胎動・嘔吐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・嘔吐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・嘔吐についての質問と回答をご紹介します。

ベビースター

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただけれ…

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただければ嬉しいです。身近に相談できることではなく、でも誰かに聞いてほしくて書かせていただきます。先日、妊娠糖尿病と診断されました。まだ24歳…

♡mrka♡

♡mrka♡

わかります。あたしもパニック障害悪化してもう妊娠やめたいって何回も思ってしまったし、薬も飲んでたし…

なつ7

昨夜、食べた鰹の刺身があたったのが、下痢と嘔吐してしまいました。今…

昨夜、食べた鰹の刺身があたったのが、下痢と嘔吐してしまいました。今はだいぶ落ち着きました。一緒に食べた夫はピンピンしてます。妊娠中はあたりやすいみたいだから、刺身食べない方が良いですね(;o;)病院行った…

モンチッチ❤︎

昨日の夜中、突然胃痛と嘔吐と下痢に襲われました(;_;)本当にしんどくて…

昨日の夜中、突然胃痛と嘔吐と下痢に襲われました(;_;)本当にしんどくてどうなるかと思いましたが、今日は下痢もなく、つわりのようなムカムカがあるだけです。いったい何だったんでしょう…。2日程前に旦那さんがノ…

アイ

今週月曜から発熱・嘔吐し、38.5℃からなかなか熱が下がらず火曜日に仕事…

今週月曜から発熱・嘔吐し、38.5℃からなかなか熱が下がらず火曜日に仕事を早退させてもらい内科を受診しました。喉が腫れていて風邪だろうとの診断で、何も食べれてなかったため、栄養剤の点滴と抗生物質を処方され…

とくめい

とてもお恥ずかしい話なんですが、昨晩食べ過ぎて気持ち悪くなり嘔吐し…

いつもありがとうございます。とてもお恥ずかしい話なんですが、昨晩食べ過ぎて気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。その時なんですが、嘔吐して、オエッとなった瞬間に尿漏れ?してしまいました…もしかして破水だ…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

jewelry

妊娠39w1dの初マタです。昨日の夜から本陣痛まではいかないであろう生理…

妊娠39w1dの初マタです。昨日の夜から本陣痛まではいかないであろう生理痛のような鈍痛が止まらずに継続的に来ており、また吐き気も出て今朝一度嘔吐しました。今のところ破水や出血はありません。胎動も変わらずあ…

あさこmama

あさこmama

あたしも前日の夕方から鈍痛が止まらず来てて、1日続いて次の日の夕方ごろだんだん強くなってきて病院へい…

y

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が始まります!先日行ったの…

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が始まります!先日行ったのは4週間前で、1週間、2週間ごとに内診で元気な姿を見ないと胎動もまだないし実感がなく不安です。昨日くらいから風邪をひいてしまったみたい…

まぃみぃ

明日で妊娠24wです。ママが体調悪い日は赤ちゃんもしんどいのですかね?…

明日で妊娠24wです。ママが体調悪い日は赤ちゃんもしんどいのですかね?昨日少し精神的にやられてしまって頭痛と嘔吐をしてしまいました。今日の朝も三回ほど嘔吐(T-T)今は体調は普通です!ですが、いつもより胎動が…

satsu

satsu

予定日近いですね(≧◡≦)。初マタなので詳しいことはわからないですが胎動があることは赤ちゃんが元気な証拠…

ゆっっ

妊娠7ヶ月です。朝から嘔吐と水下痢と胃痛で内科受診しました。詳しく検…

妊娠7ヶ月です。朝から嘔吐と水下痢と胃痛で内科受診しました。詳しく検査は出来ないけどおそらく急性胃腸炎ではないかと、点滴と内服薬を貰って来ました。胎動も変わりなくありますが、時々お腹の張りはあります。…

まる

赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。いま28週なのですが、赤ち…

赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。いま28週なのですが、赤ちゃんが900gしかありません…病院でも小さいなぁって言われました。見た目も妊婦って全くわかりません。でも胃もつれや嘔吐はあるので大きくなっ…

