転院・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

転院・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは転院・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

ちゃま3103

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引…

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引っ越して来ました。赤ちゃんが出来て、病院とか全く分からないのでググって近くの宇津木医院に通っています。しかし、出産時に43才という年齢…

02

02

引越し前に高崎に住んでました。高崎市なら、佐藤病院、田村産婦人科、斎川産婦人科、がよく聞きますね。…

saramama☆

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期によ…

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期による凍結胚移植で2人目の妊娠判定を頂きました。胚移植は兵庫県のクリニックで行い、主人の転勤の都合でその日に福岡に引っ越し、福岡のクリニ…

えみ(*^^*)

大阪市阿倍野区にある 奥野病院レディースセンターへ通っていらっしゃ…

大阪市阿倍野区にある 奥野病院レディースセンターへ通っていらっしゃる方、または最近出産された方、情報を教えてください(*ˊᵕˋ*)エコーは2Dのみですか?出産後の会陰縫合はどうだったかなど来月引っ越しの為、転…

✻shiichan✻

茨城県筑西市 平間産婦人科で出産された方、される方いましたら色々教…

茨城県筑西市 平間産婦人科で出産された方、される方いましたら色々教えて欲しいです😀4月に県外から引っ越しで、筑西市に住むので転院する産婦人科も決めなきゃいけないんですが。平間産婦人科が住む場所から近そ…

ポロモコ

埼玉県戸田市の西村レディースクリニックにかかってる方いらっしゃいま…

埼玉県戸田市の西村レディースクリニックにかかってる方いらっしゃいますか?最近戸田市に引っ越して近々転院する予定なんですが、4Dエコーはありますでしょうか?いま夏季休暇とかで、確認がとれず、病院も早急に探…

柴之介

柴之介

里帰りなんですね(*´ω`*)なら、よかった!と言うか、質問の回答ができず申し訳ないです。どなたか、解る方…

しま猫

採卵経験者のかた、凍結卵を残したまま転院された方居ますか?私は3月に…

採卵経験者のかた、凍結卵を残したまま転院された方居ますか?私は3月に採卵して先月初移植したのですが陰性に終わりました。あと2つ受精卵凍結が残ってます。ただ今の病院は移植だけで30万とられます。他の病院を…

☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

先月同じ日に移植した者です。結果は私もダメでした😢また採卵からスタートです。悩ましいですね。残りの卵…

きらきら

栃木の自治医大について教えてください。今13周目の妊婦です。わけあっ…

栃木の自治医大について教えてください。今13周目の妊婦です。わけあって今通っている病院から自治医大に転院する予定です。そこでお聞きしたいのですが………前の病院の先生はキツイ感じで初産の為不安やわからないこ…

すず

すず

第一子を自治医大で見てもらい、出産しました。先生はたくさんいるので毎回違う先生が検診に当たっておら…

かとん

病院について教えて下さい。私は東京に住んでいますが、病院を引っ越し…

病院について教えて下さい。私は東京に住んでいますが、病院を引っ越し先に近いところに転院しようと考えています。多摩地区に住んでいたのですが、港区が勤務地でどうしても通うのが大変になって来たからです😰引っ…

フクロウ

3月頭に横浜市戸塚区に引っ越しが決まったんですが、転院先がわからず…

3月頭に横浜市戸塚区に引っ越しが決まったんですが、転院先がわからず混乱しています。横浜市は産婦人科と妊婦さんの数が合わずに転院が難しいと聞きましたが本当でしょうか?戸塚区周辺の産婦人科を教えて頂けたら…

レインボー♡

レインボー♡

戸塚ですと聖ローザ病院とかがありますよ!横浜市は市大系列の病院などは妊娠6週くらいまでに予約取らない…

かい

14週2日です(*^^*)引っ越しにともない、広尾の日赤病院に転院しようか考…

14週2日です(*^^*)引っ越しにともない、広尾の日赤病院に転院しようか考えています。 いま見てみると20週までに初診を終えて分娩予約をとHPにありましたが、初診は完全予約制とのことでどのくらいの日数待ちがある…

みーちゃん♡

東京都町田市の菜の花クリニックで出産された方いらっしゃいますか?最近…

東京都町田市の菜の花クリニックで出産された方いらっしゃいますか?最近町田市に引っ越してきたのですが、転院を考えていて、どこがいいのかサッパリわかりません、、😢💭料金等など教えていただけたら嬉しいです!

