帝王切開・術後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・術後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・術後についての質問と回答をご紹介します。

想・煌のママ

6月24日に帝王切開、切開は横切りで出産しました。1ヶ月ちょっと経ちま…

6月24日に帝王切開、切開は横切りで出産しました。1ヶ月ちょっと経ちました。そろそろ産後のシェイプアップをしなきゃなと考えてますが、帝王切開で出産した方は、術後いつ頃からウェストニッパーやガードルなど使…

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく歩行訓練できるかわからな…

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく歩行訓練できるかわからないところなんですが、術後すぐの歩行ってやっぱり辛いですか?だいたい、4日目位から自由に動いてるみたいなのですが、痛くないの?と心配です…

よっしー♪♪

34週で帝王切開した初産です。母乳っていつからでるものなのでしょうか?…

34週で帝王切開した初産です。母乳っていつからでるものなのでしょうか?術後今日で2日目でマッサージはしているのですが。

かずえ812

痔ってどれくらいで治りましたか?帝王切開前の浣腸でなり、術後の痛みに…

痔ってどれくらいで治りましたか?帝王切開前の浣腸でなり、術後の痛みに気を取られているうちに悪化し、今腫れて結構出ています(′︿‵。)薬はもらいましたが、、、排便する時にいたいし、はやくなおればいいなーと思…

Tom

Tom

イボ痔歴7年です(笑)1人目を産んでいきみ方が下手だったようで、かなり出たまま今に至ります。私の場合…

ヨーグルト

帝王切開で出産された方に質問です。写真のような傷をカバーする術後の…

帝王切開で出産された方に質問です。写真のような傷をカバーする術後の腹帯を利用された方、または何もカバーせず回復された方、傷の治り具合や痛さの軽減など産後の回復はいかがでしたか?突然の帝王切開だったため…

さち

さち

写真の腹帯使っていました!私は縦切りの帝王切開で、産後一ヶ月半、腹帯を使用していました。ショーツのウ…

粋葵

来月頭に初めて帝王切開します。質問なんですが、術後1日目は寝たきり…

来月頭に初めて帝王切開します。質問なんですが、術後1日目は寝たきりですよね?痛み止めが抜けて尿道カテーテル抜けたら歩くと思うのですが、着圧ソックスはいつまではきましたか?4日目からシャワーOKなのですが、その後…

♡mrka♡

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…不安だらけで毎日泣けてきます…術後、めっちゃ痛いって聞いて不安やし、赤ちゃんへのリスクも心配やし、後陣痛とか悪露出しとか全く未知やし…

退会ユーザー

全身麻酔なら寝てる間に終わりますし帝王切開の傷は、個人的には思った程痛くなかったです!痛ければきちん…

mecafe1015

帝王切開で産んだ方に質問です。お宮参りは洋服でしたか?それとも着物で…

帝王切開で産んだ方に質問です。お宮参りは洋服でしたか?それとも着物でしたか?(^^)術後1ヶ月でやっぱり着物はキツいでしょうか?(^^;それと、着物だったよって方は、その時授乳はどうしましたか?今のところ母乳で育て…

のん★★

帝王切開された方、麻酔や術後どんな感じですか?怖くて怖くて仕方ないで…

帝王切開された方、麻酔や術後どんな感じですか?怖くて怖くて仕方ないです。

れここ

みなさんは出産何日目に排便ありましたか( ˙࿁˙ )?あたしは帝王切開で術…

みなさんは出産何日目に排便ありましたか( ˙࿁˙ )?あたしは帝王切開で術後3日目ですが出る気配が全くなくて少し心配で^^;

2児のmama

帝王切開後に貧血によるめまいがあった方いますか?術後どのくらいで落ち…

帝王切開後に貧血によるめまいがあった方いますか?術後どのくらいで落ち着いてきましたか⁉️

gtmeq

帝王切開が決まった初マタです。元々痛みに弱く、ビビリなので怖くてた…

帝王切開が決まった初マタです。元々痛みに弱く、ビビリなので怖くてたまりません(T^T)ネットで体験談を読むと私には耐えられないのではないかと思ってしまいます。術後もしばらく痛いし、普通分娩の人が痛みを忘れ…

ぷにこぽてこ

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意…

帝王切開された人に教えて頂きたいんですが… 術後腹帯は何枚くらい用意すればいいですか?因みに 病院が遠くて お互い様の両親とも疎遠の為 入院中は ダンナが 夜に1、2回面会来れたらいい方なんで 洗濯物とかも 預…

ミキみき

ミキみき

竹虎の術後用の腹帯を購入して、つけてました!マジックテープで留めるだけのタイプのもので、お腹をカバー…

ゴマのすけ

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔…

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、…

かっぴか

硬膜外麻酔で手術を受けました。術後4日目ですが、起き上がると激しい頭…

硬膜外麻酔で手術を受けました。術後4日目ですが、起き上がると激しい頭痛で1分ともたず…寝たきり状態です。麻酔の失敗で、髄液が漏れているせいとのこと。1週間程度で治ると先生から言われましたが、心配でたまり…

