誕生日・1月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

誕生日・1月についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは誕生日・1月についての質問と回答をご紹介します。

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

バンビ

免許更新についてです!所在地は大分で只今里帰り出産の為に長崎の実家に…

免許更新についてです!所在地は大分で只今里帰り出産の為に長崎の実家にいます!切迫で早めに帰郷し、今は落ち着います。つい先日誕生日を迎えました!それで旦那と電話をしていると、「そう言えば免許更新のハガキが…

トラニ

トラニ

あっ!ごめんなさーい!期限過ぎてないのですね!誕生日過ぎても前後1ヶ月は有効期限ですよ。優良運転者の様…

みゆ❁

スタジオアリスでの撮影についてです!11月が誕生日の息子がいます。今ま…

スタジオアリスでの撮影についてです!11月が誕生日の息子がいます。今までスタジオアリスなどで撮りたかったけど結局余裕もなく撮ってあげれなくて、七五三こそはと撮る予定です!11月が誕生日の場合、ハッピーバー…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

まさむねママ0702

義父母、義祖母と完全同居です。本家の長男の嫁ですので覚悟はしていま…

義父母、義祖母と完全同居です。本家の長男の嫁ですので覚悟はしていましたが、思った以上に早い段階で同居になり、そして半年が過ぎた今日々辛いです。パーソナルスペースは十畳程の、屋上に立てられたプレハブで…

ニャンコ先生

誕生日や干支などの家族の繋がりみたいな、そういうのありますか?うちだ…

誕生日や干支などの家族の繋がりみたいな、そういうのありますか?うちだと、私、妹、弟は6月生まれ父、母、兄は14日生まれ。干支だと、近い親戚に同じ干支が何人もとか!息子は義母と同じ辰年(笑)お腹の子は妹の娘と…

mocomoco

予定日まであと5日なので妊婦生活振り返り隊。8月20日→着床出血8月24日→…

予定日まであと5日なので妊婦生活振り返り隊。8月20日→着床出血8月24日→陽性反応9月5日→入籍9月後半から初期つわりスタート😂毎日嗚咽、吐き気、嘔吐...パイナップル缶とみかん缶しか食べられない。10月12日引越し引…

ちゃんり

育児休業給付金について昨年12月末に出産して現在育休中です。1年間育…

育児休業給付金について昨年12月末に出産して現在育休中です。1年間育休を貰って職場復帰する予定です。育児休業給付金は約2ヶ月単位で振り込まれるとは思うのですが、例えば息子の誕生日12月30日から復帰するとし…

かーちゃんまん

来年の1月で1歳になる息子がいます。お誕生日の日にスタジオアリスなど…

来年の1月で1歳になる息子がいます。お誕生日の日にスタジオアリスなどで写真を撮ってもらおうと思っているのですが、どこかオススメのところあったら教えてください(°▽°)!

hitahaha

現在5ヵ月二人目を妊娠しています。1人目は昨年出産したのですが、産ま…

現在5ヵ月二人目を妊娠しています。1人目は昨年出産したのですが、産まれてから心臓に病気があるのが分かりお空に帰ってしまいました。子供の葬式以来、旦那の親戚の集まりにはタイミングが合わず会っていません。…

るいママ

るいママ

旦那さまに甘えて欠席してもいいと思います。お腹の赤ちゃんの事もありますし、お母さまがストレスなど感…

hyr♡

11月16日に、娘を死産いたしました。今産休中で実家で休養中ですが、前…

11月16日に、娘を死産いたしました。今産休中で実家で休養中ですが、前より落ち着いたものの、いまだに、なんでもない事で泣きそうになったり、理由もなく、すごくイライラしたりします。で、相談なのですが旦那さ…

コロン♡

コロン♡

私も今年同じ26週で娘を死産しました。本当に辛いですよね。半年経った今でもふとした時に涙がでます。お…

りす@2人育児しんどい…

育休について詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。(;ω;)うちの…

育休について詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。(;ω;)うちの会社は産休育休取得実績がありませんが、社長が取って良いよ、と言ってくれましたので、今自力で色々調べているところです。私は5月に予定日…

