体・だるいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体・だるいについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体・だるいについての質問と回答をご紹介します。

けろろ34

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

こあじ

こあじ

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

あころ

体がだるいです~予定日3日超過で、まさかの風邪。鼻めっちゃつまるし、…

体がだるいです~予定日3日超過で、まさかの風邪。鼻めっちゃつまるし、喉も痛い。産まれる気配ないし、まわりからまだ?まだ?って言われてストレス。お腹も重いし、動きたくない。いやになってきました~

cha-mi

妊娠中、身体がだるいのはいつまで続きますか?いま、妊娠13週3日です。…

いつもお世話になってます。妊娠中、身体がだるいのはいつまで続きますか?いま、妊娠13週3日です。夕方になると気持ち悪くなるのが続き外出してもすぐに疲れてしまいます。自分がだらしない気がしてしまい質問しま…

初音

3月に中だしをしてからずっと体がだるい、お手洗いが近い、喉が渇く、胃…

3月に中だしをしてからずっと体がだるい、お手洗いが近い、喉が渇く、胃もたれ、眠気、頭が痛い、オリモノに血が混じる 4月の中旬から唾液が多くなった、下腹部に違和感がある、痛い ずっと続いています 生理か…

momo🍓

先週くらいから寝るときに横になると体が痛くなります;_;23wです。…

先週くらいから寝るときに横になると体が痛くなります;_;23wです。布団に面してる肩や腰、足の付け根や太ももがだるい感じで痛みます。全体的に痛いので夜中体の痛みで目が覚めることもあります。我慢するしか…

退会ユーザー

抱き枕を両足で挟んで寝るようにしてみても痛いんですか?あとは腰の所にクッションを入れて腰を高くして寝…

とぅらら

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしい…

イライラする。くだらない事だけどむかつく。別に妊婦様扱いしてほしいわけじゃないけど、私だって妊娠してるって認識してほしい。友達夫婦と週1でごはん行きます。友達は妊娠8ヶ月どっから見ても立派な妊婦です。…

あおやぎ

妊娠してるかわからないのですが、体がだるいです。熱はないのですが、…

妊娠してるかわからないのですが、体がだるいです。熱はないのですが、ポカポカはします。これは、妊娠の初期症状と言えるのですか?

min

予定日超過の40w3dです。たくさん歩いたりスクワットしなきゃ!と思うの…

予定日超過の40w3dです。たくさん歩いたりスクワットしなきゃ!と思うのですが、今日朝起きた時から身体がだるくてだるくてトイレに起きるのもやっとです(´д⊂)昨日まで元気だったんですけど(´д⊂)こんな日はゆっくり…

mammy000

mammy000

私なんて予定日超過の方が産休の手当多くなると思ってのんびりしてましたよー。笑確か5日くらいの超過だ…

ひまり

なんだか体がだるいな・・・。前駆陣痛なんかな。そろそろなんかな。陣痛く…

なんだか体がだるいな・・・。前駆陣痛なんかな。そろそろなんかな。陣痛くるのかな。

チェリブロさん

8wです体がだるいだけでつわりというつわりがほぼなくなってきました胸…

8wです体がだるいだけでつわりというつわりがほぼなくなってきました胸の張り具合は変わらず、オリモノは白いのですがこんなに速く終わることって有り得ますか?

じわたねほ

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注…

妊娠し、不育症でバファリンとヘパリン注射を開始しました。ヘパリン注射は、開始してから血小板の値が下がりやすいので、数日後にまた血液検査をしに行く予定です。まだ妊娠4週の初めで、身体が昨日くらいからすご…

ままま

下半身の違和感?について。おとといあたりから、足が全体的に変な感じが…

下半身の違和感?について。おとといあたりから、足が全体的に変な感じがします。うまく説明出来ないのですが、触るとむくんではないんですが、むくんでるような感覚があるんです。人生でむくんだ事が2,3回しかない…

てんちゃん☺︎

最近ひどくはないけどつわりがあって気持ち悪いです。そして、彼氏と会…

最近ひどくはないけどつわりがあって気持ち悪いです。そして、彼氏と会う気になりません。彼氏もそれが辛くて今ごたごたしています。家に呼べばいいんですけど、その気にもなれませんでした。ただの倦怠期なのか、…

りんmama

おはようございます☀️生後1ヶ月の娘がいる母です!実はちょっと風邪をひ…

おはようございます☀️生後1ヶ月の娘がいる母です!実はちょっと風邪をひいたみたいで熱が38.3度あります。熱を測る前に 授乳時間がきたので体がだるいなと思いながら授乳してしまいました。多分、風邪をひいてしま…

mikashiba

35週1日です。平日、暇すぎて、余計に体だるいです。クーラーの部屋で、…

35週1日です。平日、暇すぎて、余計に体だるいです。クーラーの部屋で、ソファに座ってるか寝てるか。もちろん、調子悪いときは、横になってます。唯一の楽しみは、マンガです。最近、大人のぬりえをはじめてしてま…