ゆうひ

ゆうひ

早産予防のシロッカー手術を受けた際に激しい頭痛におそわれました。私は腰椎麻酔でした。寝返りうつだけ…

✴︎jomy✴︎

帝王切開された方に質問です⑅◡̈*!帝王切開まであと2週間となりだんだん…

帝王切開された方に質問です⑅◡̈*!帝王切開まであと2週間となりだんだんと不安が押し寄せてきました…。そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、術後寝れないぐらい痛いとはよく聞きますが、私は意外と平気だった…

ぽんちゃ

ぽんちゃ

私も痛くて眠れないってことはなかったですね。私は傷が痛いって言うより子宮が戻ろうとする後陣痛でお腹…

みいまま

あした帝王切開で出産です。術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止…

あした帝王切開で出産です。術後の痛み止めで背中から管をいれて痛み止め流してた方いますか?上の子2人はそんなのしてなくて座薬と点滴からの痛み止めだったので今回選べるらしく、、でも結構太い針らしくいれる時…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

コアラ−5kg

不整脈で帝王切開で出産された方いますか?これから妊娠しても、もし再発…

不整脈で帝王切開で出産された方いますか?以前に心房細動でカテーテルアブレーションを、すると書いたのですが、今日術後3ヶ月の検査結果聞き、無事妊活OKがでました!これから妊娠しても、もし再発、不整脈出たらイ…

こあら26

こあら26

そうですね(^^)ひたすら横になってました(笑)ママが頑張ってる分、子どもも一生懸命お腹の中で産まれる…

TOMAMAM

帝王切開されたことのある方で、術後の痛み止めでロキソニン飲んでいた…

帝王切開されたことのある方で、術後の痛み止めでロキソニン飲んでいた方いますか?もちろん病院で出されたロキソニンです。私は、1人目の時、ロキソニンで肝臓がやられてしまい生後1ヶ月ぐらいの時には私に黄疸が出…

Saki

帝王切開の方に見て欲しいです。でもグロいので苦手な方は見ないでくだ…

帝王切開の方に見て欲しいです。でもグロいので苦手な方は見ないでください。もうすぐ術後3ヶ月になるんですが…傷跡ってこんな感じですか?もしくはでしたか?私の傷跡ってケロイドになってますか?自分じゃ分からな…

とこ0928

とこ0928

一人目緊急帝王切開で、同じような傷跡でしたよー!ケロイドだから悪いとかはないと思います( ˘ω˘ )ちょっ…

ぴよころ

【帝王切開後のテープとかぶれについて】4月2日に帝王切開で出産しまし…

【帝王切開後のテープとかぶれについて】4月2日に帝王切開で出産しました。縦切りの帝王切開で溶ける糸で縫合して透明のテープを貼り、退院前に3Mマイクロポアテープを貼りました。術後1ヶ月くらいは多少痛みはあ…

ママリトマト

帝王切開術後、3日目でガスがでたんですがその後も毎日何回も出るものな…

帝王切開術後、3日目でガスがでたんですがその後も毎日何回も出るものなのでしょうか?毎日何回か出ないと何か問題があるのでしょうか?どなたかわかりたか教えてくださいm(__)m

みるきぃみるも

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4…

帝王切開術後4日目の面会について。義両親が、義姉さんとその婚約者と4人で面会に来るそうです。義両親と、義姉さんはわかるんです。でも…その婚約者まで来るって…こちらは、尿管と点滴は取れているとはいえ、術後4…

にゃーたま

帝王切開後の傷の痒みはどのくらいで治りますか?術後2週間が経とうとし…

帝王切開後の傷の痒みはどのくらいで治りますか?術後2週間が経とうとしているのですが、痒くて痒くて…抜糸なしで、傷の上にテープが貼られています。テープは自然に剥がれるので、剥がさないように先生から言われて…

ちゃこちゃん

帝王切開後に血腫が出来た方居ますか?私は今日術後1週間で退院予定でし…

帝王切開後に血腫が出来た方居ますか?私は今日術後1週間で退院予定でした(´-д-`)術後4日目から急に熱が出始め9.6とか夜になると高熱と戦って採血結果炎症反応がめっちゃ高いからと抗生剤の点滴を1日2回いくよーに…

ヒロシとウメちゃん

帝王切開で出産した方で術後から肝臓の数値が高くなってしまった方いら…

こんばんは◡̈帝王切開で出産した方で術後から肝臓の数値が高くなってしまった方いらっしゃいますか?いま、再々検査結果待ちです。少し不安です(´⚰`)

どてちん

どてちん

手術の時に使った薬での肝障害でしょうか?!?(・_・;?

かずえ812

帝王切開の術後9日目です。腹帯をとってもいいと言われたのですが、なん…

帝王切開の術後9日目です。腹帯をとってもいいと言われたのですが、なんだかこころもとなく、、、いつまで腹帯をしていましたか?アドバイスよろしくお願いします!

あみち♡

来週帝王切開で出産予定の初マタです。手術当日に太い針で点滴をするら…

来週帝王切開で出産予定の初マタです。手術当日に太い針で点滴をするらしく腕の外側に点滴するみたいですが見た感じ血管がありません。裏側なら青筋の血管が見えるのですが皆さんは外側に血管が見えますか?縛ったら…