旦那・仕事・無職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・仕事・無職についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・仕事・無職についての質問と回答をご紹介します。

kana0614

現在同居中です。沖縄在住の義理姉が里帰り出産しているんですが、色々…

現在同居中です。沖縄在住の義理姉が里帰り出産しているんですが、色々モヤモヤします。まず滞在期間すでに半年近く…産む前3ヶ月と産んでから2ヶ月半。特に切迫早産や帝王切開とかだった訳でもなく仕事辞めてこちら…

はむぅーた

妊娠をキッカケに長年付き合ってきた彼と結婚しました。私は無職、彼は…

妊娠をキッカケに長年付き合ってきた彼と結婚しました。私は無職、彼は月平均25万前後。出産後は仕事を探さないとなーと思っています。急な妊娠、妊娠に気付くのも遅かった、出張の多い旦那。という事で入籍後も実…

みーママ

みーママ

同居になる前にいろいろ旦那さんとは話し合っておいたほうがいいですよ!キッチンとかも一緒ですか?家事の…

まなぽむ

本当、無職旦那と意地の悪い連れ子嫌いになりそう。旦那は大丈夫だけど…

本当、無職旦那と意地の悪い連れ子嫌いになりそう。旦那は大丈夫だけどそれ以外の家族が不潔。旦那以外いつお風呂入ってんの?って感じ。それに吊られて連れ子もお風呂嫌いだし。すごい良い浄水器の水を飲んだペット…

まりえ(^O^)

苦しいです。生後5ヶ月、修正3ヶ月になる息子を、完全母乳で育てていま…

苦しいです。生後5ヶ月、修正3ヶ月になる息子を、完全母乳で育てていまして、2週間ほど前から、乳首に白斑ができ、先日桶谷式の母乳外来を受診してきました。息子は、修正1ヶ月半になる頃から、夜は20時、21時には…

yumi.

今妊婦7ヶ月です。すごくお金の面できっつきつで食費もないくらいで旦那…

今妊婦7ヶ月です。すごくお金の面できっつきつで食費もないくらいで旦那居てるんですけど無職です。タウンワークとかで探すのは探すけどしんどそうとか遠いとかぐちぐちゆうて結局もう、7ヶ月です。それで、私が仕…

莉緒

莉緒

もう出産間近ですから何かあっても責任取れないですし、雇ってくれるところはないと思います>_<内職はハロ…

☆CHERRY☆

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入…

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入ってません。入籍は私の誕生日にと譲らない為。7月に妊娠分かってから、9月に旦那がヘルニアで仕事辞めた。そもそも、仕事を辞めないと支援し…

ジャスミン

ジャスミン

なんだか悲惨な環境ですね。旦那様の御両親だからわるくは言えないけど。Shelillさんが妊娠してるのに、ち…

☆CHERRY☆

愚痴です。旦那、面接一カ所受けたけど、ダメで。仕事も選んでるから、…

愚痴です。旦那、面接一カ所受けたけど、ダメで。仕事も選んでるから、まだ仕事見つからない。失業保険宛にしてるんだと思う…給付は、予定日近く…私は昨日こらなんか具合悪くて、グダグダしてました。昨日から私が…

りんごママ

りんごママ

かなり辛い状況ですね(;_;)大丈夫ですか?お気持ち察します・・shelillさんはまず何も悪くないので、我慢せ…

ドゥイ

慣れない育児と働けない現状に気持ちが不安定です。生後2ヶ月の娘と只今…

慣れない育児と働けない現状に気持ちが不安定です。生後2ヶ月の娘と只今引きこもりをしています。核家族アパート暮らし、旦那は毎日仕事の帰りが21時過ぎ〜と遅いです。初めての育児で、何かと分からない事や不安が…

ジャスミンチィ

ジャスミンチィ

目の前にいる赤ちゃんを抱きしめてあげてください。(●´ー`●)それからご両親がお近くにいるならお母様に不…

なっつ

。21歳 旦那↓・仕事→塗装・給料→月20万。21歳 嫁(自分)↓・無職・三ヵ月…

。21歳 旦那↓・仕事→塗装・給料→月20万。21歳 嫁(自分)↓・無職・三ヵ月の息子を育てています※二人とも私の実家に住んでいます。。月の出費↓・旦那家賃→1万ガソリン→15000円ケータイ→1万小遣い→1万車のローン&保険→…

