早産・ウテメリン・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・ウテメリン・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・ウテメリン・点滴についての質問と回答をご紹介します。

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

YUIママ

今日の採血でヘモグロビンの数値が悪くて貧血ぎみと言われ明日から鉄剤…

今日の採血でヘモグロビンの数値が悪くて貧血ぎみと言われ明日から鉄剤服用になります。今切迫早産で入院しててウテメリン点滴をし毎日便秘ぎみなのに鉄剤を服用するようになるとさらに便秘がきつくなりそうで怖い…

ゆでたまちゃん

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後2…

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後21wの検診で切迫早産でそのまま緊急入院になり24時間ウテメリン点滴しながらいまやっと31wです。生まれるまで入院です。24時間点滴なのでもち…

YUN♪

YUN♪

めっちゃわかりますよ〜(笑)ぶっ飛ばしたいって( ´∀`)私もウテメリンMAXで今も点滴の痕消えてません。私…

一葉

お腹の張りが3分間に1回あり、ウテメリン点滴をしながら入院をしていま…

お腹の張りが3分間に1回あり、ウテメリン点滴をしながら入院をしています。今は張りはありますが少しだけです。子宮口は開いてないし子宮頚管も3センチ後半あります。子宮頚管が短いとかならわかるけど、張りだけで…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

◡̈❁

切迫早産で1週間以内で退院された方、入院費おいくらくらいでしたか?夜…

切迫早産で1週間以内で退院された方、入院費おいくらくらいでしたか?夜間に入ったとはいえ、2日で4万でした。ウテメリン持続点滴と、2回エコーやったくらいです保険適応のところを、自費扱いで計算されてるのかもと…

笛吹き名人

切迫早産で入院中の点滴について質問です。今日の午後から入院になり、…

切迫早産で入院中の点滴について質問です。今日の午後から入院になり、ウテメリン?を点滴しています。多分このままだと夜中の3時過ぎ位にパックが空っぽになるかと思います。ちなみに三人部屋なのですがそんな夜中…

めい

めい

私、仕事中に入院なりました(笑)自分の病院に(笑)まさかの展開で泣くに泣けなかったです…ヤンキーちゃ…

なつ

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院に…

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院にもう戻る気はないですがなんだかイライラモヤモヤするので吐かせてください。わたしは初期からお腹の張りがヒドく、張り止めを服用しています…

退会ユーザー

本当に病院選びって重要ですよね。私も初めての妊娠の時実家の近くにある病院へ行ったのですが、出血がひ…

mam❤︎

昨日切迫早産で急遽入院になりました。出血は全く無いのですがお腹の張…

昨日切迫早産で急遽入院になりました。出血は全く無いのですがお腹の張りと子宮底が短くなっているそうです。赤ちゃんの体重が、29wで1029gしかなく平均より200〜300g足りないそうです。今は点滴(張り止めウテメリ…

らいむ

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三…

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三週間程入院しています。頸管長が前々回21.6ミリが前回30.4ミリに伸びていました。先生が明日また検査して伸びていたら点滴の流量を少しずつ下…

ぴぴ

ぴぴ

病院に寄ると思いますが私の場合はNSTで張りが問題ないたびに2A15mg→14mg→13mg→12mg→1A15mg→内服薬と下げ…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

れいな

36w1dの初妊婦です。切迫早産で入院して、昨日退院しました。ウテメリン…

36w1dの初妊婦です。切迫早産で入院して、昨日退院しました。ウテメリンの点滴ををとってから…はりかえしがひどく…内診すると子宮口が柔らかく、頭がかなり下がっているそうです。それでお家に帰ってから…下腹辺り…

ゆでたまちゃん

私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、ま…

私は初期にも切迫流産で二ヶ月入院していましたが、退院後1ヶ月半で、また切迫早産で入院になってしまいました、、、(。-_-。)いま22wです。子宮口が開いてきていて破水寸前とのことで緊急入院でした、、、大切な赤ち…

ママ

ママ

私も初期に切迫流産で二か月入院しました。点滴刺す所も最後の方はなかなかなくて。しんどかったです。排…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・吐き気・手の震えが強いので今日の夜からツムラ 当帰芍薬散エキスの漢方を飲むようになりました。この漢方は安産にいいらしいのですが本当で…

ちょも

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから3…

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから34週おわりまで点滴をして35週目からまたウテメリンをのんで今36週目です。臨月入ったのでのみすぎたら赤ちゃん予定日すぎちゃいそうな気がし…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

azon    ep

14週数で出血して、即入院19週数まで来ました。双子ママですウテメリ…

14週数で出血して、即入院19週数まで来ました。双子ママですウテメリンの点滴をしても、張りはありつづけ、1度とまった出血も今朝また出ました。医者からは、早産になる可能性が高いから、そうなったら、障害を持…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

あ~ちゃんママ

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、…

私は今で36w0dの初妊婦です。妊婦検診28wの時に切迫早産診断を受けて、そのままずっと入院しています。ウテメリン点滴を24時間していますが、滴数は張る度に増えていき、今3A33mlです。とりあえず2日後の診察で、…

ポテト♡

ポテト♡

私も出産が近づくにつれて、陣痛が怖くて仕方なかったです。笑でもほんとに我が子を見た瞬間そんな痛み忘…

あーちゃん✳︎

34週で切迫早産で入院になりました。36週までの二週間の入院です。24時…

34週で切迫早産で入院になりました。36週までの二週間の入院です。24時間ウテメリン点滴、シャワーもダメ?お腹の張りもおさまらず?点滴の副作用や、3日に1回の針の差し替えが苦痛で?もっと入院してる人がいるのはわ…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

ちぃ〜☆

今19週経産婦です。六年前切迫早産で25週から24時間ウテメリンの点滴、…

今19週経産婦です。六年前切迫早産で25週から24時間ウテメリンの点滴、絶対安静で入院35週で内服に切り替え2日後に出産2233gでした。今回は18週から張り、ウテメリン内服中仕事も休み、朝上の子を保育園に送って日…

まあ(*^^*)

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長…

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長も3センチきってるし、出血も鮮血のため切迫早産で入院になりました。ウテメリン24時間点滴と抗生剤を服用中です。入院二日目ですが、血の混…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴をしているんですが2A15㍉㍑っ…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴をしているんですが2A15㍉㍑って書いてるんですがこの値って高いんですか?

ruuchin

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)切迫早産で…

点滴外してからの『張り返し』について、教えて下さい(*^^*)切迫早産で入院中の初マタです。来週35週を迎えると同時に、ウテメリンの点滴を2A50から数日かけて減量する事が決まり、同時に『張り返し』についての説…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…