男・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

男・不安についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは男・不安についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

RuKiまま

悪露が終わってなくても、排卵する事ってありますか?今3歳の長男と3カ月…

悪露が終わってなくても、排卵する事ってありますか?今3歳の長男と3カ月の次男を育てています。悪露が産後2カ月頃まであったのですが、産後1カ月半と終わりかけの頃に避妊をせずにしてしまいました。最近体がダルい…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

ぎー

最近、旦那のこと好き、だけど嫌いと思ってしまってます。付き合ってま…

最近、旦那のこと好き、だけど嫌いと思ってしまってます。付き合ってまもなくで、妊娠と結婚。不安なく今まできましたが、結婚生活含め旦那との生活はまだ1年半弱。私としてはマンネリ化、したような夫婦にはなりた…

みーちぇる♡

みーちぇる♡

旦那さんのことが好きだけど、嫌いってなんか分かる部分あります。結婚しても男女でいたいって、分かりま…

ももたろう

EBウイルスに感染した方や、周りの方が感染したという方、いらっしゃい…

EBウイルスに感染した方や、周りの方が感染したという方、いらっしゃいますか?先日、夫が高熱が出てリンパ節が腫れ、血液検査をしたところ、EBウイルスの感染の可能性が高いとのことでした。来月、再度血液検査をし…

はるスケ

敷地内同居のメリット・デメリットを教えて下さい。まだ未定なのですが…

敷地内同居のメリット・デメリットを教えて下さい。まだ未定なのですが、数年後に敷地内同居をすることになるかもしれません。現在の状況として・・・夫の実家から車で15〜20分の距離にアパートを借りています。結…

pleasure77

皆さんはもしも「パパリQ」があったら、良いと思いますか?旦那さんにオ…

皆さんはもしも「パパリQ」があったら、良いと思いますか?旦那さんにオススメしたり、アプリをDLしてもらったりしますか?「妊活中の奥さんのメンタルについて」「妊娠初期の奥さんの身体の変化とフォロー」「出産時…

サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

確かに不妊治療や妊娠中の旦那さんの悩みって相談する場ってないですよね;^_^A職場では話せないだろうし、…

p...

旦那さんが、ツイッターのエロアカウントの人とえっちな会話してました(…

旦那さんが、ツイッターのエロアカウントの人とえっちな会話してました(´・ω・`)おっぱい揉ませてーとか。冗談交じりの会話かもだしどこに住んでる人は分からないし多分会ったりしてる事はないと思うんですけど、な…

らんらん

骨盤レントゲンを撮りました。骨盤が縦長で、男性型。でも自然分娩で大…

骨盤レントゲンを撮りました。骨盤が縦長で、男性型。でも自然分娩で大丈夫。と、先生に言われました。それだけで話が終わってしまいましたが、後で調べてみると、男性型は骨盤が狭いだの、帝王切開になりやすいだ…

Hana

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部…

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部屋着すっぴんだし、身体は太いし、お腹に生えてきた毛も見られてるし…仕方ないのはわかってるのですが(T_T)赤ちゃんに栄養が回ってるからか、…

むぎちょこ

むぎちょこ

うちは妊娠前と変わらず最低週1はしてます。多い時だと週2〜3回…皆さんとは大違いでお互い性欲が強いので…

まちほ

昨日、まだ私の妊娠を知らない男友達からBBQに誘われました。友「23日BBQ…

昨日、まだ私の妊娠を知らない男友達からBBQに誘われました。友「23日BBQやるんだけど、来れる?」私「予定確認するけど、行けそうだったら参加させてもらうー!」友「ちなみに5日に日程変更も考えてるんだけど5日は?」私「5…

ゆー

赤ちゃんの記憶力について。生後8ヶ月の長男を育てています。しかし、先…

赤ちゃんの記憶力について。生後8ヶ月の長男を育てています。しかし、先日卵巣嚢腫で倒れ10日間ほどの入院になりました。不安です。ママのこと覚えてるのでしょうか?実母がみてくれることになったのですが、2日に…

あいみ

義姉や甥姪に嫉妬する事ってありますか?実兄が婚約しました。まだ子供を…

義姉や甥姪に嫉妬する事ってありますか?実兄が婚約しました。まだ子供をつくる予定はないそうなのですが、いずれは欲しいと言っています。夫婦共働きで仕事を続けたいので、子供が生まれたらうちの母に預けたいと言…

tyi

tyi

お気持ち、すごく分かります。私も実弟が1月に結婚して、私が3月に出産しました。弟夫婦は実家から離れた…

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

にこるん

この前の受診で胎嚢21mm 胎芽3.9mm心拍確認までできました!6w位との事で…

この前の受診で胎嚢21mm 胎芽3.9mm心拍確認までできました!6w位との事です!自己計算では8wくらいだったんだけどなー😭前回が稽留流産だったので1つ1つが不安で毎日検索魔と化してます。笑まだ旦那しか報告してないし…

