体重・胎児・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・胎児・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・胎児・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ぷっぴぃ

今日から臨月。今日の検診で、胎児体重が2060gほどしかなく、平均よりも…

今日から臨月。今日の検診で、胎児体重が2060gほどしかなく、平均よりも頭の大きさ・お腹の大きさが小さい為に子宮内胎児発育不全と診断されました。これまでも小さめとは言われていましたが、病名がついたのは初め…

am.11

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きまし…

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きましたが、頭部44.4mm、腹部138.3mm、大腿骨31.4mm、胎児体重274グラムでした。19週終わりぐらいの平均値で問題はありません、順調ですと言って頂…

あちゃんこ

先ほど、30w2dで健診に行ってきました。赤ちゃんは1200gくらいだそうで…

先ほど、30w2dで健診に行ってきました。赤ちゃんは1200gくらいだそうです。「骨格は順調に大きくなってるけどお腹周りが細いね〜」と言われ、本来2週間後に健診のところ、1週間後に様子を見ることになりました。・…

ゆいゆう

ゆいゆう

私も妊娠糖尿病でしたが赤ちゃんがずっと小さくなかなか成長せず、胎動が少なかったりしたので8ヶ月の後半…

まみぃ

昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめ…

初めまして!昨日、検診に行ってきたのですが32wで胎児の体重が1600gしかなく小さめと言われました。頭囲、大腿骨は週数通りだったんですが腹囲だけ1w半ほど小さいようです…何かあるんじゃないかと、とても心配です…

とと

妊娠32週6日目です!今日妊婦健診だったのですが胎児の推定体重が1690グ…

妊娠32週6日目です!今日妊婦健診だったのですが胎児の推定体重が1690グラムでした(´・д・`)先生には普通だよと言われたのですがやっぱり小さいかなと…帰ってきても気にしない気にしない!って思って気を紛らわすの…

タロママ♡

タロママ♡

少しずつでも成長していれば大丈夫です。万が一、成長が止まっても発育遅延というだけで他に病気がなけれ…

ジョージズ

産休に入ってからお腹が減ることがなく今まで三食食べていたのに2食にな…

産休に入ってからお腹が減ることがなく今まで三食食べていたのに2食になり食べる量も減り食欲が湧きません。眠気が凄くて朝、起きて気付くと昼になり食べたら昼寝をして夜になるという生活を送っています。つわりで…

レディママ

こんちにわ〜今日検診行ってきたんですよ!26w6dなんですが、、胎児の体…

こんちにわ〜今日検診行ってきたんですよ!26w6dなんですが、、胎児の体重が、、、813g。小さいですか?異常なし!とは、言われたんですが〜。

ぴこたんたん

ぴこたんたん

私この間26wで健診行って805gで平均ぐらいって言われましたよ!

なしこ☆

初めて質問させていただきます( ^ω^ )一卵性MD相対妊娠中の初マタです。…

初めて質問させていただきます( ^ω^ )一卵性MD相対妊娠中の初マタです。1人が臍帯卵膜付着と言われて発育が悪く、初期からふたりの体重差がありました。小さいなりに成長してくれていたのですが、昨日の29週検診で1…

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

私も前回一卵性双生児を出産しました⭐︎二人に体重差は500グラムあり私の場合は28wで切迫流産と診断され入…

きなこ

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生って…

ふと不安になったのですが…胎児に異常があっても、何も言わない先生っているんですかね?(>_<)昨日4週間ぶりの検診だったんですが、BPDは1wほど大きめでした。※うちの先生はBPDしか測らず、胎児の体重なども一切教え…

といち(^O^)

今日、妊婦検診行って来ました。先々週の血液検査の結果、初めて糖尿病…

今日、妊婦検診行って来ました。先々週の血液検査の結果、初めて糖尿病の疑い血糖値114(朝食摂取後2時間後の採血)、来週糖負荷検査予定です。体重は妊娠前より2.5キロ増で胎児は1300グラムです。食事は3食食べてま…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