らぶら

子供いて月給手取り17万って少ないですよね?子供産まれたばかりであたし…

子供いて月給手取り17万って少ないですよね?子供産まれたばかりであたし働けません正直別居したいですもしくは離婚別居するなら手取りこんだけは難しいですよね旦那も食費とか家賃でお金使いたくないと言ってるます…

ひかり

旦那むかつく、なんだかんだうるせーしDVだし、無職だし、でもLINEで月2…

旦那むかつく、なんだかんだうるせーしDVだし、無職だし、でもLINEで月20万は稼いでるけど、モラハラだし、いちいち細いし、わたしが働きたいっていうと、子供と仕事どっちが大切なんだっていうし、車はないし、運…

くりりん

市営住宅に住んでる方、詳しい方、教えてください(´・_・`)!今住んでるア…

市営住宅に住んでる方、詳しい方、教えてください(´・_・`)!今住んでるアパートの家賃が高くて市営住宅に応募してみよう!ってことで応募してみたんですが、今日当選のはがきがきました。旦那の仕事が、先輩と2人で会…

*あす*

現在妊娠6ヶ月の初マタです。授かり婚で籍を入れて約3ヶ月になるので…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。授かり婚で籍を入れて約3ヶ月になるのですが、旦那さんはいまだに無職です。仕事を探してはくれているのですが持病があり手が思うように動かないことを理由にことごとく面接に落ちて…

まなちゃん

旦那が無職になった場合の保険について教えてください・・・。会社が潰れて…

旦那が無職になった場合の保険について教えてください・・・。会社が潰れて無職になりました(今日から)旦那は失業手当を貰いながら仕事をみつけるので私の扶養には入れませんよね。子どもは入れますか?子どもは国保に…

❀✿。misa chan。❀✿

今、旦那とお金について悩んでます。内容長くなりますが…旦那とは遠距離…

今、旦那とお金について悩んでます。内容長くなりますが…旦那とは遠距離恋愛をしていて結婚する前の事です。当日、旦那は無職で一様自営業していましたが依頼がなく収入が0でした。なので、知り合って付き合ってか…

えなぺた

えなぺた

あなたは。優しいですね。すごく心の広い方だと思います。だが、第三者がこの話を聞くと、旦那様は甘えす…

hiromi💞

家族のことで質問させて下さい。今里帰り中で明日予定日の妊婦なんです…

家族のことで質問させて下さい。今里帰り中で明日予定日の妊婦なんですが、父の事で頭を抱えてます。私の父は今60歳になり無職で毎日パチンコに出掛けます。仕事は定年前の55歳に辞め、それから何か仕事を見つけま…

ゆき(´•ω•`)

6月から旦那が無職になります。役職ついていたのですが降格して、お給…

6月から旦那が無職になります。役職ついていたのですが降格して、お給料もかなり下がってしまい転職するために今の会社を辞めることには大賛成でした。6月から働けるように就活してねと言ってたんですが休みの日…

ともちゃん

実家、義両親の家に同居されている方、生活費はどれくらい納めています…

実家、義両親の家に同居されている方、生活費はどれくらい納めていますか?現在、私の実家に旦那と子供(0ヶ月)が同居しております。住んでいるのは 父(公務員)母(無職)祖父(漁師)です。離れがあり 私、旦那…

せのあ♡

今の旦那とは付き合って2ヶ月で妊娠が発覚し、結婚をしました。旦那はと…

今の旦那とは付き合って2ヶ月で妊娠が発覚し、結婚をしました。旦那はとてもクセのある性格なのは知り合った頃からわかっていたのですが、結婚してからさらに扱いづらくて困っています。一番の悩みは金銭面です。給…

ちょこれーと99

ちょこれーと99

我が家は出来婚ではないですが、始め同棲や共働きだったのもあり、財布が別々でした。その後専業主婦にな…