切迫早産・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・退院についての質問と回答をご紹介します。

にゃーーーー

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3…

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3dからおそらく36w0dまで…出産準備やマタニティフォトなど、これからやろうとしていた矢先に入院になってしまいました。みなさんの中で、切迫…

aa.mama

切迫早産で入院中なのですがストレス溜まってもう爆発しそうです。毎日…

切迫早産で入院中なのですがストレス溜まってもう爆発しそうです。毎日眠れず寝不足状態です張りもなくって経管も戻っているのに退院させてくれない先生にイライラしてしまってしょうがないです。切迫早産で入院し…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

ponmama

切迫早産で入院中です!退院したら美容院に行きたいなぁ、出産前にパーマ…

切迫早産で入院中です!退院したら美容院に行きたいなぁ、出産前にパーマかけたいなぁと思うのですが…切迫になったので控えたほうが良いのでしょうか(T_T)切迫経験の方、どうされましたか?

ぱるるんぱ

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください…

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください。1月20日に切迫早産で入院して1月28日に退院約1ヶ月の安静指示で、仕事はこのまま産休に入らせてもらいました。産休の給付金のもらえる規定の…

かー^o^

かー^o^

私も切迫になり、傷病手当金をもらいました。私は産休まで2カ月あったので有給と傷病手当と2つ使いました…

ちゃんるぅ

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方…

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方いらっしゃいますか⁇(´▽`)ノまた、何週から減量してどの位減量した時に何週で陣痛に繋がったなど、教えてください(*^^*)切迫早産で入院中なの…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

リコ

傷病手当金について教えてください。産休に入る一ヶ月ほど前に切迫早産…

傷病手当金について教えてください。産休に入る一ヶ月ほど前に切迫早産と診断され入院、退院後は自宅安静となりました。仕事はそのまま産休になりました。産休までの期間、有給消化でして、仕事場に確認したところ1…

まぁこ

現在切迫早産で入院中です。腕の血管がなかなかなくて、今朝も6回末梢確…

現在切迫早産で入院中です。腕の血管がなかなかなくて、今朝も6回末梢確保を試みました。同じような方で、中心静脈カテーテル(CVカテ、CVリザーバー、ピック)を入れられてるからいらっしゃいますか?お話しお聞き…

SW

SW

私は去年、妊娠がわかってすぐ、悪阻により入院しました。食事も水分も取れず点滴のみで、栄養が取れず血…

しぃせぃ

何もなく、バリバリの普通の妊婦さんが羨ましい。好きなもの食べて、好…

何もなく、バリバリの普通の妊婦さんが羨ましい。好きなもの食べて、好きなところに行って、好きな事して、旦那と一緒にいれて、普通の話して、何気ない普通の事出来るのが超羨ましい。そんな見えない相手に嫉妬し…

ちゃま!

ちゃま!

同じこと思ってます〜。普通のマタニティライフ送りたかったです💦入院辛いですよね。点滴も…。1週違いです…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

あおちゃんママ

。長期入院で退院する時。切迫早産で28wから入院しております。張り紙に…

。長期入院で退院する時。こんばんわ。切迫早産で28wから入院しております。36w前後までの入院を予定しておりますが、退院する時に同じ部屋の方にはお世話になりましたと気持ち程度のお菓子を渡していこうと思って…

カフェ好き

カフェ好き

一人目産前まで看護師をしていたものです。やはり、患者さんが菓子折りを持ってこられる事は多いです!が、…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

になみ

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退…

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退院を早めて下さいと言っても駄目って答えが来るのは当たり前で…わかってても先生の前で号泣…。涙なみだ…月曜にもしかしたら退院の許可が出るか…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

あ〜ちゃん

今切迫早産で入院中なんですが、正期産に入る37週まで入院予定になって…

今切迫早産で入院中なんですが、正期産に入る37週まで入院予定になっています😦💦しばらくの安静生活で筋力がかなり落ちて、しゃがんで立ち上がろうとしても脚がブルブルして何かに捕まらないと立てないくらいです😔🌀…

okasan

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいま…

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?若干効果あるのか疑問なんですが…ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服など…

みぃCan

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)注射意外点滴も薬も…

あり※

現在切迫早産にて入院中です。かんぽ生命保険と住友生命保険に加入して…

現在切迫早産にて入院中です。かんぽ生命保険と住友生命保険に加入しているのですが、まず入院が初めてで。自分がいったい何の種類の保険かもわからないです。入院中なので家に書類があるので調べられなくて、、家…

meri

meri

それぞれのコールセンターや、加入した営業所等に電話すれば調べてもらえますよ^ ^該当になる可能性がある…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

猫子

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退…

水通しについて今まだ8ヶ月なのですが切迫早産で入院したりしてやっと退院しましたまた何があるか分からないので早めに水通しした方がいいのかな?と疑問に思い‥同じような方どうされましたか(´;ω;`)?一般的な水通し…

そらぽマム

そらぽマム

こんにちは(^-^)私も早くに水通ししました!その時はジップロックに入れて使う時まで保存しときましたょ♪