まみぃ

胎児の胴回りだけがかなり小さいみたいです。なので推定体重も小さめで…

胎児の胴回りだけがかなり小さいみたいです。なので推定体重も小さめです。胴回りだけ小さめだった方いますか?出産間近になりかなり心配です。

みぃ

長くなります。6月14日昨日ですね、7ヶ月健診に行きました25w2dです。体…

長くなります。6月14日昨日ですね、7ヶ月健診に行きました25w2dです。体重が減り食欲不全、栄養失調で脱水しかかっているのでケントの値が高く点滴を余儀なくされました。元々、生理周期もバラバラで排卵もいつかわ…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

api

本日35w4dで検診に行ったら、赤ちゃん♂の体重が2000g弱しかなくて、先生…

本日35w4dで検診に行ったら、赤ちゃん♂の体重が2000g弱しかなくて、先生も何度も測りなおしをしてくれましたがやはり小さいなぁと言われました。これから毎週胎児モニタリング測定をするといわれ早速今日もされまし…

ミルクティ♡

31週、9ヶ月〜のころ胎児の体重、何キロありましたか?2人目で初めての…

31週、9ヶ月〜のころ胎児の体重、何キロありましたか?2人目で初めての女の子で31週の健診で、体重が1800gしかなくて長男のときは2キロあったのに。、って心配になってて女の子だから小さいのかな?とか赤ちゃんにも…

びびまま

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと…

今日37週で検診に行って来ました。今までもずっと胎児が少し小さめだと言われていたのですが、今回の検診で、前回から全く成長していなく…FGR(胎児成長不全)の疑いがあるので三日後に精密検査をしたいので来て下さ…

るー

るー

ちょっと状況がちがうかもしれませんが…私は下の子は妊娠中期くらいから発育不全と言われて、小さいながら…

Honeybee

現在23w6dなのですが、23w3dの検診の際に胎児の推定体重が455gで小さい…

現在23w6dなのですが、23w3dの検診の際に胎児の推定体重が455gで小さいと言われてしまいました。羊水の量や血流は問題ないけど、1週間後に再度エコーをしてまだ小さいようなら大きい病院を紹介すると言われました。…

千優

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって…

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって小さいですか?エコーでは23w01dと書いてあったので心配です(~_~;)あと、浮腫み、尿蛋白、高血圧で妊娠中毒症の疑いがあるとのことで入院と言…

ユナ0815

初めて質問させていただきます。本日健診があり、妊娠20週4日目で胎児の…

初めて質問させていただきます。本日健診があり、妊娠20週4日目で胎児の体重が260グラムで少し小さめとのことでした。健診で異常はないが、念のため2週間後に病院に行くことになりました。260グラムってそんなに小…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

rin_mama

31週で体重が1300gくらいと言われました。平均よりもかなり小さいのです…

31週で体重が1300gくらいと言われました。平均よりもかなり小さいのですが、これからもっと大きくなってくれるのか心配です( .. )うちの母は32週で2400gの未熟児だった兄を産んでますが、わたしと比べたら差があり…

ゆーゆ

ゆーゆ

少し小さめですが、許容範囲内の体重だと思いますよ(*^^*)38wくらいまではググッと増えるみたいですよ(*^^…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

shiita

さっき健診に行ってきました。31週6日の初マタです。この週で胎児の体重…

さっき健診に行ってきました。31週6日の初マタです。この週で胎児の体重が1520gって小さいですか?いろんなサイトみると1800とか多いみたいで…(。ŏ﹏ŏ)先生からは何も言われませんでした。不安で仕方ないです。最近胃…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

mama

血液検査でトキソプラズマ菌が陽性でした妊娠前か妊娠中に感染したかわ…

血液検査でトキソプラズマ菌が陽性でした妊娠前か妊娠中に感染したかわからないらしくとても不安です感染のせいかわわかりませんが24週目で420gしかなく先生に小さいねと言われ不安です同じような方いませんでしょ…