職場・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

職場・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは職場・切迫についての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

|ω・)゙ ㌧㌧

これから産休を取得する予定の初マタです。職場からの出産祝いをお断り…

これから産休を取得する予定の初マタです。職場からの出産祝いをお断りをしたいと思っているのですが、皆さまのご意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました。実は切迫、悪阻、切迫と産休取得前から、長…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

あーみい

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産…

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産になってしまい、しばらく休職中です。ちなみに以上児の担任です。そろそろ調子も安定してきたので復帰も近いかなと思っています。仕事が仕事…

うーた

妊娠報告について相談したいのです。私は今年の1月に社内異動で職場が大…

妊娠報告について相談したいのです。私は今年の1月に社内異動で職場が大阪から東京に変わりました。内示が出た直後に妊娠したことが分かり、今16wです。妊娠したことを知っているのは、家族以外には元の部署の親友1…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

kana0614

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通…

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通勤中もオエ袋が手放せないし食べれないから貧血?フラフラ…職場でもトイレに駆け込むし。それでも早出や残業頑張ってます涙仕事場は独身ばかり…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

リッちゃん

産休育休のある職場に勤めていらっしゃる方々に質問です。産休育休取ら…

産休育休のある職場に勤めていらっしゃる方々に質問です。産休育休取らずに退職された方いますか?理由もぜひ知りたいです。私は常勤看護師しています。産休育休制度はあり、続けたほうがお金の心配をしなくていいと…

にゃーーーー

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産…

長文で申し訳ありませんが、読んでいただけると幸いです。現在切迫早産で入院中のものです。あたしは3/1から産休予定で、年明けから後任の方に仕事の引継ぎを開始する予定でした。(業務内容は事務ですが、営業所内…

じょしこ

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけ…

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけど妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?私は6年前に突然てんかんを発症しました。現在31才で、妊娠3ヶ月です。結婚後は、全身痙攣し白目を…

n

歯科衛生士さんに質問です!立ち仕事が多い仕事ですがみなさんは妊娠中お…

歯科衛生士さんに質問です!立ち仕事が多い仕事ですがみなさんは妊娠中お仕事はどのようにされてました?私の職場はドクター1人、衛生士は私より10歳ほど上の方と私の2人だけです。妊娠を報告してもあまり協力的では…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

aomi

自宅安静を機に退職された方いらっしゃいますか(>_<)⁇私は小学校の教員…

自宅安静を機に退職された方いらっしゃいますか(>_<)⁇私は小学校の教員で、3年生を担任しています。職場の対応に悩んでいます…長文になります(._.)先日出血してしまい、病院で前置胎盤の疑いと言われ、いつ出血が止…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

ゆん

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希…

妊活と仕事について。現在正職員の保育士として勤務しています。妊娠希望で、今年度退職しようと思っていましたが、子どもが出来にくい体質なので時間がかかるかもしれないのと、主人の残業カットで金銭面の心配も…

ayaka-77

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定…

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定や食事療法などの為に入院しています。2時間後の食後血糖値が120をオーバーしたため、夕飯前からインスリン2単位が始まりました(ToT)仕事をし…

淳子のガムテ

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間に…

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間になるのですが、退院もあと四日か五日くらいかな、というところです。入院してて、だんだん看護師との相性が分かってくるようになりました。今…

サブ

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指…

初めての妊娠で、子宮頸管が3.7㎝から3週間で3.1㎝に縮み、自宅安静指示で1カ月ほど休職しています。19週で3.1㎝は短いと言われ、お風呂と食事、トイレ以外はほぼ寝たきりで過ごしていました。 23週目の検診で…

かな♡mama♡

かな♡mama♡

あまり無理しないでください(´;︵;`)前にそう診断されたってことは短くなりやすい体質かもしれないので安…