切迫流産・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

かんたかんた

2人目以降の妊娠中の、上の子の保育園について質問です。妊娠中に自分が…

2人目以降の妊娠中の、上の子の保育園について質問です。妊娠中に自分が退職してしまった場合、公立保育園だと上の子のはすぐに退園させられてしまうのでしょうか?まだ妊娠15週なので、再就職なんてまだまだ先にな…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

小百合ママ

11w入ったばかりですが、月曜日から仕事復帰する予定です。先月の10日か…

11w入ったばかりですが、月曜日から仕事復帰する予定です。先月の10日から切迫流産の傾向が見られるというのもあり、GWまでは忙しいから無理はさせれないと会社側から言われ、1ヶ月程休んでました。月曜日から仕事…

さえこ429

実家についてです現在切迫流産といわれ絶対安静といわれています上の子…

実家についてです現在切迫流産といわれ絶対安静といわれています上の子もいるから実家がおいでといってくれています親のことも大好きで本当ならいきたいのですがとにかく実家にいたら落ち着かずストレスがたまるん…

RAmama

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週…

切迫流産経験した方、年子ママさんに質問です。現在6ヶ月の娘と妊娠11週なんですが、ちょっとした出血があったので病院にいくと切迫流産と言われました。赤ちゃんはとても元気で動いていましたが、子宮に血があるら…

あんにゃー

あんにゃー

私も子宮に血が溜まってます。最初8週の時に言われ、外への出血は無かったのですが、なるべく安静にといわ…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

aoiiro

今週から二人目の育休が明けて、仕事復帰をしました。たったの4日間で…

今週から二人目の育休が明けて、仕事復帰をしました。たったの4日間ですが退職したいです。産休前、今の直属上司である課長は係長、今フロアーを統括してる上司が課長でした。ともに40代です。統括してる方は未婚…

バタバタかあさん

愚痴です。義母の空気の読めなさにイライラしています。切迫流産で1週間…

愚痴です。義母の空気の読めなさにイライラしています。切迫流産で1週間入院しました。やっと昨日退院できましたが、自宅安静が出ています。1週間前、病院に行ったら即入院になり、上の子(10ヶ月)を誰がみるかど…

kana0614

仕事のことで悩んでいます。現在3人目妊娠中。7週くらいです。先週腹痛…

仕事のことで悩んでいます。現在3人目妊娠中。7週くらいです。先週腹痛で受診し出血は無いものの切迫流産の診断をうけ年始まで自宅安静中です。上の子達も同じでした。張りやすい体質だろうとのこと。おまけに今回…

海

私も訪問看護を妊娠初期までしてましたが、重症妊娠悪阻で二週間休職し、その時、上司には「つわりで休む…

aymk

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあ…

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあったのですが…予定日一週間後にせまってるというのに、義母が実母にもう赤ちゃんの準備は揃ってるんですかねー?って言ったみたいで実母は、え…

ひーちゃママ

ひーちゃママ

うちの義母かと思いました(゜ロ゜;ノ)ノうちもほとんど実母がベビー用品買ってくれて、服なんかは9割強買っ…

りぷとんくん

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚してい…

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚しています。当時義理弟は大学在学中、嫁は進学せず社会人になったばかりに子供が欲しく、作って結婚したそうです。夫の実家は二世帯で、義理親は2…

たすくんママ

子育てに余裕がでてきたら性欲戻った方いますか?今、二人目切迫流産疑い…

子育てに余裕がでてきたら性欲戻った方いますか?今、二人目切迫流産疑いで、主人の実家で上の子をみてもらいながらのんびりさせてもらっています。何故か、最近変な夢(やらしい夢笑)ばっかりみます笑。欲求不満か…

三人の母ちゃん

お腹の張りの事なんですが、只今、3人目妊娠中の6ヶ月妊婦です。自営業…

お腹の張りの事なんですが、只今、3人目妊娠中の6ヶ月妊婦です。自営業の為、朝から夜まで、立ちっぱなし、動きっぱなしです。上の子2人の時は、早い段階で切迫流産、早産と診断され、薬を飲んで自宅安静の生活で…

