入院・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入院・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入院・NSTについての質問と回答をご紹介します。

ほのまま

今日38週の健診でした!35週2300gから赤ちゃんが大きくなってません(>_<)…

今日38週の健診でした!35週2300gから赤ちゃんが大きくなってません(>_<)それまでは標準と言われてました。NSTでは異常はなく、赤ちゃんは元気とのこと。正産期に入ってるので、お腹の中にいても大きくならないなら…

J.はる♡

お腹の張りについてです。現在31週、切迫早産で入院して1週間過ぎました…

お腹の張りについてです。現在31週、切迫早産で入院して1週間過ぎました。定期的にNSTモニターをつけていますが、皆さんはどのくらいお腹張りますか?頚管長はそこまで短くはないですが、張りが多いとのことで入院し…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

めぐ@nyan

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日…

予定外の帝王切開前の食事について質問です。ずっと逆子がなおらず25日の水曜日に帝王切開の予定でした(´・_・`)最近頻繁に張るなあ…とは思ってたけど昨日の検診で張ってると言われ、、NSTでも張りが確認されました(´…

ぱーぷる

ぱーぷる

私、管理入院中の朝に緊急帝王切開だったんですが、朝ごはん完食後の手術だったので手術台の上で吐きまし…

りなママ(*・ω・人・ω・)

赤ちゃんの心拍数について。いま25wで入院していて毎日朝昼晩1日3回NST…

赤ちゃんの心拍数について。いま25wで入院していて毎日朝昼晩1日3回NSTをするんですがここ最近心拍数は130~155くらいでしたが15時の時に心拍数が90に二回下がり先ほど21時の時は180超えてアラームが鳴りしばらく1…

ぽんきっち

ぽんきっち

大事な赤ちゃん心配ですね!入院中ってことは、切迫でウテメリンとか使用してますか?もしそうだとすれば、…

りなママ(*・ω・人・ω・)

赤ちゃんの心拍数について。いま25wで入院していて毎日朝昼晩1日3回NST…

赤ちゃんの心拍数について。いま25wで入院していて毎日朝昼晩1日3回NSTをするんですがここ最近心拍数は130~155くらいでしたが15時の時に心拍数が90に二回下がり先ほど21時の時は180超えてアラームが鳴りしばらく1…

退会ユーザー

あたしも25wの頃入院してて1日3回NSTしてました。心拍数がちゃんととれてるときもあれば上がったり下がっ…

a*

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお…

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは先週の方が降りてきてたと言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_今の…

じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)。私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきて…

みぃCan

いま、切迫早産で入院しています。NSTで毎回失敗する人がいます。その人…

いま、切迫早産で入院しています。NSTで毎回失敗する人がいます。その人の時だけかなり時間がかかりすごくストレスです(´`:)点滴の場合だといろいろ理由がつけれると思うんですけどNSTだとなかなかいい理由が浮かび…

きらら

入院中。バルーン入れてからお腹の張りがすごいそして、尿意。やばいNST…

入院中。バルーン入れてからお腹の張りがすごいそして、尿意。やばいNSTつけてるからいちいち看護師さん呼んで外して貰ったり付けてもらったり申し訳なくてトイレ我慢しちゃう。トイレ行きたい。30分前にいったばっ…

あみりぽよ

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数が…

41w、2/3に、誘発分娩のため入院。バルーン入れた途端からNSTで心拍数がたびたび下がることがあり、そのまま急遽、帝王切開で出産しました。羊水が少し濁ってたみたいです。出産したあとも時々呼吸を忘れるようなと…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

skmm415

39w2dのNSTで赤ちゃんの心拍が少し弱まってる時があるらしく早く出して…

39w2dのNSTで赤ちゃんの心拍が少し弱まってる時があるらしく早く出してあげた方が良いかもと言われ即入院となり、バルーンから促進剤で出産の予定です。同じ場合で医療保険が降りた方いらっしゃいますか?ちなみにオ…

shachi

34wです。昨日出血があり病院へいったところお腹のハリがあると入院にな…

34wです。昨日出血があり病院へいったところお腹のハリがあると入院になってしまいました。そのあと入院病棟にうつりNSTをしましたがハリがありません。一応点滴ということでうっていますがその後もハリはありませ…

