ウォーキング・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ウォーキング・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではウォーキング・張りについての質問と回答をご紹介します。

タブレットゆみ

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則な…

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則なお腹の張りと腰の痛みが続いています。週数近い方や出産された方は、おしるし後はどのように過ごしてましたか?(´ω`)いつもウォーキング1時間…

退会ユーザー

面会が8時までで、分娩室に入るまで主人は産院に入れてもらえず、ひたすら一人で居ました(´д`|||)で、看…

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

Rくんママ

25週の初産婦です。今日検診で子宮頸管の長さが2週間前より1センチ…

25週の初産婦です。今日検診で子宮頸管の長さが2週間前より1センチ短くなっていると言われました。(2.9センチ程)張り止めを処方してもらい経過観察とのこと。私は週4日間程ウォーキングを40分くらいして…

。。。yuzuzu。。。

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産…

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産まれそうですね!と診断受け、運動してくださいと言われたので今日までウォーキング、昇降運動頑張りましたが全く産まれる気配がありません!(>…

tkbmym

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので…

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので、病院へ行き、NSTと内診をしました。入院までには至らなかったので、家に帰って様子見てます^o^今日も、朝から昨日よりも痛めの陣痛?があって…

おまみ♪

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産まで…

明日で33週の初マタです(^^)運動についてなんですが、皆さんは出産までの間、ウォーキングとかされてましたか?妊娠するまでは、仕事もバレーボールも週に2度していて、運動不足ではなかったのですが、つわりが酷く…

mc♡mama

mc♡mama

私は臨月に入ってから、午前午後に一回ずつ1時間程度歩きました(^^)!旦那がいる日は一緒に一回だけでした…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

me-man

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんです…

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんですがやはりストレスに…>_<陣痛を促すためにやれることはなにかありますか?!*ウォーキング5〜10キロ*スクワット10回10セット*床掃除20分*階…

natu13

natu13

私も予定日超過でなかなか陣痛がこなかったので軽くジョギングしてました笑いいのか悪いのかわかりません…

つぶゆき

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろ…

運動後、吐き気や頭痛や肩こり、体がしんどくなり、立ってる事はもちろん、横になっててもいられない状態になります。同じような方はいませんか?妊娠して以降、運動するとそうなります。最近だと1時間のマタニティ…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

ゆは

今日から38wです(^_^)同じくらいの方、ウォーキングや運動されてますか?…

今日から38wです(^_^)同じくらいの方、ウォーキングや運動されてますか?わたしは寒いのと赤ちゃん小さめて言われて中々ウォーキングできずで。買い物に行くと立ち止まるくらい張りはあるし、一昨日おしるしもきたん…

RAM4

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチ…

予定日超過で、現在40週4wです。今日検診に行き、子宮口の開きが1センチちょっとしか開いておらず硬いと先生に言われました。内診でのグリグリもあまり効果なく。SNTでもお腹の張りはほぼ無しです。ウォーキングは…

ちゃん☆

いま妊娠9ヶ月❥32w5dです⋆。˚2週間置きの検診で毎回ある体重測定で2週間…

いま妊娠9ヶ月❥32w5dです⋆。˚2週間置きの検診で毎回ある体重測定で2週間前の検診の際に初めて体重を軽く注意されました😭😭妊娠7ヶ月終わり頃から体重が増えてきました、、後期に入り増えてきたので体重測定が怖いです…

みさちゃん

みさちゃん

私も体重注意されました(´;ω;`)しんどいですよね。私は妊娠前から+12キロまで増えてます。最近になっ…

ちいちゃんぴ

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に…

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に開くはずがない。子宮頚管長は4、5cmあるからこれが3cm以下になったら考えなきゃ行けないと言われました。」子宮口が何cm開いたかは言われま…

もこらてこ

ウォーキングしてたら、おまた、膣のあたりがじーんと鈍く痛む感じにな…

ウォーキングしてたら、おまた、膣のあたりがじーんと鈍く痛む感じになってしまいました。とりあえず横になっています。お腹の張りはありません。心配ないでしょうか?

☻リピコ☻

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間の…

明日で臨月になります。9ヶ月入った頃からお腹の張りが増えて、1時間のウォーキングをやめてしまいました。35wの検診で赤ちゃん大きめだし、子宮口も閉じてるから、お腹の張りは気にせず運動するようにと先生に言わ…

h&dママ

h&dママ

階段の上り降り特に降りるのがいいみたいですよ(*^^*)スクワットもいいと思います!わたしは気が向いたとき…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

moja

22週の検診にて子宮頚管の長さを測られたんですが、お医者さんには「全…

22週の検診にて子宮頚管の長さを測られたんですが、お医者さんには「全然問題ないね。順調です。」といわれたんですが、カルテを見ると長さが32ミリ…。診察室を出たあとにこっそり看護師さんに少し安静にしてた方が…

ころすけ1217

ころすけ1217

pinoさん私も先週21週の時にお腹の張りが気になり、診察を受けてきました。結果、子宮口は閉じており頚管…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

tsubaki

昨年末7wで繋留流産後をした、妊活中のtsubakiです。初めての妊娠が分か…

昨年末7wで繋留流産後をした、妊活中のtsubakiです。初めての妊娠が分かった前月、京都の野宮神社にお参りをしたあとのことでした。効果があったのか、結婚2年目にして待ち望んでいた初の妊娠でした。初めての妊娠…

amer

【お腹を張らせるためには⁉︎】39w5dに入りました!35wまでは切迫で張り止…

【お腹を張らせるためには⁉︎】39w5dに入りました!35wまでは切迫で張り止めを飲んでいましたが、36w以降パッタリとお腹が張らなくなってしまいました!赤ちゃんが小さめな事もあり予定日1週間は過ぎても問題ないけれ…

ぷりんちゃん

予定日2日超過です。お腹も全く張らないし周りからのメールや電話でス…

予定日2日超過です。お腹も全く張らないし周りからのメールや電話でストレス現界で今日は旦那の前で大泣きしてしまいました。子宮口は2センチで赤ちゃんは全く下りてきてません。ウォーキングや階段やスクワットも…

ママリ

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから…

33週の時に子宮頸管長31mmでした。みなさんどれくらいでしたか?それから、お腹の張りが寝ていてもあります。中期から薬を飲んでいますが後期になって更に頻繁になりました。後期はもう仕方がないのかなぁと思ってい…

ぽん

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。…

37週に入ってから、旦那がウォーキングしようと毎日張り切っています。検診でもたくさん動いてねと言われているので運動しなきゃいけないのは分かるんですが、足の浮腫みがひどく歩きにくいし、恥骨や腰も痛むし、…

yuri46

yuri46

17キロですか💦それは身体もしんどいでしょうね!ウォーキングは、膝痛くなっちゃうんじゃないですか?💦私は8…

ラズ

今日から妊娠26週に入りましたが、今朝ウォーキングした後から、立ち…

今日から妊娠26週に入りましたが、今朝ウォーキングした後から、立ち上がる度にお腹がキューっと張ります。>_<横になるとすぐ治るのですが…。この時期ってこんなに張るものなのでしょうか?T^T

ほりり

多嚢胞卵巣症候群です。クロミッド服薬後hmg筋注75、150、打ってそれで…

多嚢胞卵巣症候群です。クロミッド服薬後hmg筋注75、150、打ってそれでも育ちが悪く今日さらに追加で75打ってます。排卵検査薬でチェックして、陽性反応でてたのですが、結局hmgによる影響ででただけでした。基礎体…