はな@39

今日で13週。なのに朝から出血が…!もう先週と合わせて3回目。病院でみて…

今日で13週。なのに朝から出血が…!もう先週と合わせて3回目。病院でみてもらったら今すぐどうこうって問題はないけど切迫流産と言われました。だけど出血のあとや原因は見当たらないと。2人目妊娠中にして初めて言…

みぃママ

みぃママ

二人目ママさんの「安静」はなかなか難しいですね…(´・Д・)」わたしも初期に切迫流産の診断で安静を命じられ…

ayaca♡♡

現在25w1d 。3歳になる娘が居ます^ ^14週で破水、切迫流産で1週間入院し…

現在25w1d 。3歳になる娘が居ます^ ^14週で破水、切迫流産で1週間入院してから子宮頸癌が短いから早産になるかもねと言われてます。仕事わ立ち仕事なので、今月から早い産休頂いてるさんの状況なんですが。赤ちゃん…

Mi-mama♡

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐ…

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐらいまで切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院していました。ちょうど退院一週間前くらいから血腫が吸収され、エコーでも問題ないと言われました!で…

yuna416

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、…

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、現在休職扱いです。つわりの時期も2ヶ月自宅安静をしていました。仕事に復帰し2週間ほどで次は切迫になってしまいました。上の子は3才以上児で…

彩桜ママ

いま、16w3dです。ここ3日くらいお腹が張ることが多く、歩くのも辛いこ…

いま、16w3dです。ここ3日くらいお腹が張ることが多く、歩くのも辛いことがあります。出血は今のところ無いのですが、上の子の時も切迫流産を経験していて不安です。今日は、かかりつけの病院がお休みのため受診で…

kana0614

食べつわりの方、間食に何を食べてますか?すごく酷いつわりではないです…

食べつわりの方、間食に何を食べてますか?すごく酷いつわりではないですがお腹空くとムカムカ気持ち悪くなります。3食の食べる量は少なめなのですが、切迫流産で自宅安静中なので、寝て・食べて・寝ての繰り返しで…

らりるれろぼっと

今切迫流産で自宅安静中です。家事などはほぼしていません。なのに、自…

今切迫流産で自宅安静中です。家事などはほぼしていません。なのに、自宅安静になってから、肩凝りがひどくなりました。足も筋肉痛?関節痛?みたいな感じがして重だるいです。緊張して無理に力がはいっているからで…

やまかにゃ

やまかにゃ

血流やリンパの流れが滞って肩こりや痛みがあるのではないでしょうか。あたためたり、指先や足先だけでも…

こねぱん

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の…

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の子の時に3ヶ月ぐらいから38週目ぐらいまで内診してないなーと思ったんですが、エコーだけで切迫ぎみって分かるんですかね?それか「最近張りが…

artymama

切迫流産と診断され、自宅安静になりました。3歳の息子がいるこですが、…

切迫流産と診断され、自宅安静になりました。3歳の息子がいるこですが、自宅安静とはどこまでやっていいのでしょうか?診断後、動揺し過ぎて大事なことを聞く事ができませんでした。旦那さんの食事や上の子の食事や…

りこゆり

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していた…

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲ん…

kn1

切迫流産についてお聞きしたいです。先月の2月16日お昼に、最初ナプキン…

切迫流産についてお聞きしたいです。先月の2月16日お昼に、最初ナプキン上半分、中まで染み込む量の鮮血がありました。すぐ病院に行って大体で車で20分程、駐車場に着いて外に出ようとして破水のような漏らしたよう…

kannamama

土曜日から切迫流産(血腫)で入院になり今日入院して初めて診察があった…

土曜日から切迫流産(血腫)で入院になり今日入院して初めて診察があったのですが大きさに変わりなし退院未定とのこと。上の子がいて保育園にも行かせてないため今週は何とか姉や実母に見ててもらえるのですが長期に…

ゆっき⭐

ゆっき⭐

かなり前になりますが、私も急遽入院になり、子どもの預け先に困りました💦ほとんどは実母にお願いし、母が…

mxxx.

明日で36wの臨月に入る2人目妊娠中の者です(^^)今日の検診で赤ちゃんが…

明日で36wの臨月に入る2人目妊娠中の者です(^^)今日の検診で赤ちゃんが推定2370gありました!中期前から張り止めの薬と安静で切迫流産、切迫早産続きでしたが今日先生から"もう今日の0時過ぎたら別に産まれても大丈…