胎動・痙攣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・痙攣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・痙攣についての質問と回答をご紹介します。

くりとら

胎動についてです!2、3日前からしゃっくりよりも早いドドドドとドリルの…

胎動についてです!2、3日前からしゃっくりよりも早いドドドドとドリルの様な動きをする様になりました(((^^;)同じような方いませんか?痙攣なのか…?赤ちゃん、一体どんな動きをしているのか気になっています!知ってる…

えむいー

えむいー

オシッコしてるんじゃないでしょうかー?私もたまにビクビクビク〜!と痙攣のような胎動感じますが、オシッ…

H♡M

胎動ついて質問です✋赤ちゃん、痙攣でもしてるの?ってぐらい、ブルルル…

胎動ついて質問です✋赤ちゃん、痙攣でもしてるの?ってぐらい、ブルルルルンッ‼️って、小刻みに震えてるような胎動って、皆さんありますか⁉️お腹の中で、何してるんでしょう…心配事になっちゃって😭

*ひな*

*ひな*

産まれてから赤ちゃんがオシッコする時同じ動きするので納得出来ると思いますよ(*^^*)結構ブルブルします!…

Shiii♡

今、胎動があるとこでビクッビクビクビクビクッて一瞬痙攣?したみたいに…

今、胎動があるとこでビクッビクビクビクビクッて一瞬痙攣?したみたいになったんですけど大丈夫でしょうか(;゚³゚)?今もちょっと動いてます(*_*)

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

チワックス

5ヶ月18wの妊婦です!2点質問がありますまず1点目が17w頃から下腹部がぴ…

5ヶ月18wの妊婦です!2点質問がありますまず1点目が17w頃から下腹部がぴくぴくしたりするんですがこれは胎動なのでしょうか?横になったりしている時にぴくとしたり痙攣に近い感じがあります!2点目はみなさん妊娠し…

あーちゃん

最近、おへその下らへん、左寄りで、ぴくっ、ビクン、という感じがあり…

最近、おへその下らへん、左寄りで、ぴくっ、ビクン、という感じがあります。例えるなら、まぶたが痙攣する時のピクっという感じですが、これは胎動でしょうか?。ぐにょ〜〜というのは、まだないんですけど、初めの…

わたげふわり

胎動の事で質問です。いつもはウニウニしてる事が多いのですが、急にお…

胎動の事で質問です。いつもはウニウニしてる事が多いのですが、急にお腹の中で跳ねたみたいな動き(お腹がボコボコなる感じです)が繰り返しあったり、痙攣でもしてるみたいな感じの時もあります。一回だけボコっと…

R♡R

現在14週です(*´ω`*)今日の夕方立っている時下腹部がピクピク痙攣してい…

現在14週です(*´ω`*)今日の夕方立っている時下腹部がピクピク痙攣している感覚がありました。ピクピク、ピクピクピクピク!という感じで5~10分ほど収まっては始まりの繰り返しでした。その一時だけかと思っていた…

ayane*

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何か…

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何かピクピクする感じがしました。位置が子宮ではなく胃腸のあたりの気がして、まさか胃腸の痙攣?とも思ったのですが痛みはありません。まだ胎動に…

マジスゲーびびり野郎

胎動が目で見てわかるくらいになるのはいつ頃なのでしょうか(⊙ө⊙)?ポコ…

胎動が目で見てわかるくらいになるのはいつ頃なのでしょうか(⊙ө⊙)?ポコッ?ピクッ?となるのが目で見てわかります(・・;)胎動だと思っているのですが皮膚が痙攣してるだけ?と、ちょっと思ってしまいました。20wでも…

えりまり♡

臨月になりました!今日の検診で、2600g、いつ産まれても良いように動い…

臨月になりました!今日の検診で、2600g、いつ産まれても良いように動いてねーって言われました!胎動は相変わらず激しいですが、たまに痙攣してる?って思うようなピクピク?震えた感じ?になりますがよくあることです…

もりママ

最近お腹でトクン トクン トクンってゆー胎動?振動?があるんですけど…

最近お腹でトクン トクン トクンってゆー胎動?振動?があるんですけど赤ちゃんが動いてる感じじゃないんですよねお腹が痙攣してるんですかね?それともやっぱり赤ちゃんの胎動なんですかね?胎動だったら何か問題あ…

まま

寝てる間に凄いお腹の赤ちゃんブラブル震えてて痙攣してるみたいなのが…

寝てる間に凄いお腹の赤ちゃんブラブル震えてて痙攣してるみたいなのが今日何度もありました。その胎動で起きたのですが赤ちゃんになにかあったのでしょうか?ずっと同じ姿勢で寝てたから酸素がいってないとか苦しん…

犬好き

最近、胎動(たぶん)がお腹の痙攣の様なピクピクピクーーー!(小刻みにス…

こんにちは!最近、胎動(たぶん)がお腹の痙攣の様なピクピクピクーーー!(小刻みにスピーディーな感じです)みたいなの多いんですがこれって普通ですか?

☆あ☆

妊娠17週です。先ほど座って携帯触っていたら左横腹の方に痙攣?みたいな…

妊娠17週です。先ほど座って携帯触っていたら左横腹の方に痙攣?みたいなグニュって2、3回なりました。胎動でしょうか?

