車・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

車・退院についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは車・退院についての質問と回答をご紹介します。

メンマ

コンビのネルームというチャイルドシートを使ってる方いらっしゃいます…

コンビのネルームというチャイルドシートを使ってる方いらっしゃいますか?新生児〜4歳まで使えるということで、退院時から使っています。後ろ向きでも前向きでもシートが思ったよりも倒れなくて、首が座っていない…

くまぶる

くまぶる

同じの使ってますが、特に問題なく使えてます(´・ω・`)最初倒れてないなーと思ってたんですが、実際倒れ…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

僕ままちゃん

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、…

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、もう、何度も何度も喧嘩をしてきました。子供が産まれたら、子供の前では吸わないと言う約束でした。でも、守ったのは産後退院してから私の母…

めばる

産後1週間ちょっとで、車の運転ってできますか?アテにしていた旦那が、…

産後1週間ちょっとで、車の運転ってできますか?アテにしていた旦那が、仕事の都合で上の子の幼稚園(夏休みの預かり保育)の送り迎えができなくなりました。31日と来月の5日の二日間だけなのですが、わたしは明日、…

may

マキシコシやサイベックスのトラベルシステムをお使いの方にお伺いです💡…

マキシコシやサイベックスのトラベルシステムをお使いの方にお伺いです💡トラベルシステム対応のチャイルドシートをお使いの皆さんはどのタイミングでベビーカーを購入されましたか?自家用車で退院予定のため、サイ…

あーくんママ

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常な…

病院が退院させてくれません。もうおかしくなりそうです。息子も異常なし、あたしも退院して母子同室の為だけに入院中です。実家が車で1時間半の所にあるので退院したら里帰りする!と行ったら遠いのでダメだと。平…

のそのそ

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか?6月の末に帝王切開で…

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか?6月の末に帝王切開で双子を出産する予定です。退院後に里帰りする予定です。(実家は車で1時間くらい)私と赤ちゃんが滞在させてもらう部屋にはベッドはないのです…

こしろん

こしろん

約2年前に帝王切開した者です!赤ちゃんをどこに寝かすかにもよると思います!確かにママはベッドの方が寝起…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

ちあき

たまにしか車に乗らない赤ちゃんのチャイルドシート、どうさせています…

たまにしか車に乗らない赤ちゃんのチャイルドシート、どうさせていますか。公共交通機関が発達した都心部に住んでいる妊婦です。車は持っていません。子供が生まれてからも、当面持つ予定はありません。でも、たま…

orangepekoe

産後のおしもの痛みについて質問です。1週間前に出産し、出産時に会陰部…

産後のおしもの痛みについて質問です。1週間前に出産し、出産時に会陰部が裂けたので縫合してもらいました。見えている部分の糸だけ入院中に抜糸してもらい、金曜日に退院したのですが退院後、部屋の片付けや来客な…

ユウチャンママ★

ユウチャンママ★

私も会陰切開の部分が痛くて痛くて歩くのも大変だし座るのなんて尚更痛かったです💦抜糸しない糸だったんで…

りえまろ

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後…

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後、婦人科系の病気で入院された方に質問です。私は4人部屋に入院中です。ちなみに他の3人は、全員婦人科系の手術で入院されていて1人水曜日に…

kanya6

kanya6

婦人科看護師をしてます。もしかしたら…のお話ですが、婦人科手術後は、動けない患者さんは、膣から出血が…

Mamãe

チャイルドシートについて質問です。退院時から車に乗せるため、只今チ…

チャイルドシートについて質問です。退院時から車に乗せるため、只今チャイルドシートを購入しようとしています。今乗っている車がセダンで車高が低いので回転式だとチャイルドシートに高さがあり、天井が赤ちゃん…

うーか*°

うーか*°

セダンではないのですが、新生児が後ろ向きなのは赤ちゃんのためです。詳しく書かれているのがありました…

ムーミン0624

新生児を車に乗せるのは良くないでしょうか?生後20日の赤ちゃんがいます…

新生児を車に乗せるのは良くないでしょうか?生後20日の赤ちゃんがいます。最近かなり私が精神的にしんどくなっていて、家の中にずーっといるのも息が詰まりそうなので15分〜30分ほど車でドライブしたいなと思うので…

さやひろ

ベビーカーについて教えてください!早産のため、低体重で産まれた子供が…

ベビーカーについて教えてください!早産のため、低体重で産まれた子供が退院することになりました。退院時の体重は2500グラムと、まだ小さいです。退院後も、2週間に一度くらい、検診などで病院へ通院しないといけ…

!tsuk!

