予定で考えていました。疲れても後部座席で横…

__s_a_r__

エルゴの抱っこ紐何歳くらいまで使いますか?長時間だと腰痛くなりますか…

エルゴの抱っこ紐何歳くらいまで使いますか?長時間だと腰痛くなりますか?Leeコラボのやつ買いましたお友達とランチする時とか電車片道1時間移動とかが多いんですけど1時間の移動だったらエルゴキツイですか?ベビー…

meg*

meg*

うちは何歳まで使うかはまだわかりませんが、すでに9キロ近い子がいますが1時間くらいなら散歩してます。…

ひまなつ

今朝、通勤の満員電車に乗ってる時に途中、貧血みたいな気分がわるくな…

今朝、通勤の満員電車に乗ってる時に途中、貧血みたいな気分がわるくなり意識朦朧とするなか途中でどうにか自力で電車降りホームに座り込みましたすぐ視界がはっきりしてきて自分で立ち上がってベンチに移動できち…

花子

義実家へ赤ちゃんを見せるため、生後2カ月になる子を連れて新幹線と電車…

義実家へ赤ちゃんを見せるため、生後2カ月になる子を連れて新幹線と電車で4時間半ほど移動します。主人も同行してくれます。その間の移動ですが、だっこよりもコンビのグッドキャリーのような、ストレスなくゆった…

みいな( ¨̮ )

ベビーカーと抱っこ紐でアップリカのラクーナ2015、ラクーナビッテその…

ベビーカーと抱っこ紐でアップリカのラクーナ2015、ラクーナビッテそのベビーカーにドッキングできるコランCTSの購入を考えております!①ラクーナ2015とラクーナビッテならどちらが良いでしょうか?使っておられる方…

※※コメ

明日、結婚式に出席します。電車での移動になるのですが、夏でも移動中…

明日、結婚式に出席します。電車での移動になるのですが、夏でも移動中は上着を着るものでしょうか?暑いので迷っています(>_<)

えだめ

えだめ

電車など、人が多いところはとてもクーラーが強いです(T_T)やっと座れてもクーラーの間下、、だと地獄…

ちび子

近々ママ友とランチに行きます。その様な場合、ベビーカー?抱っこ紐?い…

近々ママ友とランチに行きます。その様な場合、ベビーカー?抱っこ紐?いつも悩みます(´-﹏-`;)電車で2駅。デパート内にあるお店で個室です。以前行った時は、抱っこ紐でデパート内ではベビーカーを借りました。ただ…

ゆゆこ(^ω^)

大阪の市内(ミナミ付近)に住んでいます。生後6ヶ月半の男の子がいるので…

大阪の市内(ミナミ付近)に住んでいます。生後6ヶ月半の男の子がいるのですが、まだ家族では難波や心斎橋に軽く買い物に出たことくらいしかありません。今度、お休みの時にどこかへ行きたいのですが、どこかオススメ…

なめこの母

なめこの母

生後6ヶ月の頃、天王寺動物園となんばパークス内にあるコドモニアというところへ行きました♪動物園はまだ…

レイナ

近畿内で1歳なりたての子を連れての一泊旅行を考えています。どこかオス…

近畿内で1歳なりたての子を連れての一泊旅行を考えています。どこかオススメのところはありますか?ヽ(^o^)丿京都在住で移動は電車です。琵琶湖あたりか、奈良公園あたりを検討していますが、他に楽しめそうなところ…

ポンタウルス

帰省時のベビーカー・バギーについて。お正月に京都から長崎へ帰省しま…

帰省時のベビーカー・バギーについて。お正月に京都から長崎へ帰省します。現在A型三輪の大きめのベビーカーを使っているのですが、畳んでも大きいし重いので軽量のものを買おうと考えています。あまり知識が無い…