体・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体・痒いについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体・痒いについての質問と回答をご紹介します。

ぬめら。

お恥ずかしいのですが…妊娠してから明らかに陰毛が長く濃くなった気がし…

お恥ずかしいのですが…妊娠してから明らかに陰毛が長く濃くなった気がします。旦那と入浴の際「毛が長くなったよね」と言われてしまいました…私はもともと毛が薄く、普段は剃らなくても分からない産毛程度の毛しか…

ちえり

産後、おっぱい全体がかぶれ?のように赤いブツブツが出来て痒いです(TT)…

産後、おっぱい全体がかぶれ?のように赤いブツブツが出来て痒いです(TT)乳輪や乳首は平気なんですが、周りの皮膚部分です。市販の塗り薬は赤ちゃんが口にしない部分ですがダメなのでしょうか…母乳パッドをやめたり…

memesleepy

6ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれがひどいです。よだれかぶれが治った経験…

6ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれがひどいです。よだれかぶれが治った経験談ありましたら、是非参考までに教えてください。お願いします!私も夫も少し敏感肌で花粉などのアレルギーはありますが、アトピーではありま…

バジルママ

バジルママ

うちも、ガラガラやおもちゃを舐めたりで口まわりの乳児湿疹が酷かったです。小児科でプロペトを処方して…

きわむ

妊娠してから虫刺されが治りにくい事ありませんか?妊娠前は蚊にさされて…

妊娠してから虫刺されが治りにくい事ありませんか?妊娠前は蚊にさされても直ぐに治ったのに今は3日ぐらい痒いしかなり腫れます。早めにムヒとか塗り出来るだけ掻かない様にしてすが、綺麗に跡が無くなるまで1週間ぐ…

ayu4

ayu4

今回の妊娠中に痒みが止まらず気付いた時には膝から下と肘の辺りに跡が出来てて病院ではやはり体質の変化…

れーちゃん♡

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが寝ながら体をクネクネよじります( ꈨຶ ˙̫…

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが寝ながら体をクネクネよじります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )体が痒いんですかね?

(^o^)mmm

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなもの…

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなものができました。服が擦れると少し痒いかな?という程度でそんなに痒みがありやせん。同じかはわかりませんが両腕に(ヒジから手首)の主に内側に湿…

まきまき

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアト…

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアトピーで、日常の家事では食事を気をつけたり、掃除に気を使ったりと、普通の生活より気をつけなければいけない事がたくさんあります。痒いから…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

afuෆ̈

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点…

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点滴のリトドリンの副作用で顔に薬疹が出てきてしまってます。入院してすぐ出始めてた、最初は濃度も流量も少なめにしていましたが悪化➡︎昨日の…

NHY

NHY

あたしも切迫早産で入院中で約2週間点滴生活でした!こんな湿疹はでなかったですが、あたしは血管が細く点…

しょーん

めちゃくちゃお恥ずかしいのですが!産後、切れ痔になり座薬をもらい、一…

めちゃくちゃお恥ずかしいのですが!産後、切れ痔になり座薬をもらい、一週間前位から使ってます。ここ2.3日、急におりものが真っ白の塊になりました。ネットで調べてたらカンジタかな?と思ったのですがカンジタは痒…

らもん

ご出産された方にお聞きしたいのですが、悪露は無臭ですか?出産の時に感…

ご出産された方にお聞きしたいのですが、悪露は無臭ですか?出産の時に感じた(羊水等の匂いだと思います)ような生臭い気がします…それとナプキンの蒸れやかぶれのせいか全体的に痛痒いです(>_<)もう時期、1ヶ月健診…

Ange Mère

全身に蚊に刺されたような跡が沢山ありものすごい痒いです。これは一体…

全身に蚊に刺されたような跡が沢山ありものすごい痒いです。これは一体なんなんでしょう…急に出てきました。

R I A N A

妊娠性痒疹?( ̄▽ ̄;)数日前~ 全身にかゆみがあります。脚から始まり、腕…

妊娠性痒疹?( ̄▽ ̄;)数日前~ 全身にかゆみがあります。脚から始まり、腕、胸、腰周り、お腹、顔、首..産婦人科で 強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方してもらいましたが、「酷かったら 皮膚科行ってね💦💦」と…

にく9

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行っ…

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行った所、甲状腺を疑われたので血液検査をしました。TSHの数値が低く、総合病院を紹介してくれるという話しだったのですが、その後妊娠すると「妊…

mina

mina

10年前にバセドウ病と甲状腺癌になっています。その際手術をし、今は年に1度の経過観察のみです。妊娠がわ…

あちまま

画像注意!頭皮が赤くジュクジュクして痛痒いです(。-_-。)ボコっと盛り上…

画像注意!頭皮が赤くジュクジュクして痛痒いです(。-_-。)ボコっと盛り上がり直径1センチくらい腫れてます。現在産後1ヶ月で、この間カラーリングしたのですがそのせいなのか、産後だからなのか…頭皮全体ではなく数カ…

そにっく

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査…

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺…

ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にか…

はるまい

二週間程前から、娘(4ヶ月)の皮膚(全身)の荒れがひどく、皮膚科にか…

二週間程前から、娘(4ヶ月)の皮膚(全身)の荒れがひどく、皮膚科にかかりました。二週間前に処方されたのは、プロペドプロペド×ロコイド(混合)プロペド×サトウザルベ(混合)イソジンスクラブでした。一進一退…

