体重・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・食事についての質問と回答をご紹介します。

ナナリー

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

まぁ

桶谷式の母乳相談室(できれば埼玉県の南浦和)に行かれた方がいらっし…

桶谷式の母乳相談室(できれば埼玉県の南浦和)に行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください(。>д<)桶谷式の話じゃなくても、同じような経験をされた方のご意見でも嬉しいです。(長文です)クリスマ…

☆うー☆

☆うー☆

私も母乳の出が悪く悩んでいる者です。生後2週間まで、授乳後ミルクを40足していました。徐々にミルクの回…

もちもち

母乳育児に疲れ完母からミルクに切り替えたいです。産後すぐ乳腺炎白斑…

母乳育児に疲れ完母からミルクに切り替えたいです。産後すぐ乳腺炎白斑を繰り返しながらも生後5ヶ月まで完母で頑張って来ましたが生後6ヶ月で未だ一回の授乳で50〜80ほどしか飲めていません。授乳回数一日8回一回に…

けいたくんママ

けいたくんママ

6ヶ月の男の子を育ててます。五ヶ月から混合から完ミに切り替えました!混合のときはミルクを毎回40cc足し…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

Peach7

今日は3時30分予約の妊婦検診です♪午後からの検診の時は皆さんお食事は…

今日は3時30分予約の妊婦検診です♪午後からの検診の時は皆さんお食事は控えてますか?体重記入が気になります(/o\)

海歌

離乳食の時に集中力がないからか、よそ見ばかりします。テレビは消して…

離乳食の時に集中力がないからか、よそ見ばかりします。テレビは消してます。除去できるものは除去していますが、食事用のエプロンや、座っているバウンサーの腰の紐(落ちないようにするベルト)も触ったり舐めたり…

ひよこ

離乳食3回食、食後のミルク量について⭐️今の離乳食タイムスケジュールは…

離乳食3回食、食後のミルク量について⭐️今の離乳食タイムスケジュールは大人の食事と同じ時間にあげてます。7:30離乳食1回目+ミルク12:00離乳食2回目+ミルク15:00おやつ16:00ミルク18:30離乳食3回目+ミルクあと…

クーのすけ

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即…

管理入院中のダイエット…1週間前の妊婦健診で体重が急増してしまい、即入院になりました。病院食で塩分とカロリー制限をして体重を落としましょうと言われたのですが、入院翌日に1.5キロ痩せただけで、それから徐々…

ERIPO

母乳分泌過多の方いらっしゃいますか?もうすぐ生後4ヶ月になる女の子を…

母乳分泌過多の方いらっしゃいますか?もうすぐ生後4ヶ月になる女の子を育てています。母乳分泌過多辛いです^_^;幸い、乳腺炎にはなったことはありません。ただおっぱいの時、射乳が顔にかかったりむせたりしてかわ…

あおい

わたしは身長155センチ、体重39キロの29歳です。もともとは44キロほどあ…

わたしは身長155センチ、体重39キロの29歳です。もともとは44キロほどあったのを食事制限と運動で落としました。ただ周りからは痩せすぎと言われるのがショックです。今はダイエット中と比べるときちんと三食食べて…

hannnna

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく…

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと…

ミミ

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨ご参考…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

ayk

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニュー…

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニューなどはどうしていますか?旦那の帰りが遅く、今まではそれに合わせて一緒にご飯を食べていましたが、旦那も遅い時間の食事で太りご飯はいらない…

ロニースコッツ

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1…

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1食しっかり食べると次の日の朝、もしくはお昼までお腹が空かないのです😞朝はお腹すいてないどころか、前日のお昼に食べてから満腹なのでコーヒ…

rin

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する…

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する前からキープで最近の検診でもそこまで増えている感じではありません。ただ、私の実家の両親に出産前には体重少しずつ落とさないと病院で言わ…

kioko

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてる…

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてるようで、他の周りの友人プレママは私よりも予定日早い方でも7,8キロ増の方が多いです。食事、食べ過ぎてるわけでもなく間食、お菓子も多いわ…

kn♡mama

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。3…

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。32wの妊婦検診で、赤ちゃんの推定体重が2300g程ありました!標準よりだいぶ大きいですよね?・・・・・大きいに越したことはないと思うのですが入院…

けい444

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?生後1ヶ月半の双子を…

母乳育児で痩せた方!いつ頃から痩せ始めましたか?生後1ヶ月半の双子を混合で育ててます。混合とはいえ、一人なら完母でもいけるかもしれない程度には母乳もでています。産後の母乳ダイエットに期待していましたが…

えまり

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。…

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。入院中母乳で娘の体重がほとんど増えず、桶谷式のマッサージの噂を聞き、退院後からすぐに通っています。最初は産後すぐに来たから、3回で効果…

ぴっぴ

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓…

今妊娠7ヶ月です☺️妊娠前BMI18で体重は9キロくらいは増えていいよ〜〜💓なんて呑気なこと言われてましたが、7ヶ月の今、すでに6キロくらい増えました😑仕事はフルタイムで、そんな食事の量変わってないのに😥どうや…

ÿuー☺

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言…

今日健診で妊娠糖尿病と診断されました。以前からお腹の子が大きめと言われていて許容範囲内で収まってたのが越えてしまい、はじめの糖負荷検査もギリギリだった事もあり、再検査をして1時間後採血で2102時間後採血…

うさぴん

妊娠中期の糖負荷検査に引っかかりました…(>_<)再検査もして結果待ちな…

妊娠中期の糖負荷検査に引っかかりました…(>_<)再検査もして結果待ちなのですが、1度目の検査の数値からして恐らく妊娠糖尿病の可能性は高いかな…と言われました(>_<)50gブドウ糖負荷検査前日は会社の忘年会で遅く…

イーター

イーター

うさぴんさん、泣かないで。一人目の時、妊娠糖尿病と診断されましたが、食事をコントロールして血糖値を…

くだびれママ

33w2dで検診に行き、赤ちゃんの頭が三週間ほど大きいので糖分をひかえる…

33w2dで検診に行き、赤ちゃんの頭が三週間ほど大きいので糖分をひかえるよーに。っといわれたんですが、糖分で調べたらめっちゃありすぎて私は何を食べりゃーいいのー?!って感じです。ちなみにいまの推定体重が2,34…

y-u-i0924

y-u-i0924

私も先日の検診で、大きめの赤ちゃんだから産むの大変にならないようにお母さん体重増やさないように!と言…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…

ゆんつぃ

3ヶ月半の男の子がいます。少し前から遊び飲みをするようになって左右…

3ヶ月半の男の子がいます。少し前から遊び飲みをするようになって左右に首を動かしてキョロキョロして、ちっとも食事が進みません。飲む量も最近減りましたが本人は、いたって元気で体重も増えているようです。ち…

あおい

妊活について教えていただきたいです。わたしは現在、身長155㎝、41㎏で…

妊活について教えていただきたいです。わたしは現在、身長155㎝、41㎏です。もともとは45Kgありましたがダイエットしていたのと、仕事のストレスで痩せました。39キロまで体重が落ち、生理が止まったので食事内容見…

さちゃん55

産後の入院中の食事はどんな感じでしたか?個人病院だと最近はどこも豪華…

産後の入院中の食事はどんな感じでしたか?個人病院だと最近はどこも豪華な食事を出してくれる所が多いですよね^^私の出産する所もそうで、毎食豪華でお祝い御膳⁇のデザートにはとっても大きなパフェが出てくるらし…