タクシー・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

タクシー・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではタクシー・退院についての質問と回答をご紹介します。

ちあき

たまにしか車に乗らない赤ちゃんのチャイルドシート、どうさせています…

たまにしか車に乗らない赤ちゃんのチャイルドシート、どうさせていますか。公共交通機関が発達した都心部に住んでいる妊婦です。車は持っていません。子供が生まれてからも、当面持つ予定はありません。でも、たま…

shiz_m

新生児の外出について。現在、32wで9月中旬に出産予定です。今回質問さ…

新生児の外出について。現在、32wで9月中旬に出産予定です。今回質問させて頂きたいのは・・退院後の区役所への書類提出時(出生届など)の外出についてです。未婚シングルで出産になり、親とは音信不通の為、書類…

リリイママ

リリイママ

私は実家に頼れないだけで、FPさんほどのたいへんさは本の一握りしか経験していないとおもうのですが、手…

みいさん

旦那さんが出張中に出産した方いますか?只今予定日4日過ぎてるのですが…

旦那さんが出張中に出産した方いますか?只今予定日4日過ぎてるのですがまだ産まれる気配はありません。GW中には産まれると思っていたのでちょっと焦ってきています(>_<)💦来週には旦那の出張があり当方北海道なので…

mamiko0825

出産して病院を退院する際、赤ちゃんをどのような状態で連れて帰りまし…

出産して病院を退院する際、赤ちゃんをどのような状態で連れて帰りましたか?エルゴの抱っこ紐はインサートをつけても、生後1週間で初めて病院から外に出る赤ちゃんには適してないでしょうか?今のところは、おくるみ…

いーたま

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊…

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊娠確認のため産婦人科に行く段階で、元々は個人産院希望だったので、高島平クリニックが良いと思っていたのですが、少し遠いのと待ち時間が長…

7o73(ฅ•.•ฅ)

出産後…一人でタクシーで退院した方おられますか?

出産後…一人でタクシーで退院した方おられますか?

にゃんた

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…私は昨日退院。赤ちゃんは黄疸がでて入院が1日延びました。病院からの話では…赤ちゃんは6/7の黄疸の数値が下がれば退院できるので10時頃電話…

四人のママ

四人のママ

書類関係、旦那さんにお願いするのが心配とのことですが、役所の窓口の方が、きちんと教えて下さるし、書…

★hati★

ベビー用品のレンタル又は購入について悩んでいます。なるべく出費を抑…

ベビー用品のレンタル又は購入について悩んでいます。なるべく出費を抑えたい考えでいます。レンタルを考えてるのはベビーバスとチャイルドシートです。1. ベビーバスベビーバス使用はだいたい生後1ヶ月位で 処分が…

のこ

出産して退院しタクシーで帰宅する時、赤ちゃんをどうしたらいいか質問…

出産して退院しタクシーで帰宅する時、赤ちゃんをどうしたらいいか質問です(。・ω・。)。近くに親戚等いないですし、主人も勤務表での休みと被らなければ入院中に荷物を持ってきてもらうことが出来ないので、とりあ…

まりもも

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時…

37w1d8月の始め予定日です⑅❛ั◡❛ั⑅疑問に思ったのですが、出産して退院時なんですが車が無い為タクシーの予定でいます。産院から自宅まではタクシーで10分ほどです。旦那が付き添ってくれる予定ですが、タクシーの場…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

タクシーは、道路交通法によりチャイルドシートの着用は免除されてます。なので、赤ちゃんを抱っこして乗…

いずき

産後の運転について質問です。まだまだ先の話なのですが、退院する日が…

産後の運転について質問です。まだまだ先の話なのですが、退院する日が平日だと夫はもちろん両家の両親もみんな仕事で誰も迎えにも来れない…となると、やはり自分で運転して実家に帰るしかないのでしょうか?そんな…

苺の姫

苺の姫

私は主人が迎えにきてくれて、娘はチャイルドシートに乗せましたが、出産の際に切開した部分が痛くてシー…

ゆき(´•ω•`)

