着床・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

着床・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは着床・出血についての質問と回答をご紹介します。

かーすみん

本日、体外受精で受精卵を移植しました。そして、お風呂上りに膣剤を投…

本日、体外受精で受精卵を移植しました。そして、お風呂上りに膣剤を投入して、器具を抜いたら血がポタポタ💦出血は多少あるものですかね❓卵が着床せずに流れ出たとかではないですかね😭

ちょえる

子宮外妊娠の疑い(右の卵管に腫れがあると)で腹腔鏡手術をしました。で…

子宮外妊娠の疑い(右の卵管に腫れがあると)で腹腔鏡手術をしました。でも、卵管は綺麗で何もなかったそうです。次の妊娠にもきっと問題はないだろうと…子宮をエコーで見てもやはりこれが胎嚢だと言うものが確認でき…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

まーこ33

先月クリアブルーで極薄い線が出た数日後の朝に大量出血をしました。化…

先月クリアブルーで極薄い線が出た数日後の朝に大量出血をしました。化学流産かなと思います。だいぶ落ち込みましたが妊娠出来る体だという事がわかり、前向きな気持ちになれました。今月の排卵予定日は、ルナルナ…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

ムーミン

長文になってしまいました💦現在、17週5日で明日戌の日の祈願に行く予定…

長文になってしまいました💦現在、17週5日で明日戌の日の祈願に行く予定です😊もともと、子宮筋腫が多数あり病院では安定期はないと言われました💦そのため、個人病院から総合病院に転院をしました💦総合病院だからなの…

まめちゃん☆

子宮外妊娠していました。卵管が破れて子宮内、子宮外に出血していたの…

子宮外妊娠していました。卵管が破れて子宮内、子宮外に出血していたので金曜に右卵管の切除手術を行いました。赤ちゃんは卵管に着床していたので、赤ちゃんごと卵管を切除しました。一人目の子が私が急にいなくな…

ふるなし

高温期4日目ですが、下着にピンクの微量な出血がありました。着床にはま…

初めての質問です!高温期4日目ですが、下着にピンクの微量な出血がありました。着床にはまだ早いかと思うのですが、ホルモンバランスの崩れとかでしょうか。今周期から病院でタイミング療法を始めたばかりで、詳し…

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

退会ユーザー

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

きなこ

赤ちゃんの頭の右側にある黒いやつが血溜まりと言われていました。着床…

赤ちゃんの頭の右側にある黒いやつが血溜まりと言われていました。着床するときに、根を張って出血をしてその時の血溜まりが残っている。出血がおこるかもしれないし、このまま吸収されるかもしれないと言われてい…

ゆまのら

ゆまのら

絨毛膜下血腫だと思います。私は長男の時以外、全ての妊娠で絨毛膜下血腫が出来てしまい出血もありした。2…

うえま

皆さんからのご意見を頂きたくて質問させていただきます。去年11月に結…

皆さんからのご意見を頂きたくて質問させていただきます。去年11月に結婚し妊活中です。2月に化学流産経験しました。先日知り合いから「高温期に入ったら電車や自転車に乗ったらダメ‼️‼️受精できてもその激しい揺れ…

☆あいちぁん☆

生理中に基礎体温が上がることってありますでしょうか?以前にも色々質問…

生理中に基礎体温が上がることってありますでしょうか?以前にも色々質問させて頂いておりますので、重複部分があり、長くなるのですが、お伺いさせて頂きたいと思います。生理予定日3日前に、おりものに少量の出血…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

らいむらいむ

胚移植後、着床、妊娠経験のある方にお聞きしたいです!着床時には乳首痛…

胚移植後、着床、妊娠経験のある方にお聞きしたいです!着床時には乳首痛、出血があるものなのですか?胸のハリは少しあるのですが、乳首痛がないので、ホルモン剤の影響なのかな…と気を揉んでます。

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

:)

今日で高温期19日目です。高温期17日目から鮮血と腹痛がありました。そ…

今日で高温期19日目です。高温期17日目から鮮血と腹痛がありました。それでも、妊娠された方いたみたいなので、検査薬をしましたが陰性でした。鮮血あるものの高温期のままなのですが、妊娠の可能性はないですかね^…

ちゃんし

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?の…

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄…

あいうえおー

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッ…

ゆうくん☆ののちゃんmama

先月末に人工授精をし、一昨日あたりから少し吐き気を催すようになりま…

先月末に人工授精をし、一昨日あたりから少し吐き気を催すようになりました。「もしかして授かったのかも」と思っていたのですが、今日の夕方に茶褐色っぽい少量の出血がありました。腹痛、腰痛もあり、ネットで調…

ほしともとも

昨日からうーすら出血がありました。パンツにはつかず拭くとつくくらい…

昨日からうーすら出血がありました。パンツにはつかず拭くとつくくらいです。グラフから見て高温期13日目だと思います。これは、生理が来るってことなのか?以前妊娠した時にはこんな事はなくて。お腹は、痛くありま…

lehua

カテ違いだと思いますが…顕微授精2回目で、今妊娠9w入ったところです。1回…

カテ違いだと思いますが…顕微授精2回目で、今妊娠9w入ったところです。1回目の移植が科学流産したあと、落ち込んでるところに旦那と喧嘩をし、一番の仲良しに相談していました(その友達のママにも)。そのとき、(不妊治療す…

pii

pii

こんにちは!その後はいかがですか?

あは♡

またまた質問してしまいました。凍結胚盤胞移植して3時間後、生理痛のよ…

またまた質問してしまいました。凍結胚盤胞移植して3時間後、生理痛のような腹痛と足の付け根の痛みに襲われました。今も、うっ!っと痛みが出るときがあります。心配になって出血してないかなっとトイレに行きまし…

yukina.

クロミッド内服し、内膜薄くなってしまったけど、そのあと妊娠できた方…

クロミッド内服し、内膜薄くなってしまったけど、そのあと妊娠できた方居ますか?どんな治療しました?あたしはクロミッドで内膜薄くなってしまって、先月から注射に切り替えたんですが、前回より生理の出血は多いも…

はる1501

はる1501

体外受精の時は、排卵を止めて、外からホルモン補充しながらだったのでしっかり厚くなってました。

ふく

妊娠5週目の初産です。着床の頃かと思いますが、その直後は忙しく動き回…

妊娠5週目の初産です。着床の頃かと思いますが、その直後は忙しく動き回っていたせいか下腹部の痛みと胸の張りや痛みがありました。でも、やっぱり危ないかもと家事炊事以外は、できるだけ静かにするようにしました…