やきとり

先ほど、赤ちゃんの手袋、レッグウォーマーのことで質問したものです。…

先ほど、赤ちゃんの手袋、レッグウォーマーのことで質問したものです。今ネットで調べてみたら、赤ちゃんのかきむしり防止の手袋はさせない方がいいというのを見つけました。痒い所をかかせることで早く治る、みた…

rainちゃん

今日から22週に入りました。不安で押しつぶされそうで、投稿します。昨…

今日から22週に入りました。不安で押しつぶされそうで、投稿します。昨日仕事中に保育園から電話がありました。園にてリンゴ病が出たとのこと。発症がわかってからではもう遅いのもわかっていました。帰りに子供を…

まーちゃん✧

まーちゃん✧

不安なのはわかります。でも、情報に惑わされないで!ネットで危険って書いてあったらそりゃ誰でも不安にな…

きりん

赤ちゃん湿疹?汗疹の治し方を教えて下さい!生後50日の男の子がいます。…

赤ちゃん湿疹?汗疹の治し方を教えて下さい!生後50日の男の子がいます。一週間前から赤ちゃん湿疹が出て受診した所軽度との事でしたが塗り薬を頂きました。塗り薬を塗り顔は治ってきましたが、頭や首に新たに出来て…

k♡m

生後3ヶ月の息子を育てています。完母なのですが、最近乳輪の中心が赤く…

生後3ヶ月の息子を育てています。完母なのですが、最近乳輪の中心が赤くなり、乾燥しているようでとても痒いです…時々胸全体も痒くなります(;_;)乳輪には馬油を塗ったりしていますが、一向に良くならず…このままこ…

HakU

HakU

生後1ヶ月の男の子のママです!あたしも完母で痒くなったりしますよ(´◦ω◦`)母乳パットをつけてるので、そ…

ace....

6ヶ月過ぎの子なんですが、今朝からおでこと眉間に湿疹が出てます!昨夜…

6ヶ月過ぎの子なんですが、今朝からおでこと眉間に湿疹が出てます!昨夜に少しブツブツしてて気になったんですが、今日離乳食あげ始めたら出てきました!体があったまったから出てきたんですかね…アレルギーだと口ま…

丸太

今妊娠5ヶ月最後の週になります。もともと慢性蕁麻疹なので普段から飲み…

今妊娠5ヶ月最後の週になります。もともと慢性蕁麻疹なので普段から飲み薬で対処していたのですが、妊娠中なので飲み薬が飲めない状態です。蕁麻疹の状態が妊娠中は特に酷い出方をしています。痒くて痒くて仕方ない…

パピたま

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです…

より多くのママさんに教えてもらいたいです。ベビーソープについてです。長くなりますがよろしくお願いします。明日で生後2ヶ月になる娘がいますが、その頃に使っていた、もしくは今使っているシャンプーやボディソ…

♡にじ♡

帝王切開から11日経ちました。注射の副作用で出産直後体が痒くなります…

帝王切開から11日経ちました。注射の副作用で出産直後体が痒くなります。と言われ、2・3日かゆい日が続きました。8日で退院し、帰宅したのですが、体に赤い小さなブツブツができてとってもかゆいです。特に足と手、…

ティンカーベルル

妊娠中の皮膚の痒みについて、似たような方がいればお話を聞かせて頂き…

妊娠中の皮膚の痒みについて、似たような方がいればお話を聞かせて頂きたいです!私は今23週なんですが、14週くらいからひざ下(特にスネ)が痒くなり、産婦人科で処方された塗り薬を塗ってもあまり効き目がありませ…

オジョママ

オジョママ

痒みお辛いですよね!我慢できず掻いてしまう気持ちよくわかります。私も1人目を妊娠中、全身が痒くなり、…

もーたう

39週の初マタです。38週の検診あたりぐらいから腕が突然かゆくなり…

39週の初マタです。38週の検診あたりぐらいから腕が突然かゆくなり掻いたあとぽつぽつができてしまいました。カミソリ負けしたのかな?と思っていたのですが、段々と顔もかゆくなり、膝の裏や太ももの裏、と足全…

toukko

toukko

私も、臨月から身体中我慢出来ない位かゆいです>_<お腹、胸、腕、肘周り、足の付け根、くるぶしなど、起き…

⭐️アリサ⭐️

生後2ヶ月になります。最近夜中から朝方にかけて、息子がずっとモゾモゾ…

生後2ヶ月になります。最近夜中から朝方にかけて、息子がずっとモゾモゾ動きます💦目を閉じてモゾモゾしてて、泣くこともなく朝方まで動いてます。どうしたのかなって体をトントンすると寝たり、また起きてモゾモゾ…

まりぽにょ

妊娠中のおっぱいについて妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いて…

妊娠中のおっぱいについて妊娠中乳首の周りがカサカサし、痒みが続いています。皮膚科、産婦人科でも相談し診てもらいましたがあまり酷くないねと軽めのクリームを処方してもらい痒いときは塗っていますが改善はさ…

えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

私もかゆくて夏場よくかいてました!けど安定期くらいになれば、おさまりますよ?