エルゴの抱っこひもについて質問です!抱っこひもとインサートを購入した…

エルゴの抱っこひもについて質問です!抱っこひもとインサートを購入したのですが出産後の退院時でもインサートがあれば縦抱きしても大丈夫なんでしょうか?病院から家までは徒歩10分かからない程度でタクシー乗るほ…

めろ♡

めろ♡

産まれたばかりの赤ちゃんを例え10分かからなくても、外気にさらすのは心配です。北海道はまだまだ寒いで…

もふもふもっち

車移動に不慣れな息子について息子が5ヶ月になりたての頃に、車で2時間…

車移動に不慣れな息子について息子が5ヶ月になりたての頃に、車で2時間くらいの義実家に息子も一緒に連れて行きます。うちは車がないのでレンタカーとベビーシートをレンタルします。息子を車に乗せたのは5分くらい…

ひなぴな

チャイルドシートについてうちは都内に住んでいるので車は持っていませ…

チャイルドシートについてうちは都内に住んでいるので車は持っていません。たまに遠出の時にレンタカーで出かけたりするくらいです。夫婦ともに実家は田舎の方で車社会なので、遊びに行ったりしたらチャイルドシー…

yumiyu

RSウイルスによる気管支炎で入院し、12/23に退院しました。現在、夜だけ…

RSウイルスによる気管支炎で入院し、12/23に退院しました。現在、夜だけ数回咳込む症状が続いています。(ひどい時は起きますが、ほとんど起きません)退院時に処方して頂いた薬が今日切れるのですが、今の時期は感染…

millymari

millymari

私の5ヶ月の娘もRSウィルスで入院して12/31に退院しましたが、最近また咳が出るので、さっき病院に行って…

あんころ

10月に出産予定です。出産して退院の時お迎えなしで1人でタクシーで帰宅…

10月に出産予定です。出産して退院の時お迎えなしで1人でタクシーで帰宅した方いらっしゃいますか?訳あって遠方の病院で出産になるかも知れません。その場合迎えに来れるのが母親しかおらず母親は日本の方ではなく…

ゆた

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*…

産気づいたら、どうやって移動しますか?初めての出産まであと20日です(*_*)入院準備や退院後の里帰りなどの段取りはもうできてるんですが…いざ産気づいた時どうしたら良いか分かりません。みなさんどうやって病院に…

ひーこ1011

ひーこ1011

軽い陣痛があって、昼間は自分で運転して病院行き来しました。夜、本格的な陣痛になってからは旦那さんに…

きらまま

病院が、桑名で家が四日市の父親の家なんですけど、陣痛が来てからタク…

病院が、桑名で家が四日市の父親の家なんですけど、陣痛が来てからタクシーかもしくは桑名の母親を呼んで病院に乗せてってもらうんですが、電話してからタクシーもしくは母親が来るのに20分はかかるんです。それか…

ちむさん٩(Ü*)۶

も-すぐ36週初マタです。も-すぐ臨月で正産期にも入りますし〜今日オム…

も-すぐ36週初マタです。も-すぐ臨月で正産期にも入りますし〜今日オムツは買ってもらってセットして準備おk!入院バック陣痛バックもおk!マタニティータクシーの準備もおk!で後はチャイルドシートとベビーベットな…

yu_x

出産して退院時タクシーで帰る場合、赤ちゃんをクーハン等使わず抱っこ…

出産して退院時タクシーで帰る場合、赤ちゃんをクーハン等使わず抱っこして乗るのは危ないですか?30分程の距離です。

mii8

只今37wで切迫早産で入院中の者です。先日点滴も抜け、張り返しもそこ…

只今37wで切迫早産で入院中の者です。先日点滴も抜け、張り返しもそこまでなく、退院希望を出してました。本日退院出来る事になりましたがここに来て退院するか悩み始めてます。毎週月曜と木曜に内診があるのです…

kr

事情があり、出産退院後そのまま車で二時間半移動しなければいけません…

事情があり、出産退院後そのまま車で二時間半移動しなければいけません。タクシー使用で、高速下道含め二時間半〜程の距離です。タクシーだとチャイルドシートは免除みたいですが、抱っこのまま二時間半移動出来る…