入院・ウテメリン・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・ウテメリン・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・ウテメリン・点滴についての質問と回答をご紹介します。

na🧸

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24…

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24時間点滴で入院しているのですが、点滴の痛みってやっぱり仕方ないのでしょうか?手首近くに刺しているのですが、ズボンの上げ下げや力を少し…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

ペンギン

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています…

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれ…

kn♡mama

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。3…

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。32wの妊婦検診で、赤ちゃんの推定体重が2300g程ありました!標準よりだいぶ大きいですよね?・・・・・大きいに越したことはないと思うのですが入院…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

みや。

切迫早産で入院になってしまいました。ウテメリンの点滴を打ってますが…

切迫早産で入院になってしまいました。ウテメリンの点滴を打ってますが、早速副作用がでて、動悸がすごいです。内服の時はほとんど副作用なかったのですが。胎児に不整脈があるので、マグセントに変更するかも、と…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

ふくすけ

切迫早産で管理入院中です。ウテメリンを点滴していますがなんだか腕が…

切迫早産で管理入院中です。ウテメリンを点滴していますがなんだか腕がむくんでジンジンします。さしてから二日目です。こんなもんなのでしょうか?

あり※

あり※

わたしも今日まで入院してました、ウテメリンの点滴してる時はとりあえず浮腫みひどかったですよ。腕じん…

rm

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、…

点滴代について!ただいま切迫で入院中です(´°`)35w1dから入院していて、今日で37wになったのですが逆子ちゃんなので帝王切開の予定日の20日までそのまま点滴しながら入院です。点滴代についてなんですが、使った本…

ゆづたん

ゆづたん

点滴のパックに500㎖と書かれていても若干多めに入ってるんです(^^)なので、予定量を500㎖を何時間で落と…

花

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2…

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2A20を24時間してました。入院6日目の今日、張りも落ち着いてるし点滴下げれて2A15になりました。張りが落ち着いてる場合点滴は何日おき位に下…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

あゆママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴から、ルテオニンの内服薬に変…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴から、ルテオニンの内服薬に変わりました。ルテオニンの副作用に胎児の腸閉塞など胎児に関することが色々書いてあって不安です。ルテオニン飲んでいた方で母体ではなく胎児…

Somali

切迫早産で入院9日目です。ウテメリンの点滴を24時間しているのですが、…

切迫早産で入院9日目です。ウテメリンの点滴を24時間しているのですが、まだ一度も針の刺し替えをしていません。最初は一週間で刺し直すと聞いていたのですが、漏れや痛みが無いかチェックされて、問題無いようなら…

riisa

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入…

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入院になり、約2ヶ月たちました。 入院してるときから点滴24時間でウテメリンをしてましたが血管がやられてしまい2日ももたなくなり、点滴の差…

si-

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?ま…

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?また、その後は何週で出産になりましたか?ちなみに私29Wから入院して、現在ウテメリン2A10ml/hを点滴中で、37Wになるまで点滴は外れないみたい…

hiyuta

hiyuta

息子くん2歳でしたね!やっぱり泣いちゃいますよねー(१﹏१まだベビーにはお腹にいて欲しいけど、早く退院し…

okasan

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいま…

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?若干効果あるのか疑問なんですが…ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服など…

みぃCan

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)注射意外点滴も薬も…

サブ

切迫早産で入院中。張り止めのウテメリンを24時間点滴中。夜中に液漏れ…

切迫早産で入院中。張り止めのウテメリンを24時間点滴中。夜中に液漏れもしてないのに何故かエラー音が鳴り響く…。おかげで目が冴えて、全然眠れない…。夜中にエラーは勘弁(T^T)

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ksmom❤︎

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml…

34w3dで切迫早産の為入院しています。ウテメリンを2A12ml→2A15ml→1A24ml→1A20mlと少しずつ下げていっているところです。同じように切迫で入院された方々はどの様に点滴を下げていって、内服薬にかわったのか、よけ…

MNK

切迫早産で入院中です。リトドリンの副作用で体がかゆくてブツブツがで…

切迫早産で入院中です。リトドリンの副作用で体がかゆくてブツブツができています。すごくかゆくて我慢できないほどです塗り薬をもらって塗ってるのですが全然ダメ。飲み薬をもらって飲んでるのですがこれも全然ダ…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…