ストレス・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・体重についての質問と回答をご紹介します。

pon

もうミルクを飲まない我が子の育児に疲れました。22時半で120しか飲まな…

もうミルクを飲まない我が子の育児に疲れました。22時半で120しか飲まないのに、翌7時で100。この体重と月齢だとトータル1000ちょっと必要なのに、今は700いけばいい方。体重は今のところ曲線内だけど、量が増えな…

chorin

chorin

ハーフバースデーおめでとうございます!って感じですごく焦った時期がありました。普通に暴言吐いたりしち…

sa

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、…

デキ婚の方で旦那さんと喧嘩ばかりで性格の不一致などで離婚したい方、またはした方いますか?😅私は旦那と喧嘩ばかりです。毎日ストレスでしんどいです。でも別にDV借金ギャンブルなどはありません。ですが喧嘩ばか…

tokko

義母から太った太ったと言われる事がストレスです(>_<)妊婦に向かって太…

義母から太った太ったと言われる事がストレスです(>_<)妊婦に向かって太ったって何?そりゃお腹出てますけど!妊娠前のBMIが18,5。体重が今で+2㌔ですが、そんなに太ってますか?(;_;)「お腹大きくなったね」と言いた…

じゃみま

じゃみま

わかります!いま35wで当日28wかな?仕事の女上司36?歳に前以上に太ったでしょーっえー妊娠関係なく太ったで…

igyin

妊娠中の体重管理のストレスについて(。•́︿•̀。)いま2人目妊娠中で、27w2…

妊娠中の体重管理のストレスについて(。•́︿•̀。)いま2人目妊娠中で、27w2dの7ヶ月です。身長163㎝、妊娠前45〜46㎏今朝の体重は47.4㎏でした。1人目の時は悪阻がなく比較的生活しやすくて、好きな時に好きなだけ食べ…

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

もちもち

んがー!o(T□T)oって叫びたくなるくらいストレスが溜まってます。妊婦っ…

んがー!o(T□T)oって叫びたくなるくらいストレスが溜まってます。妊婦って我慢ばっかり。たばこ、お酒禁止だしお腹が気になって自由に動けないし、食事考えたり体重気にしたり、他にも…他にも…ってもう!うんちする時…

あんこパイ

あんこパイ

わかります!わかります(T . T)お腹に赤ちゃんがいることは本当に嬉しいし、愛おしいです。でも、昨日もで…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

ゆかり

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりも…

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりもあって体重が35キロです。肋骨、あばら骨、骨盤が目立ってかなり痩せてしまってます。よく拒食症?と聞かれますが、違います。

Yのmama

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたく…

4/11が予定日だったけど予定日過ぎて二日目です!まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?(>_<)って思っちゃいます昨日は旦那休みだから期待してたけどダメでした!それに周りからは体重もっと増えるね!とかまだなの?なん…

あおい

妊活について教えていただきたいです。わたしは現在、身長155㎝、41㎏で…

妊活について教えていただきたいです。わたしは現在、身長155㎝、41㎏です。もともとは45Kgありましたがダイエットしていたのと、仕事のストレスで痩せました。39キロまで体重が落ち、生理が止まったので食事内容見…

けぽり

妊娠前に過食症やむちゃ食い障害だった方いらっしゃいますか?私は10年く…

妊娠前に過食症やむちゃ食い障害だった方いらっしゃいますか?私は10年くらい前に拒食になった後に過食症になりました。嘔吐はできず、下剤を大量摂取していました。数年前から症状は落ち着いて、入籍後に少しだけぶ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

icecake

7ヶ月半の男の子ですが、身長が65センチ、体重が8.6キロです。生まれた…

7ヶ月半の男の子ですが、身長が65センチ、体重が8.6キロです。生まれた時は小さくて、2490グラム、44センチでした。カプウ指数なるものを計算したら、肥満でした´д` ;完母で、離乳食は二回食です。離乳食後に飲みた…

りん&かなたmama

母乳で悩む人結構いるみたいね。日本は無駄に母乳信仰強いから仕方がな…

母乳で悩む人結構いるみたいね。日本は無駄に母乳信仰強いから仕方がないかもだけど。以下8年前の思い出し超!長文愚痴😑8年分吐き出し笑上の子の時母乳のせいでノイローゼなった。子どもと一緒に死ぬしかないってと…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

ミニチュア

11月に体調不良が続くので仕事を退職して今療養中です。仕事辞めてから…

11月に体調不良が続くので仕事を退職して今療養中です。仕事辞めてからゆったりと過ごしておりご飯も食べれるようになり最近体重もふえました。でも,時々まだ具合悪くなる時がありますが…。仕事辞めて1ヶ月くらいで…

えまり

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。…

桶谷式の母乳外来に通われていた方に質問です。生後16日の娘がいます。入院中母乳で娘の体重がほとんど増えず、桶谷式のマッサージの噂を聞き、退院後からすぐに通っています。最初は産後すぐに来たから、3回で効果…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

kitty

最近、なぜかパンばかり食べたくなり、ご飯(お米)に食欲がわきません。…

最近、なぜかパンばかり食べたくなり、ご飯(お米)に食欲がわきません。以前はパンより白ご飯が大好きだったのですが、今は食べたいとも、食べても美味しく感じなくなってしまいました。逆にパンは食パン、菓子パン…

マカロン518

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞…

本格的に2月より妊活を始めた31歳主婦です!結婚2年目。3年程前に多嚢胞性卵巣症候群と内膜症と子宮頸がんと診断されました。医師に あなたは自然不可能 排卵何年もしていない 体外受精100万以上かけて下さい と言…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

けこたん

愚痴です。笑ってください。(´ε` )まともにお使いができない旦那に腹が…

愚痴です。笑ってください。(´ε` )まともにお使いができない旦那に腹が立ってストレスマックスです(´ε`;)つわりで1ヶ月で6㌔体重落ちた上に風邪ひいてフラフラやから買い物行けなくて…どうしても酢の物とトマト…

さーさ

さーさ

買い物お疲れさまです。お体、大丈夫ですか?旦那さんにお願いする時は忘れないよう、メモ渡すといいですよ…

りんりん

恥ずかしい話なんですが、、妊娠して15キロ太ってしまいました。゚(゚´Д`゚…

恥ずかしい話なんですが、、妊娠して15キロ太ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。妊娠前にストレスで8キロ太ったので前の体重からはプラス23キロです。゚( ˆoˆ )゚。今38w3dなんですがお腹の形がなんだかみなさんと違う気がす…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

もか☆

白米ぬいて、肉もやめて、油ものやめてパンもやめて、間食もやめた。…の…

白米ぬいて、肉もやめて、油ものやめてパンもやめて、間食もやめた。…のに!体重が増えてた。朝から1.3キロも。意味がわからない。排便3回。全く太る原因がわからん。病院からの指示で、肉、パン、間食、油もの、白…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

k…Mama

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静…

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静、入院でした(´・ω・`)そのため、動けないのがかなりのストレスでその分食べてしまって15キロ太りました。笑産後も色々あってずっと実家でなか…

19mam

19mam

これ効きました(*^_^*)

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…