切迫早産・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

ゆうたん

切迫早産で間もなく入院一か月になります。子宮頸管は問題なし、強い張…

切迫早産で間もなく入院一か月になります。子宮頸管は問題なし、強い張りが2分間隔であったため即入院という感じだったんですが...ウテメリン最高3A26mlまで上がり、今は1A20までなんとか下がり、明日点滴を抜いて…

ブランクママ

ブランクママ

私も今、入院して20日程たちなんとか1A20まできました。流量下げたりした日の夜は、不安でなかなか寝…

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

🎀

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の…

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の夜から張りが気になり始めお腹がチクチクと痛み、腰痛が出てきてしまい朝方また入院しました😢本当は、お盆休み後の退院予定でしたが、経過が…

ゆたん

ゆたん

私も34wで入院して、月曜日に退院しました!私は今は家なんですが、痛みもあるし、張りもあるんですけど、…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

のぶきち

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されて…

最近ヘソの横がぐーっと押される感じがよくあります。5秒くらい押されてその後元に戻ります。痛みは全くありません。これは胎動なのか、お腹の張りなのか区別がつきません。一昨日の検診では張りやすいみたいなので…

ぽん

茨城県の方にご質問です!いま、切迫早産で自宅安静中なんですが薬飲んで…

茨城県の方にご質問です!いま、切迫早産で自宅安静中なんですが薬飲んでても全く張りが治まらず少し動くだけで涙が出るほどの痛みが来ます(´・ ・`)火曜日の検診で、もしかしたら入院って言われるかも?とは、覚悟して…

りんりん

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、…

張り止めの薬を処方されて自宅安静のご経験がある方に質問なんですが、ちゃんと薬を飲んで安静にしていても切迫早産になったり、入院になったり、子宮頸管が短くなったりと悪化してしまった方いらっしゃいますか?💦…

viva

viva

私は自宅安静では無かったのですが、張り止めは飲んでいました。夜15分〜10分に1回張るので、病院に電話す…

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

かひた

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいって…

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいってるのですが、33週に入ったので少しずつ減量方向ということで、2日前に5ml減量したのですが、しばらくして張り返しが来てしまい、強い張りと痛…

natsunatsu✩

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時…

只今切迫早産で入院中のもうすぐ32w初マタのものです。入院してから24時間ウテメリンの点滴をしていて最近ではお腹の張りも落ち着き、痛みもほとんどありません。子宮頸菅も18mmから25mmにのびているとお医者さんか…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

大野ママ

ミ切迫早産で入院中、本日退院予定のものです。  昨日朝、張り止めの点…

ミ切迫早産で入院中、本日退院予定のものです。  昨日朝、張り止めの点滴を外し内服薬に切り替わりました。 さっきトイレに行ったら、少量の血が下着に着いていました(>.<) これは、おしるしデスよね? 朝の回診…

なち☆

なち☆

同じく切迫で入院した経験者です(*^^*)少量の血はおしるしだと思います。私はおしるしが二回程ありました…

(´・ω・`)

切迫早産で自宅安静中です。膣に違和感があり心配です(´+ω+`)膣の入口…

切迫早産で自宅安静中です。膣に違和感があり心配です(´+ω+`)膣の入口付近が広げられているような感覚がある膣になんとなくもぞもぞ感というかそわそわする感じ?があるのようなかんじです。症状は立ったり、歩いた…

KUMA2321

KUMA2321

26週で子宮頸管14mm、子宮口1cm開いていて即日入院&子宮口縛る手術を受けました。1週間の入院を経て、自宅…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

今回もまた質問させてください。今日まで薬飲んでも張りがあり、痛みも…

今回もまた質問させてください。今日まで薬飲んでも張りがあり、痛みも酷いので本日受診予定です。ですが総合病院なのと、待ち時間が予約しても1時間以上あります。急な受診となると電話では予約出来ないので直接行…

てぃん☆

てぃん☆

おはようございますm(__)m切迫早産で、症状強いのにそこの病院は他の患者と一緒にするんですか?23週で張り…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

むさこじ

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れる…

今35w3dなんですが、昨日あたりからお尻と膣の間らへん?で空気が漏れるというかんじがあります。なんて表現したらいいのか難しいんですが…。プシューっていう感覚が一瞬で、それの繰り返しです。胎動ありなし関係な…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…