切迫・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

maahii

切迫早産で自宅安静の指示が出てて外食された方はいますか(>_<)?まだ外…

切迫早産で自宅安静の指示が出てて外食された方はいますか(>_<)?まだ外食したことないですが行った方はいらっしゃるのかな?と思って気になりました(>_<)自宅安静のレベルにもよるかと思いますが、、(>_<)ちなみにこ…

みりぃ

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われる…

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われるものですか?旦那が、若い子(とは限らないけど)とそういう類の画像送りあってました。携帯を見た私も悪いんです。でも行動からして怪しかった…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ちい★

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを…

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを旦那に伝えると旦那自身、ネットで調べてくれて動いたらダメってことでその日からご飯は旦那が作ってくれてます。すごく感謝してるんですが、、今…

まりあん

まりあん

この全文をご主人に言わないとなんで怒られるのかすらわからないのでは?男性ってほんとにそんなもんですよ…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;…

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;ω;`)?どんな時に張りますか?わたしは切迫早産で自宅安静中ですが、トイレ、お風呂の際は必ずカッチカチに張ります。寝転んでいてもたまにキ…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

ぴぴ

8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?また、切迫早産の診断を…

切迫早産で薬を処方されたり、自宅安静を言われている方、入院している方、過去にそのような経験をしたことがある方いましたら参考にさせてほしいですm(_ _)m8ヶ月頃の子宮頸管長は何センチくらいでしたか?また、…

ぷはー

ぷはー

8ヶ月の時検診で2.3cmになり、就業停止、自宅安静になりました。家の中ではずーっと座ってて、お尻が痛く…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

千明

切迫早産で自宅安静になって3週間になりました。19週の初産婦です。ウテ…

切迫早産で自宅安静になって3週間になりました。19週の初産婦です。ウテメリンが1日3回に増量になって2週間です。だいぶ、お腹の張りは落ち着きましたが、朝方にお腹がカチコチに張った状態が3時間程続きます。昼間…

浩ママ

浩ママ

千明さん切迫早産になりそうな予備軍…だったのですね。私は…ウテメリンとマグセントの点滴でした…。マグセ…

あずきもち

お腹の張りについての疑問です。頻繁にお腹の張りを感じて受診したとこ…

お腹の張りについての疑問です。頻繁にお腹の張りを感じて受診したところ、切迫早産の診断で、自宅安静を経て、現在入院中(10日程予定)です。それで、NSTを行ったんですが、検査の最中にギューって少しお腹張ってる…

ysk0412

ysk0412

私も現在お腹の張りが酷くて、29週から切迫早産のために入院中です。私もあずきもちさんと同じでお腹がギ…

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

sayori59

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかか…

妊娠糖尿病について質問です。今日、50g GCT検査をして基準値に引っかかり来週75gOGTTで再検査となりました。今日はご飯も食べずに行ったので絶対に大丈夫だと思っていたのに……ショックです。妊娠初期には特に引っ…

スミ

切迫早産で自宅安静中です。寝てる時は腹帯ってどうしてますか?

切迫早産で自宅安静中です。寝てる時は腹帯ってどうしてますか?

2boys.mam

2boys.mam

横になってる時にはしなくても大丈夫みたいですよ~(*^^*)切迫早産で入院した時に助産師さんが言ってまし…

y♡

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い…

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い話になってしまうのですが横になっていて、胎児が動いた反動?で空気が出ていくという現象が起きてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胎児が子宮口付近?を刺激し…

A.

妊娠9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。ずっと寝たきりなので肩こりや手…

妊娠9ヶ月で切迫早産、自宅安静中です。ずっと寝たきりなので肩こりや手足の痛みがひどいのですがロキソニンテープ(湿布)を使用しても大丈夫でしょうか。

☻

消炎鎮痛剤の重要な働きの一つは、炎症が周囲に広がらないように、血管を収縮させ、炎症物質を閉じ込める…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からない…

妊娠8ヶ月、切迫早産で自宅安静中です。お腹が重くて?なんか分からないけど、横になりすぎで腰も痛いし、息苦しくて、どんな体制でもムズムズします。座っているほうが断然、楽なんです。そこで質問なんですが、座…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

meezo

トコちゃんベルトは検診時にも着けていっていますか?普段の検診時はベル…

トコちゃんベルトは検診時にも着けていっていますか?普段の検診時はベルトもガードルも着けづに、すぐ脱ぎ着ができるように身軽な格好で行っていたのですが先日、切迫早産を診断され自宅安静3日目です。少しでも回…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…