こぱぐ

こぱぐ

私も28wそれくらいだったんですけどちゃんと成長してるから大丈夫でしょうってことでした!私は骨盤広いか…

ゅ-ぅ

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしま…

妊娠31週4日切迫早産で入院中です。今朝40度の高熱と痙攣、嘔吐してしまい、その間胎動はかんじられず、怖い思いをしました。熱は午後には6度7分まで下がっていましたが、やはりお腹は張り、モニターつけてチェック…

アナグマ

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにそ…

t.m☆

26週の妊婦です!先程お腹に違和感がありそのあと下痢、嘔吐をしてしまい…

26週の妊婦です!先程お腹に違和感がありそのあと下痢、嘔吐をしてしまいました。しばらくトイレにこもっていてもう大丈夫かなと思いいまベッドで横になっています…>_<…なんか変なもの食べちゃったかなと思い出した…

けいこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の夜から腹痛と下痢に悩んでいます(ToT)保育…

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の夜から腹痛と下痢に悩んでいます(ToT)保育で働いていて園では少し嘔吐下痢が流行っているのと昨日は旦那さんの忘年会に着いていき刺身や生ハム等いつも避けているのですが少量食べまし…

優奈

38週過ぎたとこです。採血で引っかかり鉄剤が処方されました。吐き気は…

38週過ぎたとこです。採血で引っかかり鉄剤が処方されました。吐き気は副作用で出るかもと言われてて、やはり吐き気はあったのですが、今日吐き気我慢してたんですけど結局嘔吐しちゃって、嘔吐した後から急に胎動…

じゅどやん

後期に入り、特に食後、胃が圧迫されたり、胎動によって胃を刺激されて…

後期に入り、特に食後、胃が圧迫されたり、胎動によって胃を刺激されて、吐き気・たまに少量嘔吐してしまったり・・・これがいわゆる後期悪阻なのでしょうかf(^^;?一回の食事量は少なく、最近では夜ご飯食べれなか…

mocoyu

今日の昼頃から視界がチカチカして見えにくくなる感じがあり、頭痛と吐…

今日の昼頃から視界がチカチカして見えにくくなる感じがあり、頭痛と吐き気がありました。こんなこと初めてだったのですが、貧血かなぁと思い、足を高くあげて寝ていたら胃液があがってくる感じがあり、嘔吐してし…

ロールパンナ

16週なんですが、火曜日から胃腸炎にかかり、嘔吐に一晩中下痢をして、…

16週なんですが、火曜日から胃腸炎にかかり、嘔吐に一晩中下痢をして、丸2日ほとんど食べれてない状態で、きのう点滴して薬を飲んで、今日やっとすこしずつたべれるようになったのですが、食べてないせいなのかお…

はな@39

23週の二人目妊娠中ママです。胎動が激しくなって嘔吐するようになりま…

23週の二人目妊娠中ママです。胎動が激しくなって嘔吐するようになりました。先ほど嘔吐したら吐血してしまいこれは何度も経験があるので心配してないのですが吐いた後の喉のヒリヒリが辛いです。何かやわらぐ方法…

おまめねこ

おまめねこ

戻しそうになったら牛乳を飲むと喉を痛めないみたいですよ!牛乳が手元になくても水とかを一度飲んでから一…

あかʕ•̫͡•ʔ

36週目の初マタです😗質問なんですが、嘔吐してしまいその後張りのない腹…

こんばんは!夜遅くすみません(∵`)36週目の初マタです😗質問なんですが、嘔吐してしまいその後張りのない腹痛が20分程続いてるのですがこれは前駆陣痛ってやつですか?おしるしもないし破水などもないです😣胎動はあり…

あーか

悪阻についてです。今、7ヶ月なのですが中期から悪阻ぶり返した人はい…

悪阻についてです。今、7ヶ月なのですが中期から悪阻ぶり返した人はいますか?この数日かなり暑かったのもあるのか朝起きると気持ち悪くて胃液ですが吐いてしまいます…(꒦ິ⌑꒦ີ)初期は入院も2回し毎日点滴に通うく…