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイで…

出産をして退院をし、新生児を1時間半車に乗せて移動するのはキツイでしょうか?私は運転せず乗せてもらうつもりです!現在住んでいる場所で出産をし、産後実家に帰ろうかと悩んでいます>_<

かゆママ

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ…

付き添い入院をします。初めてで…アドバイスくださいm(_ _)m下の子10ヶ月今日、紹介状をもってって大学病院で検査してもらいました。エコー、心電図、レントゲン、採血。10時30分から14時までかかりました(>_<)目の…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

上の子が鼠径ヘルニアで私が臨月の時に付き添い入院、下の子がRSウィルスで付き添い入院しました。基本子…

nonao

車を持ってなくて、双子ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?色々検…

車を持ってなくて、双子ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?色々検討したのですが、今のところ車を買う余裕もないので、このままいこうと思っています。退院の時や、里帰りからの自宅への移動をどうするか悩ん…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

なぽり

10月に第1子が産まれる予定です。退院時必要なチャイルドシートの購入…

10月に第1子が産まれる予定です。退院時必要なチャイルドシートの購入について。ダイハツのミライースもしくはエッセ旦那と私の車がありますが、どちらも小さめの車なのでどのようなチャイルドシートがおすすめで…

shiz_m

新生児の外出について。現在、32wで9月中旬に出産予定です。今回質問さ…

新生児の外出について。現在、32wで9月中旬に出産予定です。今回質問させて頂きたいのは・・退院後の区役所への書類提出時(出生届など)の外出についてです。未婚シングルで出産になり、親とは音信不通の為、書類…

リリイママ

リリイママ

私は実家に頼れないだけで、FPさんほどのたいへんさは本の一握りしか経験していないとおもうのですが、手…

みるく

病院から退院する時ってチャイルドシート使いましたか?私が買ったチャイ…

病院から退院する時ってチャイルドシート使いましたか?私が買ったチャイルドシートはベッドタイプじゃないものなので、設置はしたものの両親が抱っこしてかえったほうが安全じゃないかと言っています。首がすわって…

ヒノスケ

ヒノスケ

退院時はタクシーで帰りました。ベッドタイプではないということは、新生児から使えないということですか?…

赤い車

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。た…

実両親が息子をチャイルドシートに乗せるのをかわいそうと言います。たまに実両親が自宅に遊びに来るときは、妊婦が運転する車はこわいみたいで父の車で移動しています。私が、チャイルドシートを父の車に付けたい…

ひるねこ

タントのCM…🚙加藤ローサが出産して、赤ちゃんと退院!Daigoパパ新車でお…

タントのCM…🚙加藤ローサが出産して、赤ちゃんと退院!Daigoパパ新車でお迎えって設定だけどチャイルドシートなしで抱っこで乗ってるよ(っ´ω`c)気になる…

みー

里帰りした方に質問があります。来年2月に里帰り出産予定です。産後は恐…

里帰りした方に質問があります。来年2月に里帰り出産予定です。産後は恐らく1〜2ヶ月以内で戻る予定です。そこで質問なのですが、里帰り中に必要な大物?のベビー用品を教えて頂きたいです。綿棒やお尻拭きなどは序…

ちび美

ちび美

3月に里帰り出産しました。1ヶ月実家に滞在し、新幹線に乗って3時間かけ自宅にもどりました。ベビーカー、…

むーぷ

(´Д` )内容が長文、更にヘビーなので、冷やかしでのコメントはご遠慮く…

(´Д` )内容が長文、更にヘビーなので、冷やかしでのコメントはご遠慮ください!勝手ではありますが、きちんと最後まで読んで下さった方、真剣に受け止めて下さった方のみのコメでお願いします。現在、男の子2人のマ…

kiraまま

kiraまま

私は妊娠前から鬱病、パニック障害、解離性障害で通院しています。息子を出産後、精神疾患が悪化し自分の…

サージャ

いまちょっと動揺しちゃってて、吐き出させてください。うちの長女、4月…

いまちょっと動揺しちゃってて、吐き出させてください。うちの長女、4月22日にうまれたちっちゃい丸顔の女の子。4月21日の早朝5時に破水してから 33時間かかりました… 長かった~(o´Д`o) でも、やっと会えた。 ち…

なっちゃん❣

なっちゃん❣

ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様でした。とっても可愛い。お子さんよかったですね!(><)読ん…

まーーぁ

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時…

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時なんですが車が無い為タクシーの予定でいます。産院から自宅まではタクシーで10分ほどです。旦那が付き添ってくれる予定ですが、タクシーの場…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

タクシーは、道路交通法によりチャイルドシートの着用は免除されてます。なので、赤ちゃんを抱っこして乗…

Boo☆

36w3dで明日退院なのですが、破水とか陣痛とか、いつ来るかわからないの…

いつもお世話になってます😭✨切迫早産で入院していた方に質問です!36w3dで明日退院なのですが、破水とか陣痛とか、いつ来るかわからないので不安です😖出かけたり車の運転したりしてもいいのでしょうか?退院後はどん…