前置胎盤・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前置胎盤・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前置胎盤・出血についての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

⭐りらら⭐

前置胎盤、低置胎盤と診断された方、出血は結構ありましたか?12日の夜か…

前置胎盤、低置胎盤と診断された方、出血は結構ありましたか?12日の夜から頻繁にお腹が張ってピンクのおりものがあり、13日の朝に病院受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが変わらずで、出血が赤茶色っぽくなっ…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

フランソワ

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言…

15週の検診で前置胎盤ぎみと言われ、あと2cmあがれば普通分娩出来ると言われました。出来れば、普通分娩で出産希望ですが、週数が進み胎盤が上がった方はいますか?立ち仕事をしていて産休まで働く予定ですが、出血…

ともちゃん

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのとき…

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのときに先生に、胎盤の位置が低いねぇと言われました。子宮口から最低でも2cmはほしいんだけど1.5cmしかないね と…(^_^;)胎盤の血流もすごいねぇと…

タマクロ

友人から結婚式の招待状が届きました。結婚式は、私が33w0dになった日に…

友人から結婚式の招待状が届きました。結婚式は、私が33w0dになった日にあります。今、私は、25w3d前置胎盤で出血は無くて胎盤が31wまでに上がる事を願い過ごしています。せっかく招待状を送ってきてくれたし、その…

かおんママ

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、…

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、張り止めで動悸がひどかったり、出血が続いた方いますか?私は一昨日、茶オリがでて、急きょ診察受けたら、出血はとまっていましたが、翌日ほ…

くまれあな

くまれあな

おはようございます(*・ω・)ノ30週までに子宮が成長して胎盤が上の方に上がることもあるので、今の地点では医…

Haru♡mama

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24…

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24時間点滴、食事、トイレ以外寝たきりです今日検診だったんですが赤ちゃんは珍しく全身を使い動き回ってました!出血も鮮血は出なくなり茶色系…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

h.mama♥︎

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦まだ子宮口を覆っ…

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦まだ子宮口を覆ってはいないのですが、お腹が張ったら安静にしてくれと言われました!子宮が大きくなると胎盤が上がっていくと言われましたが、今まで前置胎盤…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

今、何週くらいですか😊?週数が早いうちの前置胎盤、低置胎盤は十分治る可能性があります!前置胎盤の9割の…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

★シロとチロ★

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて…

現在13w5dの経産婦です。昨日、突然出血しだしてスタスタ止まらず慌てて診察してもらいました。あまりの出血の量にもうダメかな…とも思いました。診察の結果、赤ちゃんは元気に動いていて心拍も大丈夫そうでした。…

you_haru

今34w3dです!全前置胎盤切迫早産で入院中です。2回出血し一回目は検診…

今34w3dです!全前置胎盤切迫早産で入院中です。2回出血し一回目は検診行ったり一人目産んだ病院に入院してました。2回目の出血の時は緊急搬送され赤ちゃんを取り出して育てれる病院に行きました。幸い緊急手術は…

ぽこみちゃん

機能外出先で、出血してしまいました。急いで病院に連絡しました。大量…

機能外出先で、出血してしまいました。急いで病院に連絡しました。大量出血や腹痛がひどくなったらまた連絡下さいと言われ様子を見ましたが、怖いので今日みてもらいました。前置胎盤気味と言われました。同じ方い…

ちむたく

28週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなるにつれて胎盤…

28週の検診で前置胎盤と診断されました。お腹が大きくなるにつれて胎盤が上がっていくこともあるということで、出産方法については32週まで様子を見てから決めましょうということになりました。妊娠初期から出血す…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

443pink443

今年に入って前置胎盤で管理入院中です。徐々に胎盤あがっていきました…

今年に入って前置胎盤で管理入院中です。徐々に胎盤あがっていきましたが、出血が度々あり、最終決定ではありませんが来週帝王切開予定です。しかも前置胎盤で胎盤にメスをいれるらしく、大量出血すると思われるた…

ごぉとぅー

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診…

15w0d 初産です。 今朝少量の出血があり通っている病院の指示を受け受診してきました。前置胎盤気味、切迫流産の診断でした。前置胎盤気味ということで胎盤は上がってくるかもしれないし今は仕事していようと安静に…

ひさこひろ

ひさこひろ

わたしも同じ頃に同じような診断でした。3週間近く休んで、職場には迷惑かけました。しかも、復帰直後に…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

aomi

自宅安静を機に退職された方いらっしゃいますか(>_<)⁇私は小学校の教員…

自宅安静を機に退職された方いらっしゃいますか(>_<)⁇私は小学校の教員で、3年生を担任しています。職場の対応に悩んでいます…長文になります(._.)先日出血してしまい、病院で前置胎盤の疑いと言われ、いつ出血が止…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

deleted user

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

mynyan

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前…

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前からいわれていた前置胎盤が治らず,大きな病院に転院して間なし,出血をして入院になりました.38wに帝王切開の予定ですがそれまで再出血せず…

はる(^_−)−☆

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!…

あー、前置胎盤+癒着胎盤。せめて35週まではお腹の中にいてほしい〜〜!そして、帝王切開が無事に終わってほしい〜〜!大出血や子宮摘出などのリスク。怖いなぁ。気にしてたら胎教に悪いかな。

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

トンピー

前置胎盤について相談です。昨日7ヶ月に入り、妊婦健診に行って来ました…

前置胎盤について相談です。昨日7ヶ月に入り、妊婦健診に行って来ました。エコーの後に内診を受けたのですか、先生から話があり、胎盤が低い位置にあってこのまま続けば「前置胎盤」と言われました。子宮が大きくな…

REImama31

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された…

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された方みえますかー(*_*)?望みは薄いとわかっているんですけど、未体験の帝王切開やネットで見ると出血も多いとかでビビってます(笑)

ゆいママ

ゆいママ

あたしは16週のときに前置胎盤と言われました。それから検診のときに毎回胎盤の位置聞いてたんですがなか…

あやリラ

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診…

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診ノートを見てみると、後壁胎盤まであと8mm、と書いてありました。1ヶ月後に経過観察でもう一度診ると言われました。後壁胎盤、ネットで見てみ…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…