退会ユーザー

育休手当ては1歳の誕生日までですが、育休自体は3歳の誕生日まで取れますよ!会社の規定にもよるので社長さ…

☆織姫☆

大変長文になってしまいますが…相談に乗っていただけると嬉しいです。私…

大変長文になってしまいますが…相談に乗っていただけると嬉しいです。私は彼と同棲中です。歳は彼が34歳私が24歳です。11月1日が生理予定日だったのですが来る気配もなくもしや?と思い妊娠検査薬を使って試した…

maria

maria

埼玉の病院も何かあったら…という考えだったのでしょうか…。それでも、見てくれるだけでも良かったのに…。…

りさっくま

スタジオアリスについて1月に1歳になる娘がいます。誕生日の記念に、初…

スタジオアリスについて1月に1歳になる娘がいます。誕生日の記念に、初めてスタジオアリスを利用したいと考えています!HPを見たところ、いろいろとキャンペーンがあり日取りを迷っています(;_;)悩んでいるキャンペ…

りりぃ1005

主人の友人関係にモヤモヤします。主人は中高時代からの友人数人と仲が…

主人の友人関係にモヤモヤします。主人は中高時代からの友人数人と仲が良く、それぞれが結婚したりしても家族ぐるみで1〜2ヶ月に1回くらいのペースで集まってバーベキューや飲み会みたいなことをしています。今月、…

R

R

先にお祝いしたってなぜ言えないのですか?別に気を悪くする内容じゃないと思いますよ!それにお金包むとか…

のんのんのん

10月30日で1歳になる娘がいます!スタジオマリオでお宮参りの写真を撮り…

10月30日で1歳になる娘がいます!スタジオマリオでお宮参りの写真を撮り、4月30日はハーフバースデーの写真を撮ります。無料お試し券を使っての撮影なんですが、10月、11月はその券は使えないと書いてあります(;_;)…

ミニオン♡

ミニオン♡

のんのんのんさんなるほど!年賀状のことを忘れてました😱それはいい案ですね😊こりゃ、9月末で決定ですな😘(…

まむもり♬

もう呆れてます。こういう悩みはどうなんでしょうか。私はもうすぐ妊娠5…

もう呆れてます。こういう悩みはどうなんでしょうか。私はもうすぐ妊娠5ヶ月になります。ベイビーのことや私の親に安心させてくて早く入籍したいと思ってるのですが……。彼とそのことでもめてます。一昨日まではお互…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

トマ㌧(^^)

初産は出産が遅れると聞きますが本当ですかね❓❓個人差はあると思うけど…

初産は出産が遅れると聞きますが本当ですかね❓❓個人差はあると思うけどね、私のベビーの予定日が1月3日なので気になっちゃって😜💦みなさんのベビーの予定日と誕生日教えてください❤️

はるとママ

初めて質問します。現在大阪在住の24歳介護士です。昨年の11月に妊娠が…

初めて質問します。現在大阪在住の24歳介護士です。昨年の11月に妊娠が発覚し、彼と結婚することになりました。彼の実家は福岡にあり、転勤で大阪に来た方で、親族は母親と祖母のみです。11月中に双方の実家へ挨拶…

chi610

11月に旦那方のひいおばあちゃんがお誕生日で何かプレゼントしようかと…

11月に旦那方のひいおばあちゃんがお誕生日で何かプレゼントしようかと思っているのですが何が良いと思いますか?去年は湯呑みをプレゼントしました何が好き嫌いか分からないので悩んでいます

☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

今年、旦那のおばぁちゃんが90歳だったのでお祝いしました!座布団をオーダーで作ってもらいました!一万く…

Ka*mi

イライラして眠れません。現在2人目妊娠中6ヶ月で、もうすぐ11ヶ月の娘…

イライラして眠れません。現在2人目妊娠中6ヶ月で、もうすぐ11ヶ月の娘がいます。娘がこの土日で風邪をひきました。月曜日の朝一に病院へ行こうと思ってた矢先、私もまんまと移ってしまいました。ただでさえ妊娠中…

akane.t

今里帰り中で昨旦那と別居中。仕事が忙しくなるから次に会えるのは子供…

今里帰り中で昨旦那と別居中。仕事が忙しくなるから次に会えるのは子供が産まれてから。ってことで1月が旦那の誕生日だからサプライズしました💗コルクボード作ってほしいな〜って出会った頃から言ってたので、コル…