痛み・後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・後期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・後期についての質問と回答をご紹介します。

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

ちゃんねこ

臨月に、赤ちゃんの心音の位置(背中の位置)変わったかたいますか?今まで…

臨月に、赤ちゃんの心音の位置(背中の位置)変わったかたいますか?今までずっと左で固定されてて昨日の夜にいきなり右でしゃっくりしていて気付きました!胎動も痛いくらいに激しく今も左右に動いていて、位置がさだ…

とっこ☆

妊娠34週の初マタです。母子手帳を貰いに行った時に【妊婦歯科検診無料…

妊娠34週の初マタです。母子手帳を貰いに行った時に【妊婦歯科検診無料券】を一緒に頂いたんですが、中々タイミングを逃してしまい行けてないままです。そして2日くらい前から虫歯が痛みだしてしまい、夜も痛みで何度か…

あんちょびちゃん

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか?おしるしって誰でもくるのでしょうか!?痛みに…

うきこ

8ヶ月の妊婦です(>_<)後期に入った途端、肛門付近が圧迫感?とほんの軽い…

8ヶ月の妊婦です(>_<)後期に入った途端、肛門付近が圧迫感?とほんの軽い生理痛みたいな感じがあります(´・_・`)腰が痛いせいがあるかもしれませんが気になります(._.)後期にはよくあることなんでしょうか?胎動はあ…

0801

強めの胎動のあとや、椅子やトイレで立ち座りしたときに、膣がツンツン…

強めの胎動のあとや、椅子やトイレで立ち座りしたときに、膣がツンツン、ズンズン痛むのですが、後期あるあるですか⁇尿漏れしそうな感覚もふわっとありますが、痛みが引くとそれもなくなります。昨日・今日と頻繁に…

ゆきちゃん

8ヶ月入る前から、みぞおちが部分、胃痛あります。子宮が上がってきてる…

8ヶ月入る前から、みぞおちが部分、胃痛あります。子宮が上がってきてるからだろうときにしてなかったのですが、死産につながる怖い病気もあるんだと知って心配になってきました。ここ2週間ほど毎日痛みがあります…

あいうえお

あいうえお

子宮が大きくなることでむかむかしたりしてくるのは聞きますね。私自身30週で妊娠高血圧症候群、ヘルプ症…

まめ3号

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんで…

円靭帯痛がひどかったかたいませんか?妊娠中期から円靭帯痛がひどいんですが、後期になっても相変わらず痛くてそろそろ運動したりしたいのですが、やり始めると痛くなるためなかなか出来ていません。一回痛むとしゃ…

ちゅんmama

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期…

34w4dの初マタです\(˙˙ )/同じくらいの週数のみなさんに質問です!後期に入って、お腹の張りやマイナートラブルなどどんな感じですか?私はお腹の張りは、長い時間同じ体制でいた時やトイレに行きたくなった時、寝返…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

はじめてのママリ

35wに入りました!昨夜から、みぞおちがズキズキ?と痛みます。内側からの…

35wに入りました!昨夜から、みぞおちがズキズキ?と痛みます。内側からの圧迫なのかは分かりませんが、例えて言えば、(触ってないのに)青アザを触ってるような痛みです。夜なかなか眠れず、朝起きても続いてます。…

♡かなこ♡

♡かなこ♡

おはようございます!先週の検診で、胎動のことを聞いたとき『みぞおちの辺りはかなり痛いんだよ~』って、…

りょんりょん♡

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで…

35週に入ったのですが、今日お尻?に違和感があります💦赤ちゃんの重みで圧迫感があるというか、汚い話になりますが、便秘のかたーい便が溜まっていて今トイレに行ってもまだ出ないだろうな…っていうような感じです(^…

男の子のプレママ

前駆陣痛について質問です。34週の初産婦です。32週過ぎた辺りから…

前駆陣痛について質問です。34週の初産婦です。32週過ぎた辺りから時々、お尻と恥骨と膣が痛いです。・お尻は中から下に押される感覚でお尻を手で持ち上げてないと痛みに耐えられなくて歩けない程痛くなりしば…

saa😇💞

膣奥というのか、子宮口?なのかな?ツンっというかズキンっていうか…刺す…

膣奥というのか、子宮口?なのかな?ツンっというかズキンっていうか…刺すような痛みが最近あります(・_・、)全然我慢できるんですがその一瞬が痛いです(>ㅁ<` )💦赤ちゃんが動いてる時なので刺激されてなのかなーと思…

puyoung

いま33週なのですが、最近下腹部(恥骨の上あたり)が、くしゃみをしたと…

いま33週なのですが、最近下腹部(恥骨の上あたり)が、くしゃみをしたとき、起きあがろうとお腹に力が加わったときに痛みます…これは後期にみられる症状のひとつなのでしょうか?(..)今週の月曜日の検診では特になに…