ゅ-ぅ

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしま…

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしまい、その間胎動はかんじられず、怖い思いをしました。熱は午後には6度7分まで下がっていましたが、やはりお腹は張り、モニターつけてチェック…

えだめ

今日で16w5dの妊婦です。まだ胎動を感じたことがなく、毎日楽しみに待っ…

今日で16w5dの妊婦です。まだ胎動を感じたことがなく、毎日楽しみに待っています。ですが、今日は朝からなんだか陰毛の上あたりでかすかな痙攣のような振動のようなものを感じます。最初の胎動は泡が弾けるような、…

スポンジボブ1

まだ13週なのですが横になっているとお腹がピクピクと痙攣したように動…

まだ13週なのですが横になっているとお腹がピクピクと痙攣したように動きました…一昨日も同じような動きを感じました。これはお腹の張りなのか、もう胎動を感じたのか…皆さんはどちらだと思いますか?

ayane*

胎動について教えてください。17週の初マタです。最近横になっていると…

胎動について教えてください。17週の初マタです。最近横になっていると、おへそと毛の間くらいのところがピクピクします。これって胎動なのでしょうか?感覚から言えばまるで突発的な痙攣のような...。細身の方だと…

NA❣️

胎動についての質問です。34週になり、最近しゃっくりの規則的な動きで…

胎動についての質問です。34週になり、最近しゃっくりの規則的な動きではなく、ブルブルッと痙攣するような、身震い⁇しているような胎動が頻繁にあるのですが、同じような胎動を感じる方いらっしゃいますか?(>_<)調…

男の子のプレママ

今まで私の呼びかけに反応してキックしていた胎動がここ何日か反応せず…

今まで私の呼びかけに反応してキックしていた胎動がここ何日か反応せずに動いてます。パパには反応してる気がします(^-^;帰ってくると元気に動くので!元々、初めての胎動もパパの呼びかけに反応しての事でした!胎動…

はるな。

14w2dの初妊婦です\^^/胎動についてなんですがこの周期で胎動を感…

14w2dの初妊婦です\^^/胎動についてなんですがこの周期で胎動を感じるのはまだ早いですか?今お腹がぴくぴくと痙攣したのですが…お腹は少し出てきたといった感じです\^^/

ママ

17w0dの妊婦です。最近、お腹の左の方に短い痙攣?のような、ピクッ?ポコ…

17w0dの妊婦です。最近、お腹の左の方に短い痙攣?のような、ピクッ?ポコッ?とした感覚が不意にあります!これって胎動ですか?胎動だったら嬉しいなと思うのですが、こんなに早くから感じるものなのでしょうか?

みや。

最近、ブブブブといった携帯のバイブのような胎動が頻繁にあります。お…

最近、ブブブブといった携帯のバイブのような胎動が頻繁にあります。おしっこしてるのかな?とも思いますが、結構頻繁なんです。しゃくりのような胎動は前からあって、それよりもかなり間隔が短くて、本当に痙攣して…

なお

昨日から臨月にはいりました。今日ぼーっとしていたら、胎動が激しめの…

昨日から臨月にはいりました。今日ぼーっとしていたら、胎動が激しめの痙攣のようでした。しゃっくりは良く感じてたのですが、今回のは2.3秒『ドドドド!』と言ったお腹の中でブルブルと激しく震えている感じで💦初め…

maeta✱。

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらい…

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらいあるんですが…下腹部痛もあまりなく、出血もありません。下腹部がよくムニムニするので、多分これが胎動なら赤ちゃんも元気かと…でもなんで膣…

こまち1018

27wになりました♪胎動についてなんですが、最近しゃっくりとも違うドド…

27wになりました♪胎動についてなんですが、最近しゃっくりとも違うドドドドド~グググググ~っていう痙攣みたいなかんじになることがあるんですがこれはべびちゃんがなんかの病気なのでしょうか?

くるみトースト

先週くらいからおへそ周りでヒクヒクと痙攣したような感覚があります。…

先週くらいからおへそ周りでヒクヒクと痙攣したような感覚があります。これが胎動なのかなぁ?と思いつつ、初めての妊娠だし胎動を感じるには早すぎるよね〜とモヤモヤしています。ただ筋肉が伸びて引きつってるだけ…

ゆー

ゆー

最初は胎動かわからないですよね( ̄▽ ̄;)わたしも腸がポコポコするような…そのときは、よくわからなかった…

らむ(*^^*)

最近横になってると痙攣?みたいな胎動とこれわ、おしっこしてるんですか…

最近横になってると痙攣?みたいな胎動とこれわ、おしっこしてるんですか?定期的にピクっとなる胎動はしゃっくりですか?。回数が多すぎて大丈夫か心配です。どうか教えて下さい

さなぴ

妊娠27週です。最近、胎動が大きくなって毎日嬉しいです。ですが、今日…

妊娠27週です。最近、胎動が大きくなって毎日嬉しいです。ですが、今日の午前中とさっき、お腹の中で、ジョジョジョとオシッコが出てるみたいに感じたんですが、何なんでしょうか?オシッコ?もしかして痙攣?不安です…