腹痛・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

kana0614

春から同居しています。現在切迫流産で自宅安静中。お義母さんは仕事を…

春から同居しています。現在切迫流産で自宅安静中。お義母さんは仕事を退職されて家におられます。早出や残業もあるフルタイム勤務なので家事はすべてして頂いており有難く思っています。先週から自宅安静していて…

mamama

現在、軽い出血で切迫流産自宅安静中です。腹痛はないのですが、出血=切…

現在、軽い出血で切迫流産自宅安静中です。腹痛はないのですが、出血=切迫流産になるのでしょうか?内診で分かるのですか?また、切迫流産だと切迫早産にもなりやすいのでしょうか?あと、上二人が帝王切開やしね~っ…

じんぱち

19w入ったところです。今朝出血しました。赤黒い血がドローンと…生理終…

19w入ったところです。今朝出血しました。赤黒い血がドローンと…生理終わりかけくらいな感じです。病院に行くと切迫流産だから一週間自宅安静でと言われました。仕事も家事もダメと。私自身体調はとても良く、腹痛…

★

私は3人目のときに切迫流産になり自宅安静って言われました(*_*)仕事は休みましたが上に2人いたので保育…

みみみ

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして…

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして後日診察とのことで横になってたら黄色いオリモノに変わったので洗い物をしてたら腰に激痛‼︎(´д`ll)おかしいなぁと思っていたら今日になって…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

♡erica♡

胎嚢確認待ちで次の受診日を待ってたのですが、生理のような出血があり…

胎嚢確認待ちで次の受診日を待ってたのですが、生理のような出血がありすぐ病院に行くと、切迫流産気味と言われ、今自宅で安静にしています。その時の検査で胎嚢は確認できました。しかし今も茶色いおりものが続い…

フクロウ

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です…

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です。気をつけていても妊娠してからイライライライラしてしまい、ずっと安静中なのと、旦那がなにも手伝ってくれないこと、切迫流産よりも飲みに…

misato☆

misato☆

それは、旦那が悪い!というか読んでいて悲しくなりました。妊婦に手を上げる!?蹴る!?叩きつける!?ハッキリ…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

ひとママ

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを…

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを使用して2日は嘘のように止まったのですが昨日から茶オリがでてきます。腹痛もあります。今は点滴の効果で出血がとまってるのだと思いますが…

きゃん

現在11週4日です♪皆さん寝るときはどんな体勢で寝ていますか?仰向け?横…

現在11週4日です♪皆さん寝るときはどんな体勢で寝ていますか?仰向け?横向き?うつ伏せ?私は左側を下にしてうつ伏せ気味に寝ています(シムスの体位のような感じです(^^))腹痛・出血で切迫流産と診断され、現在自宅安…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

抱き枕使って左側下にして寝てると左側足が痺れて仰向けになったり、仰向けでも寝心地悪くまた左側下にし…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

ちびっこ怪獣

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。そ…

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと…

かかかDX

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言わ…

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言われるのは承知なのですが、母に「妊娠初期に海外旅行をしたり長時間車の運転をしたりしたけど、全然大丈夫だったよ」と言われ、妊娠がわかって…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

きらら

汚い話です(",_')今日の朝から腸がぎゅるぎゅるしてて突然の腹痛でトイ…

汚い話です(",_')良ければ回答お願いします...今日の朝から腸がぎゅるぎゅるしてて突然の腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした。最近切迫流産 切迫早産の話を聞いてとても不安です安静にしてたら大丈夫ですかね.…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

まぁちゃん0403

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管…

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管をしばる手術をしました。手術後は腹痛も出血もなく2月6日に退院したのですが、家に帰ってから、少し買い物で歩いたりすると薄いピンク色の出…

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

けろり

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・…

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・・・3日前、下痢をして少し腹痛を感じつつ、茶色のおりものが出ていたのに、産婦人科に問い合わせもせず、普通に出勤した今日、また茶色のおり…

まる子ママ

まる子ママ

同じような状況だったのでコメントさせていただきます。私は6wはいったばかりで、同じく下痢があり、茶お…

ひまにゃん

妊娠4ヶ月の私ですが、今切迫流産で自宅安静になってます。先ほどから腹…

妊娠4ヶ月の私ですが、今切迫流産で自宅安静になってます。先ほどから腹痛があり、トイレに行くと下痢で2回ほど続けて出てます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)その時のおりものが豆腐のカスみたいなのがでてて心配です。とりあえず今…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

タンポンほど大きくなくて長さも3センチ?くらいの小さいやつだったので大丈夫でしたー!ちなみに私もタンポ…

シズタソ

切迫流産初めて質問させていただきます。妊娠6w1dの初マタママです。昨…

切迫流産初めて質問させていただきます。妊娠6w1dの初マタママです。昨日6w0d、夕方急に刺す感じで腹痛があり、その後トイレに行くと、真っ赤な鮮血がドバッと出ました。救急病院に行くと、3日前5w5dには心拍確認が…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

*りこ*

切迫流産について。一昨日、朝方の3時に下半身が濡れた感覚があり目が覚…

切迫流産について。一昨日、朝方の3時に下半身が濡れた感覚があり目が覚めました。慌ててトイレに行くと、下着もズボンも水っぽい血でびちょびちょで、便器にはポタポタと鮮血が落ち続けていました。え!って思った…

悠まま

悠まま

私も初期に出血し切迫流産でした。鮮血はほとんどなく1週間置きの受診でしたが鮮血がでたらすぐにきてと…

まめちびこ

現在23wで仕事は事務をしています。産休だけ1年もらうつもりで仕事を11…

現在23wで仕事は事務をしています。産休だけ1年もらうつもりで仕事を11月末まで続ける予定でした。一度切迫流産と診断され、その時は1週間お休みをもらいました。会社は心配してすぐに休みをくれるとても良心的なと…

yuri46

yuri46

育休というのが無いとおっしゃってますが、期間の定めのない雇用契約(正社員)でフルタイム勤務ということ…