子宮・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ラブラブラブ

病院でのエコーについてなんですが、排卵後に病院にいって卵巣、子宮を…

病院でのエコーについてなんですが、排卵後に病院にいって卵巣、子宮をみた場合はちゃんと排卵したかはわかるのでしょうか?排卵後時間がたちすぎると(一週間、二週間)エコーではもうわからないんですか?

薔薇80

薔薇80

おはようございます!排卵後にエコーを診てもらうと排卵したかわかりますよ!卵胞がなくなっているので!

はる

毎回、エコーの左端にもう一つの袋の影の様な物が見えるんですけど、二…

毎回、エコーの左端にもう一つの袋の影の様な物が見えるんですけど、二卵性の双子の可能性ってあるんですかね?知識が無いので変な質問してるかもしれませんが、膣エコー刺してすぐの映像の左端に丸い影が見えるんで…

退会ユーザー

膀胱などが映ることがあるみたいですよ〜(^O^)今10wとのことなので、双子でしたらもう少し早い時期に…

milk tea⋆

私の通ってる産婦人科は検診の時に心音を聞かせてくれた事もなければ子…

私の通ってる産婦人科は検診の時に心音を聞かせてくれた事もなければ子宮低?も測ってもらったこともありません(><)いつも血圧、体重、尿検査、エコーのみです。これって普通なのでしょうか?

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

たまごのたまご

今6w2dで、本日エコーで確認するとつい先週までは真ん丸の胎嚢が確認…

今6w2dで、本日エコーで確認するとつい先週までは真ん丸の胎嚢が確認できたのに、今日は細長く平べったい形になっていました。体温も少し下がってきていてぎりぎり高温と言う感じです。ずっと不妊治療してきたの…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

ポピー♡

【ヤブ医者?助けてください涙】本来なら5w5dです。今日2回目の診察に行…

【ヤブ医者?助けてください涙】本来なら5w5dです。今日2回目の診察に行ったのですが、、胎嚢が11.5㎜で、7日前より7㎜大きくなっていました。先生からは「ダメかもしれない」ときっぱり言われました。突然そんな事…

n

私は2つの病院を経験してますがどちらも妊娠発覚時の初診でガンの検査(2度目は結果の用紙を持ってなかっ…

もんもん

この前の健診の時なんですけど3dエコーしたときに赤ちゃんの顔と胎盤が…

この前の健診の時なんですけど3dエコーしたときに赤ちゃんの顔と胎盤が重なっていて鼻と口しか見えませんでした‼その時は気にしてなかったんですけど後々、胎盤って子宮の上側にあるんじゃないの?と不思議になって…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

cinnamon

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばっ…

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばってました(T_T)便秘のせいもあってか左下腹部にズキーンという鈍痛もあって気になっていました。とりあえず午後に便秘は少し解消されホッとした…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

ちゃんたい

5w0dで胎嚢が4.4mmでした。見えたことがすごく嬉しくてたまりませんでし…

5w0dで胎嚢が4.4mmでした。見えたことがすごく嬉しくてたまりませんでした。でも調べてみると明らかに小さすぎる、、、初めての妊娠で待ち望んでやっと見えたのに流産になるのか心配で。先生には子宮が後ろに傾いて…

おもち

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今…

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今まで生理痛などまあまあありましたが、婦人科にかかったことは一度しかありませんでした(ただのおできで)昨年結婚し、そろそろ子供も欲しいな…

*choko*

*choko*

むむーさん、お気持ち、とってもとってもよく分かります。私も今27歳で、2ヶ月前にエコーで右の卵巣が腫れ…

めぇたん

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てな…

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てなかったのと総合病院で出産する事にしたので昨日6/12に行ってきました。まだ3ミリくらいの胎嚢らしきものを確認しました。先生は多分これぢゃ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

胎嚢だと思います。私は5w4dでこんな感じでした(*・ω・*)/めぇたんさんと同じくらいですよ。笑こんな小さく…

ポ〜

妊娠20週目にのう胞性ヒグローマと診断のあった初産婦です。質問とは言…

妊娠20週目にのう胞性ヒグローマと診断のあった初産婦です。質問とは言えませんが、経過を綴っていきたく投稿いたします。あれから色々ありましたが、本日の健診でヒグローマが吸収され無くなったと言ってもらえま…

さやぴょ

今日18w6dで検診行ってきました(^ ^)性別は女の子かなー?と言われました…

今日18w6dで検診行ってきました(^ ^)性別は女の子かなー?と言われましたが次ぐらいに女の子なら子宮がみえるから確定できるよ♪といわれました(^ ^)家に帰ってからエコーの動画を見ていたのですがこらはお股でしょう…

にゃやや

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケット…

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケットを使っていますが、私の通う病院は検診費が高すぎるのではないかと感じています。妊娠を確認した初診の時はチケットなしで8,000円でした。母…

aya

aya

私もいろいろ調べる初期検診は11000円の券を使って2万弱の負担でした。2回目からは5000円の助成券で負担な…

sakko♡

女の子の子宮ってどの位から見えますか?(*´∇`*)どんな感じに見えるのか…

女の子の子宮ってどの位から見えますか?(*´∇`*)どんな感じに見えるのかエコーあれば見たいです♪♪

トンピー

前置胎盤について相談です。昨日7ヶ月に入り、妊婦健診に行って来ました…

前置胎盤について相談です。昨日7ヶ月に入り、妊婦健診に行って来ました。エコーの後に内診を受けたのですか、先生から話があり、胎盤が低い位置にあってこのまま続けば「前置胎盤」と言われました。子宮が大きくな…

ミ

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを…

前回の生理開始から、チェストツリーを飲んでいます。チェストツリーを飲むと排卵が早まるなんてことありますか?昨日(生理開始から12日目)朝から歩けないほどの腹痛と胃痛腰痛にみまわれ、お仕事早退。今日は大事を…

*みーまい*

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤…

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤ちゃんがあまり元気がないと言われてしまいました。子宮内の環境が悪いと元気がなくなるらしいのですが、胎盤、羊水、へその緒の血液や赤ちゃ…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…

☆u-cho☆

もし女の子を妊娠している場合、エコーで子宮確認できるのは何週くらい…

もし女の子を妊娠している場合、エコーで子宮確認できるのは何週くらいでしょうか?今週水曜日に初のスクリーニングエコーで、いまだに性別が曖昧で、前回はシンボルっぽいのがあるけどその割に細長いから女の子かな…