安産・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安産・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安産・切迫についての質問と回答をご紹介します。

晴夏('ε'*)

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPD…

びびっております。陣痛、出産にびびっております。34w5dの検診で、BPDが9.2㌢で体重が2491㌘でなんせ頭が大きいと何度も言われ、予定日までもつと4㌔超えそうと言われ、私の産道と肛門壊れちゃうんじゃ!?!?と、び…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

Rioママ♡

明日で臨月に入ります。初めての出産なので不安しかありません。少しで…

明日で臨月に入ります。初めての出産なので不安しかありません。少しでもスムーズに安産で出産できる為には今から後一か月間、何をしたらいいですか?例えば、1、体力づくりの為、スクワット、運動する!2.柔軟性を高…

miyu1021

miyu1021

出産してからだとなかなか掃除も出来なくなるので雑巾掛けはよくしてました!私も体固いですよ( ꒪⌓꒪)股関…

♡みっこ♡

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷…

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷くて日課だった散歩に行けずにいます。切迫早産で8カ月から安静にしていた事もあり、安産の為体力を付けたいと思うのですが、階段や歩行、日常…

ma_mama

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産…

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産や前駆陣痛のことなど質問させて頂いたのでご報告させていただきました。陣痛から三時間半、分娩台に乗って30分の超安産でした!2ヶ月間切迫早…

蒼tantan

蒼tantan

ご出産おめでとうございます✨出産&マタニティライフお疲れ様でした("⌒∇⌒")今頃、久々のうつ伏せで寝転べて…

リリぃー。

切迫早産で入院されてそのまま出産された方いますか?入院生活はどのくら…

切迫早産で入院されてそのまま出産された方いますか?入院生活はどのくらいでしたか?安産でしたか?難産でしたか?入院してると体力も落ちてくのでこのまま退院できず出産てなるのがすごく怖いです( ; ; )

すだち

妊娠5カ月頃からお腹の張りを感じるようになりました。7ヶ月頃には寝返…

妊娠5カ月頃からお腹の張りを感じるようになりました。7ヶ月頃には寝返りを打つだけで張り、何もしてなくても頻繁に張るので内診を受けた所、頚管は4.5㎝あり陣痛に繋がる張りではないとの事で、念のため張り止めを…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎出産報告✳︎私ごとですがママリには8/2に前期破水し8/3から陣痛促進剤…

✳︎出産報告✳︎私ごとですがママリには8/2に前期破水し8/3から陣痛促進剤を点滴しました!夜の17時半くらいから陣痛がきて、19時くらいから生まれるってなり出産の体制になりました!これは安産なのか、、わかりません…

そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

おめでとうございます(*´˘`*)。"ずっと気になってました(>_<)無事に出産でなりよりです💕ゆっくり体を休め…

ママ

切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもど…

切迫で入院や自宅安静を経てここまできました。先日37wになり先生にもどこでも出かけてオッケー、歩いてオッケー、ベルトも何もなし、いつ産まれてもオッケー許可が出てほっとひと安心しております。ここで皆様の質…

si-

出産後の後陣痛と多汗症について質問です。8/3に第2子を出産しました。…

出産後の後陣痛と多汗症について質問です。8/3に第2子を出産しました。元々切迫早産で入院していたからか38w3dで病院に着いてから1時間半かからずに出産し、超スピード安産でした。ところが、出産してから後陣痛…

k.a.mama*

k.a.mama*

私は産後に多汗症になりました!入院中も退院後も同じく寝て起きるとき、授乳中なと汗びっちょりでした。母…

さくとと

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた…

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた我が子も1ヶ月と3週間の入院・治療をがんばってくれたおかげで予定日より5日早く退院出来そうです🙈長かったけどあっという間だった気がします…

みのムチ

子宮筋腫持ちの32週に入る初マタです。子宮筋腫を持って出産された方は…

子宮筋腫持ちの32週に入る初マタです。子宮筋腫を持って出産された方は出産の時何が弊害はありましたか?張りやすかったり、切迫流産になったりしましたか?また、出産時に何かハプニングがあったとか、、、。何もな…

メロンぱんな

メロンぱんな

去年の春に初産を経験し、現在9ヶ月を迎える娘のママです。私も筋腫(2つ)持ちの出産でした。1つは出口付…

ママ

切迫早産で自宅安静中です。戌の日には、ちょうど入院生活を送っており…

切迫早産で自宅安静中です。戌の日には、ちょうど入院生活を送っており満足にお参りにもいけず。両親にお守りを買ってきてもらいました。現在も手元に置いて毎日お祈りはしていますが、やはり出産前にはお参りにい…

浩ママ

浩ママ

体調大丈夫ですか。自宅安静は、大変だと思います。家にいれば家事も気になりますしね…。戌の日にお参りに…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり…

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり長くなってしまいます。過去に流産2回、陽性反応確認後の化学流産4回ほど経験していることから妊娠しても出産に至ることは難しいんじゃないか…

ゆう

切迫早産の為、臨月以降での運動を考えています。ウォーキング以外で、…

切迫早産の為、臨月以降での運動を考えています。ウォーキング以外で、何か安産に繋がる方法があれば教えて下さい。

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴の副作用で体の火照り・動悸・吐き気・手の震えが強いので今日の夜からツムラ 当帰芍薬散エキスの漢方を飲むようになりました。この漢方は安産にいいらしいのですが本当で…

girls mama

里帰り前の病院では切迫早産と言われたのに今の病院では切迫早産ではな…

里帰り前の病院では切迫早産と言われたのに今の病院では切迫早産ではないと言われました。里帰りして約2週間。安産の為に運動したり出かけようとは思うものの、田舎なので自分の車がないので足がない。友だちは仕事…

結ママ

子宮頸管が短いと言われ、切迫早産で自宅安静中です。同じように切迫早…

子宮頸管が短いと言われ、切迫早産で自宅安静中です。同じように切迫早産と言われた方は何週で出産されましたか?また切迫早産だと安産と聞いたことがあるのですが、本当ですか?

ほんわかえりんこ

夜中トイレとかで起きたり夜更かししてしまい生活リズムどうやって整え…

夜中トイレとかで起きたり夜更かししてしまい生活リズムどうやって整えてました?前の検診で、子宮頸管が3.3センチで少し短いですねぇ安静にといわれましたが、安静にってどんなふうに過ごすことなのかなぁとそのと…

ねずみさん

本日1月21日AM5:42‼︎長高速で無事に女の子出産しました(*^_^*)切迫早産…

本日1月21日AM5:42‼︎長高速で無事に女の子出産しました(*^_^*)切迫早産でずっと入院していて、一昨日点滴を抜いたばかりでした。予定日は2月20日と、まるまる30日早い出産になりましたが。1月20日のPM10:50 破水…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

リリィ

切迫早産の入院について教えてくださいm(_ _)m切迫早産で入院したことが…

切迫早産の入院について教えてくださいm(_ _)m切迫早産で入院したことがあったら、母子手帳やカルテには記載があると思うのですが、ないことはありますか?私は確かに8日間の入院を経験しましたが、母子手帳に記載が…

りおまま♡

りおまま♡

切迫や尿蛋白など、血液検査も必ず記載するはずですよ💦隠ぺいかどうかはわかりませんが、書き忘れとかです…

バナナチップス

本日14時55分に2260gの女の子を出産しました(^O^)昨日切迫早産の為入院…

本日14時55分に2260gの女の子を出産しました(^O^)昨日切迫早産の為入院して、まだ35週だから未熟児で出てきたら困るってことで点滴2本、最終的に3本打って陣痛を止めてました、、がしかし、陣痛止まらず子宮口が開…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…