R

今日デュファストンという薬を処方されたのですが、ネットで調べてみる…

今日デュファストンという薬を処方されたのですが、ネットで調べてみると副作用で女児の男児化、男児の女児化など先天性異常の可能性がある事が分かりました。すごく不安なんですが、同じように妊娠中期で処方され…

ぱるぴ

敷地内別居をしている方はいますか?いま、旦那(長男)の実家に自分好みの…

敷地内別居をしている方はいますか?いま、旦那(長男)の実家に自分好みの家を建てるか土地を買って予算内の家を建てるか悩んでいます。敷地内別居のメリット・デメリットを教えてください!旦那の実家に家を建てるの…

papicco

ひねりのない名前を見て、どう思いますか?息子の名前は、現在の30〜50代…

ひねりのない名前を見て、どう思いますか?息子の名前は、現在の30〜50代の男性にも多い漢字一文字で、読みも見たままです。先日、とある雑誌の誕生月のお子さんを掲載したコーナーを見ると、80人中50人ほどが、当て…

ai☆

妊娠中の精神状態と、生まれてくる子の性格は関係あるのかな?とふと思っ…

妊娠中の精神状態と、生まれてくる子の性格は関係あるのかな?とふと思ったのですが、お子さんのいるママさんどうですか?うちは長男妊娠中、のんびり穏やかに過ごしていて、長男はのんびり穏やかマイペース。次男妊…

さぁやんママ

さぁやんママ

長女を妊娠中、元旦那にイライラや心配させられっぱなしで精神的に不安定でした。娘は、生まれてからかな…

にゃんまる

ママリの男性バージョンのようなアプリってないんですかね?あったら凄く…

ママリの男性バージョンのようなアプリってないんですかね?あったら凄く便利だと思うのですが。妊娠中の奥様がいる旦那様、育児中の旦那様などなど初めての育児で分からないことや奥様が大変そうどうにかしたいとか…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…

3年B

ママ友がいない=息子も友達できないになりますか?長男は3歳来年度から…

ママ友がいない=息子も友達できないになりますか?長男は3歳来年度から年少入園です。未だ特定の友達はいません。プレや習い事の中での友達の名前を覚えていて話したりはするみたいですが、プレや習い事の時間外で…

ハムたろう

ハムたろう

私は人と話すのが苦手で特に女の人が群がって話してるようなのはつい避けちゃいます。なのでママ友とかい…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

トーマス♡

メルカリに詳しい方いますか?私が出品者側なのですがまだ不慣れな為、教…

メルカリに詳しい方いますか?私が出品者側なのですがまだ不慣れな為、教えてください。先ほど商品にコメントなしで、即購入されました。それは良いのですが、初心者なのかプロフィールも評価もすべて空白ですm(__)m…

こうはるmama

健診でお子さんが卵円孔開存と診断された方いますか?次男が3ヶ月経って…

健診でお子さんが卵円孔開存と診断された方いますか?次男が3ヶ月経っても塞がらなかった為、市民病院に行く事になり、とても不安です(´・_・`)

バーさま

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が…

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が妹だけを連れて家を出て行きました。主人は父親と、同居していた祖父母に育てられました。義父は主人が高校生の時に1度再婚しましたが、継母…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ma-co

初産6wです。実は元彼と別れて1ヶ月後に妊娠が発覚。彼が浮気をしたので…

初産6wです。実は元彼と別れて1ヶ月後に妊娠が発覚。彼が浮気をしたので別れました。それでも私は大好きで、今でも大好きで。彼は今、浮気相手だった人と付き合ってます。彼にももちろん話はしていて、彼自身もどう…

akko

長男が火曜日夕方から、両頬が赤くなり、翌日学校で、リンゴ病ではない…

長男が火曜日夕方から、両頬が赤くなり、翌日学校で、リンゴ病ではないかと言われてきました。熱もなく元気なのですが、問題は、先週の土曜に、妊婦の友人宅に家族でおじゃまして、半日ほどいてきたことです😣友人妊…

H♡mama

あたしの旦那は美容師なんですが今年なったばかりの新人なのでほぼ毎日…

あたしの旦那は美容師なんですが今年なったばかりの新人なのでほぼ毎日、仕事後も残ってシャンプーの練習をしています。いつも男の先輩としているみたいですが、そろそろ髪の長い女の子の髪も練習しなきゃと言われ…

みー ♩

みー ♩

わかりますわかります(;_;)美容師ではないのですが、少し特別な仕事をしていて、主人も私も人の髪を毎日の…