くろ

腱鞘炎、口内炎、膣炎。と次から次にやってきます。食べてるのに抵抗力…

腱鞘炎、口内炎、膣炎。と次から次にやってきます。食べてるのに抵抗力がないというか母乳に取られてるというか、毎日疲れててだるいです。娘は夜中は起きずに寝てくれてるのに。そして最近気づいたのですが、土日…

ちゃ仔♡

副鼻腔炎で、顔がいたいです。耳鼻科で貰った、パンフレットみたら、主…

副鼻腔炎で、顔がいたいです。耳鼻科で貰った、パンフレットみたら、主な症状が、鼻詰まり。頭重感、頭痛。鼻水、後鼻漏。臭覚異常(ニオイが分からない)。生活に支障(だるい、集中力がない)雨の日は、気圧の変…

mamario2016

mamario2016

副鼻腔炎、顔痛いですよね。かかっている耳鼻科で軟骨を削る手術はしてもらえないという事ですか?夫が数年…

グリーンメン✡

妊娠初期ってこんなにも体がだるいというか、疲れやすいものですか?妊娠…

妊娠初期ってこんなにも体がだるいというか、疲れやすいものですか?妊娠がわかってからすごく疲れます(;_;)この疲れやすい感じは妊娠中ずっと続くのでしょうか?また、生理痛のような弱い腹痛や腰痛もたまにあります…

旦那Love♡

旦那Love♡

私はだるいというよりすごい眠たかったです。妊娠中は情緒不安定になりやすいのでストレス貯めないように…

ぽこぽこ

初めての妊娠で、これがつわりなのか⁉︎と全てがわからないことだらけで……

初めての妊娠で、これがつわりなのか⁉︎と全てがわからないことだらけで…。ここ最近、何もやる気がしない。体が常にだるい。常にきもち悪い状態が続いていて、食欲も湧きません。げっぷも出るときはかなり出てきます…

琥珀くんママ

今日で34wになりました!いきなりの気分の悪さで体もだるいです。つわり…

こんにちは!今日で34wになりました!いきなりの気分の悪さで体もだるいです。つわりとかも…。

Mmmm0430

自律神経失調の方居ますか?産後から息苦しい状態が続いてます。主な症状…

自律神経失調の方居ますか?産後から息苦しい状態が続いてます。主な症状は息苦しいふらふらする外にでると眩しい感じがある胸と胸の間?が重いような圧迫耳鳴り動悸肩、背中の痛み体が異常にだるい体のほてり。が、…

ぴぃぴ♡♡

先月から今月にかけて彼氏との性行為で大丈夫だろう。ってゆー安易な気…

先月から今月にかけて彼氏との性行為で大丈夫だろう。ってゆー安易な気持ちで何回も中出しをしました。最近、こんな症状がでていますおりものが伸びる、お腹の毛が濃くなったすごい眠気に襲われる、少しお腹が張る…

おてんば娘♥︎

おてんば娘♥︎

妊娠してるかどうか絶対はわかりませんが、してる以上は妊娠も可能性あります。気になりすぎるなら今検査…

パルムドール

現在11w2d初マタです。未婚のシングルになろうと思っています。実家に妊…

現在11w2d初マタです。未婚のシングルになろうと思っています。実家に妊娠を報告したところ、泣きながら中絶してほしいとお願いされ、産むのなら一切の援助(金銭的な意味だけでなく、里帰り出産も含めて)もサポー…

ティス

ティス

未婚シングルで自分がうつ病だと、やはり大変だと思います。だけど、パルムドールさんなら頑張っていける…

まっつん

やばい。めちゃめちゃだるい…!最近、ほんと体がだるくて動けないし、気…

やばい。めちゃめちゃだるい…!最近、ほんと体がだるくて動けないし、気力もない。でも、することは意外にある。子どもを保育園に預けていたら、なんとかやり過ごせるが、この旦那のいない土日。頼れる親も遠いし、…

AI.com

13w5d。。 体がだるい。眠たい。食べたら気持ち悪い。 夜中急に気持ち悪…

13w5d。。 体がだるい。眠たい。食べたら気持ち悪い。 夜中急に気持ち悪さで目が覚める。 旦那との夜の生活はずっとほったらかしです。こんなもんなんですか?いつまで続くのかな。

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

alcdai

月曜の寝起きから喉が激痛、、からの鼻水が止まらなくて体がだるい状態…

月曜の寝起きから喉が激痛、、からの鼻水が止まらなくて体がだるい状態です。病院いくにもお風呂に入る元気もなく病院にいくのもしんどくて行ってません。寝起きはしんどいけど昼間はしんどさもマシになるし病院行…

にゃんにゃん。

私は14歳です。中学校3年生になります。彼氏と付き合ってて9ヶ月付き合…

私は14歳です。中学校3年生になります。彼氏と付き合ってて9ヶ月付き合っててその彼氏と性行為をしてしまいました。お互い好きだからと言う考えで性行為をしました。過去に何度も体を重ね合っています。けど、コン…