DDC

昨日からおなかが痛いのが気になり始めました。アンダーヘアのすぐ上ら…

昨日からおなかが痛いのが気になり始めました。アンダーヘアのすぐ上らへんが生理痛のように痛みます。安静時もありますが、立ち上がったり動いているときは一層痛みがあります。最近はお仕事も忙しくて、早歩きし…

ににに

ににに

わたしも現在28週です!同じくお腹がよく張るのですが、今日は仕事が休みで安静にしていたのですが薬を飲ん…

ゆう

さっき、気づいたんですが、歩く時、右足の付け根?骨盤?恥骨?ら辺が、音…

さっき、気づいたんですが、歩く時、右足の付け根?骨盤?恥骨?ら辺が、音が鳴ります…右足が前から後ろに行く時に、ペキッかポキッみたいな、骨が擦れたような音がして、特に痛みはありません。後期に入ると、音が鳴…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

ちびな♡mama*:.。.

さっきから何十分か生理痛のようなズーーンとした鈍い痛みが続いていま…

こんにちは(^ω^)さっきから何十分か生理痛のようなズーーンとした鈍い痛みが続いています。我慢出来る痛みなのですが、後期にはよくあることでしょうか?(´・_・`)

78

35w初マタです。後期になったぐらいから腰痛がひどく、尾てい骨やら恥骨…

35w初マタです。後期になったぐらいから腰痛がひどく、尾てい骨やら恥骨やらいろんな所が痛くて可愛い我が子に会えるまでの我慢だ!と日々戦っております(>_<)。最近は内ももに電気が走ったように急に痛くなり、歩い…

どきんチャン

35週に入る初産婦です。ここ数日の事ですが…夜中寝ている時に生理2〜3日…

35週に入る初産婦です。ここ数日の事ですが…夜中寝ている時に生理2〜3日目の時のような腰の重だるさと下腹部のチクチクするような痛みとだるさがあり、目を覚ます…💦という状況があります!ずっと続くわけではなく、2…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

後期は張りやすくもなりますし、どこかしら体の不調を感じますよね^_^;横になっておさまるなら大丈夫だと…

saa😇💞

午前中寝てる時、下腹部(子宮?)がきゅーっと痛かったです(・_・、)しばら…

午前中寝てる時、下腹部(子宮?)がきゅーっと痛かったです(・_・、)しばらく丸まってたら収まりました…前駆陣痛って今の週からあった方おられますか?前駆陣痛は張りと連動するものですか? 先ほど痛かった時は張りは特…

粋葵

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはな…

今日は快便だなーって思っていたら、先ほどから水下痢です。 痛みはなくゴロゴロいってます。水曜日に次男が嘔吐1回、下痢1回の夏風邪、旦那が金曜日から吐き気と昨夜発熱しました。私は金曜日は、吐き気が強かっ…

BBおんま

BBおんま

薬くれない小児科あるんですね!ママさんも妊婦さんなのでちゃんと先生に相談してからの薬にして下さいねっ♪

はぼん

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方な…

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方なのです(T_T)初めは骨盤が開いてるんやな〜って思ってましたが痛みが段々酷くなってきてます。今では座っててその時は痛くないのですが立とうと…

sena

sena

私もヘルニアからくる座骨神経痛だと診断されました‼︎まったく同じような症状です、私は産科で妊娠中も大…

shiita

妊娠中期から後期にかけて膀胱炎になった方いますか❓私は7か月から膀胱…

妊娠中期から後期にかけて膀胱炎になった方いますか❓私は7か月から膀胱炎になり、血尿も出ました。産婦人科や、泌尿器科に通い薬も飲んでましたが、飲んでる時は効いていても飲み終わり数週間経つとまた血尿みたい…

❀彩乃❀

❀彩乃❀

私も妊娠後期に膀胱炎で血尿でました(´・・`)同じく水分たくさん取っておしっこ出してと言われました。でも…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

かわちゃんママ

もうすぐ15週になります!先程から膣の奥?の所がズキーン!っと痛みます💦…

もうすぐ15週になります!先程から膣の奥?の所がズキーン!っと痛みます💦連続ではないのですが、少し間が空いてまたズキーン!と何回か繰り返しきました💦色々調べると、子宮が大きくなってるからとか後期あたりだと子…