ストレス・切迫早産・実家に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・切迫早産・実家についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・切迫早産・実家についての質問と回答をご紹介します。

クーのすけ

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしてい…

帝王切開後、個室と大部屋どちらにするか。2週間前から管理入院をしていています。最初の7日間は2人部屋を1人で使えていたので快適でしたが、8日目から4人部屋に移りました。私以外は、切迫早産で入院されている方…

ベビースター

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただけれ…

最低な弱音です。かなり精神的にきているのでお叱りは控えていただければ嬉しいです。身近に相談できることではなく、でも誰かに聞いてほしくて書かせていただきます。先日、妊娠糖尿病と診断されました。まだ24歳…

♡mrka♡

♡mrka♡

わかります。あたしもパニック障害悪化してもう妊娠やめたいって何回も思ってしまったし、薬も飲んでたし…

yrayra

切迫早産で入院5日目( ˙-˙ )・・・退屈すぎる。大部屋だからすごいス…

切迫早産で入院5日目( ˙-˙ )・・・退屈すぎる。大部屋だからすごいストレスも溜まる(*꒦ິ⌓꒦ີ)全然眠れない。同室の人たちの寝てる間のうるささにイライラして仕方ない。イビキに歯ぎしりに寝言にうなり声( ˙-˙…

まめまま72

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほ…

切迫早産のため早めに里帰りして実家で絶対安静中です。経管長20ミリほどで来週の検診次第では入院になるかもと言われています。そういう状況なので精神的にナーバスになっているのもあるかもしれませんが…実家、実…

ぷにこ

愚痴です!只今切迫早産のため、23週から点滴&安静目的で入院してます。…

愚痴です!只今切迫早産のため、23週から点滴&安静目的で入院してます。いる病院は実家からも義実家からも近いです。今日義両親と夫が面会に来てくれました。先生からは、37週くらいまでは入院になりそうと説明され…

chiaki

妊娠35w6dです‎٭11月から切迫早産で入院中で24時間点滴とトイレや食べる…

妊娠35w6dです‎٭11月から切迫早産で入院中で24時間点滴とトイレや食べる時以外ベッドで安静にしてないといけない入院生活を送っています。もともと歩いたりする事が好きだったのでとても精神的に辛いです。旦那は実…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

きらまま

切迫早産と診断され自宅で絶対安静と薬を飲むようにと指示されました。…

切迫早産と診断され自宅で絶対安静と薬を飲むようにと指示されました。今事情があり私だけ実家に帰ってきてます。旦那から毎日ラインや電話なとがくるのですが、ささいなことでイライラして仕方ありません。当たら…

こぶたちゃん

切迫早産で入院中の初産婦です。7月上旬から入院して日曜日には退院なの…

切迫早産で入院中の初産婦です。7月上旬から入院して日曜日には退院なのですが、今旦那の給料でやりくりしています。実家に旦那がマスオさん状態で住んでいるのですが、私たちには借金があり月に13万程返済していま…

yuchan☺︎︎♥︎

里帰り中です。もうすぐ赤ちゃんに会えるってときにケンカしました。お…

里帰り中です。もうすぐ赤ちゃんに会えるってときにケンカしました。お金のことです。私は頑張って節約してるつもりでした。旦那はお小遣い3万、私は0円です。しかしケチケチしてるのが嫌だと言われ、私に黙ってち…

やっさん

切迫早産になってしまい、絶対安静に…実家の両親は、妹が出産したばかり…

切迫早産になってしまい、絶対安静に…実家の両親は、妹が出産したばかりで里帰りしたてだからこっち(愛知)に来てくれー!なんて言えないし。最悪、子供だけ実家に2週間預けようと思ってたのに旦那が「子供だけ実家に…

mm

おはようございます。現在切迫早産のため自宅安静中なのですが腹部の張…

おはようございます。現在切迫早産のため自宅安静中なのですが腹部の張りについて②つ質問させてください。ウテメリンを1日4回内服しており張りは1日に5-7回くらい感じます。①つめは、この張りなのですがトイレへ起…

なな

妊娠中旦那と喧嘩別居してる方、した方いますか?旦那の暴力まがいな行動…

妊娠中旦那と喧嘩別居してる方、した方いますか?旦那の暴力まがいな行動、酒乱、暴言、朝まで毎日のように飲み歩くなどで、耐えられなく実家に逃げてきました。今日旦那から謝った電話がきましたが、仕事のストレス…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

#MOECA

密室育児について。現在実家に里帰り中ですが、そろそろ旦那と子供との3…

密室育児について。現在実家に里帰り中ですが、そろそろ旦那と子供との3人の生活がスタートします。新しい自宅&知らない土地です(旦那の故郷)もちろん知り合いはいません。私の実家とも飛行機を使う距離です。土…

anan

22週あたりから頸管3㎝、切迫早産で張り止めを1日3回服用し自宅安静とな…

22週あたりから頸管3㎝、切迫早産で張り止めを1日3回服用し自宅安静となりました(T_T)自宅安静…上に2人子供がいる私にはなかなか困難で。子供たちのお迎え、家事…。実家は車で2時間ほど微妙に離れてるし、週に数回…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

k…Mama

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静…

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静、入院でした(´・ω・`)そのため、動けないのがかなりのストレスでその分食べてしまって15キロ太りました。笑産後も色々あってずっと実家でなか…

19mam

19mam

これ効きました(*^_^*)

りくはるママ

今年に入ってから病院と幼稚園行事以外、外に出てない‥(T_T)ストレス溜…

今年に入って7日〜息子発熱→そのまま肺炎で入院→入院中に28週から切迫早産になる→退院後実家でお世話になる。今年に入ってから病院と幼稚園行事以外、外に出てない‥(T_T)ストレス溜まる〜。もっと早くから切迫や入…

pooooom

pooooom

私も27週から切迫早産で安静生活です。32週にしてすでにストレス限界が来ていますが( ; ; )とても大変…