コイズミ

23w4dです。最近引っ越したのでこれからは転院先の病院で検診になり、本…

23w4dです。最近引っ越したのでこれからは転院先の病院で検診になり、本日初めて行ってきました。赤ちゃんは順調でなによりなのですが…なぜ助産師も医者(女性)もタメ口なの(˘・з・)他の妊婦さんには丁寧に接していて…

ななこ329

健診について質問です。私はいまA県に住んでいて、実家のあるB県の病院…

健診について質問です。私はいまA県に住んでいて、実家のあるB県の病院に通っています。妊娠届を昨日もらったのですが、お恥ずかしい事に健診の補助券を県外で使えない事を知りませんでした。住んでいる県の病院に…

ともすけちゃん

ともすけちゃん

私も里帰り出産のため、補助券が使えません。なので、全額自己負担し、出産後に未使用の補助券の請求をし…

tomey

現在、妊娠18週目の初マタです。転院先を探しています。2月中旬に東京都…

現在、妊娠18週目の初マタです。転院先を探しています。2月中旬に東京都大田区に引っ越しが決定しています。そこで、引っ越し先の近くの個人産婦人科に、転院先の件で、電話をしたところ、「分娩される病院を見つけ…

あーちん☆

昨日胚盤胞まで育った卵を凍結胚移植しました。引っ越しにより転院した…

昨日胚盤胞まで育った卵を凍結胚移植しました。引っ越しにより転院したんですが、前の病院ではアシストハッチングは絶対でした。(流産したけど陽性でした!)今の病院ではアシストハッチングしないで移植したので確率…

ちくわ(*'ω'*)

数日前に仕事を退職し、入籍しました。旦那とはまだ同居していなくて、…

数日前に仕事を退職し、入籍しました。旦那とはまだ同居していなくて、年内には引っ越しして同居したいと思っているところです。そんな今、病院を転院しようかと考えているのですが…退職したばかりでまだ保険証があ…

ペンギン

ペンギン

転院先の病院で保険証がない理由を伝えれば大丈夫だと思いますよ!保険証が出るまでの間、仮の保険証を出し…

ぱーこ

転院についての質問です。今、24wですが、もし転院をする事になった場合…

転院についての質問です。今、24wですが、もし転院をする事になった場合、ギリギリでも受け入れてくれる病院はあるのでしょうか?主人が転職活動をしていて、今、最終の結果待ちの状態です。ダメだった場合はこのま…

わみきち

わみきち

私も26wか27wで転院しました。最初に通院してたクリニックが、うちで分娩しない人は30wまでしか検診しませ…

めそた

今、18週目に入った初産婦です。39歳での高齢出産になります。産婦人科…

今、18週目に入った初産婦です。39歳での高齢出産になります。産婦人科について、教えてください。今、個人の産院に通っているのですが、先生と合いません。忙しいのだと思いますが、ちゃんと診察して貰っているの…

りん

タイミング法をはじめて2年半。人工授精にステップアップをしようと思っ…

タイミング法をはじめて2年半。人工授精にステップアップをしようと思っています。都内に引っ越した為、今はまだ以前から通っていた他県の病院にいっていますが、転院を考えています。都内でオススメの病院を教えて…

✻shiichan✻

今14wなんですが、旦那の転勤で茨城県筑西市に引っ越しが決まり 転院す…

こんにちは。今14wなんですが、旦那の転勤で茨城県筑西市に引っ越しが決まり 転院する産婦人科を探しています。県外から行くので、評判、費用、体験談など分からないので困ってます( ´;ω;` )お願いしまーす❢教えて…

ももた

産婦人科について。長文になります、申し訳ありません。年末に引っ越し…

産婦人科について。長文になります、申し訳ありません。年末に引っ越しをして 産婦人科を転院しましたが、今の産婦人科が合わないのです。助産師さんや看護師さん達は とても親切なのですが 診察をして下さる院長が…

退会ユーザー

1枚目は太ももの骨の長さだと思います(^^)2枚目はお腹と臍の緒だと思われます(^ω^)ある程度説明してくれな…