退会ユーザー

入院の理由が出血と張りだけであれば、血が止まり張りも治まれば退院になると思いますよ!でも、その出血が…

たろちゃま

NSTつけている時に張りにくいことってありますか(>_<)?切迫早産で入…

NSTつけている時に張りにくいことってありますか(>_<)?切迫早産で入院中。雨のせいか、今日はいつもより張る回数が多く、先生や助産師さんに伝えています。ひどい時には点滴をしているのに20分感覚でした(>_<)…

むぎママ

むぎママ

私もです!普段、朝イチでも張ったりするのに、病院いってNSTつけるとあれ?ってなります_| ̄|○

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

カランコロン

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持…

切迫早産で入院中2hおきにNSTをとります。今から2回目のNSTが…ですが持ってくる看護師さんが非常に合わないので声聞いただけでイライラします😓笑って対応しますがNST終わった後に『最初のほう張ったのわかった?』と…

anco0520

anco0520

こっそり違う看護師に変えてほしいと言ってみればいいですよ(๑′ᴗ‵๑)そんなことでイライラして我慢する必要…

なつみ2540

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っていま…

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っています。内金5万は支払い済みなのですが、退院時は差額はいくらでしたか?入院中に費用がいくらかかるか質問しても良いでしょうか?また、ここを見…

J.はる♡

同じような方いらっしゃいますか?現在切迫早産で入院5日目です。24時間…

同じような方いらっしゃいますか?現在切迫早産で入院5日目です。24時間の点滴。(ウテメリン30/h)既に3回の点滴さしかえ。しかも点滴のアラームが頻繁に鳴ります(気泡や閉塞)数日に1回のNSTでは1時間弱つけると3回く…

オッドアイ

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,…

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,700g前後、とにかく気楽にゴロゴロしててと言われ、赤ちゃんはNSTを1日2回していくことに。NSTでは少し張り出しているとウテメリンを毎食後…

もち嫁

もち嫁

35w3dで、羊水少なめ、体重が1800gで小さめ、逆子、胎盤機能不全の疑いで転院しました。私はとりあえず入…

アケミ

みなさんに質問です。私は今 羊水が少なく へその緒も赤ちゃんの首に一…

みなさんに質問です。私は今 羊水が少なく へその緒も赤ちゃんの首に一周している状態で管理入院してます。毎日 朝晩 NSTをつけて赤ちゃんの心拍を確認していますが、問題なく元気ですけど、不安です。帝王切開で…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

ごまもちむぎうめ

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリ…

切迫早産で入院経験のある方にお聞きします。32週から入院し、ウテメリン2A20mlから投与を開始しました。ですがなかなかお腹の張りが治らず毎日ウテメリンが増量していき、現在は4A22mlで点滴しています。現在の投…

プポ

3日前に予定日だったため検診。「NSTで10分間隔で張りが来ていて陣痛の…

3日前に予定日だったため検診。「NSTで10分間隔で張りが来ていて陣痛の可能性もあるので入院しますか?それとも一度帰宅しますか?今日明日あさってあたりに出産になると思います」と言われ、とりあえず帰宅...もう4…

ちゃぁ子

切迫流産で入院中です。週3回モニター(NST)をつけていましたが今日いき…

切迫流産で入院中です。週3回モニター(NST)をつけていましたが今日いきなり赤ちゃんの心拍が飛んで上手く記録出来ない状態になっていました。すぐエコーで診てもらったら胎児不整脈だねと言われました。まだ詳しく…

ゆかころ

ゆかころ

入院お疲れ様です!(>_<)私も32週で切迫早産で入院してました(/ _ ; )安静辛いですよね(T_T)週数は違います…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

淳子のガムテ

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間に…

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間になるのですが、退院もあと四日か五日くらいかな、というところです。入院してて、だんだん看護師との相性が分かってくるようになりました。今…