骨盤・赤ちゃん・頭に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・赤ちゃん・頭についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・赤ちゃん・頭についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

♡みっこ♡

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷…

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷くて日課だった散歩に行けずにいます。切迫早産で8カ月から安静にしていた事もあり、安産の為体力を付けたいと思うのですが、階段や歩行、日常…

e.mom♡

36週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないとのこと。38週までは…

36週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないとのこと。38週まではまってなかったら、骨盤のレントゲンを撮って帝王切開かもしれないそうなんですが、36週で頭がはまってなかった方いますか?またはまったとき、…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

ひなたん

妊娠34週スタート。骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりはまってる逆子と言…

妊娠34週スタート。骨盤に赤ちゃんのお尻がすっぽりはまってる逆子と言われた方いますか❔逆子体操やお灸をやってますが治る感じが全くありません😅産婦人科でもかなり厳しいと思うけどギリギリまでとりあえず逆子体…

Kanayan୨୧

出産を経験した方で骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかって緊急帝王切開にな…

出産を経験した方で骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかって緊急帝王切開になった方いますか?わたしは152cmなんですけどチビの方が骨盤にひっかかりやすいんですかね?(´•௰•`)親戚の150cmくらいの2人がなっているので不安…

まなな

まなな

147㎝で、2415g自然分娩でしたV(^_^)V事前に、おっきな病院で、レントゲンを撮られ、骨盤の形と赤ちゃんの…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

JJ

緊急の帝王切開について現在38週です。赤ちゃんの頭が大きくて、骨盤を…

緊急の帝王切開について現在38週です。赤ちゃんの頭が大きくて、骨盤を通らないかも。陣痛が来てからでないと分からない。と言われています。現在、頭は10センチぴったりくらいです。赤ちゃんの頭が大きくて通らな…

ポン0105

ポン0105

一人目の時に予定日が超過してしまい、腰のレントゲンを撮りに行きました。レントゲン写真を産婦人科に持…

kiko2

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言…

臨月を迎えてもまだまだ胎動が活発です頭の位置は下にあって正常だと言われてますが、みなさん赤ちゃんの左右の向きはご自分で分かったりしますか?出産が近づくと大部分の方は、骨盤に頭が固定されママの肝臓や静脈…

退会ユーザー

たぶん産まれるまで胎動はボコボコあるんじゃないですかね?\(*¨̮*)/人それぞれだとは、思いますが♩私の病…

yu-チャン

臨月になって、赤ちゃんが骨盤通過出来るかどうかレントゲンとった方い…

臨月になって、赤ちゃんが骨盤通過出来るかどうかレントゲンとった方いますか?赤ちゃんの頭が大きくて+高齢初産なので、基本レントゲンは撮らない病院なのですが、撮ってもらえることになりましたレントゲンの結果…

びがなん

教えて下さい!今30週なんですが、 赤ちゃんの頭が骨盤にはまりかけてい…

教えて下さい!今30週なんですが、 赤ちゃんの頭が骨盤にはまりかけていると言われた方、もしくは経験ある方いらっしゃいますか?ウテメリンが処方され、無理はしないようにと先生に言われました。経症から中症だと。…

ちゃす

ちゃす

そうだったんですね!余計に現状ピンとこないかもしれないですが、骨盤に頭がハマっちゃうと重力が1番の敵…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

びがなん

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!赤ちゃんはいつ頃骨盤にハマる…

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!赤ちゃんはいつ頃骨盤にハマるのでしょうか?(頭が)そして、はまった何週間後くらいに産まれましたか?34週の検診では下がってただけで、はまってませんでした。

まいきー

先日レントゲンをとり、赤ちゃんの頭が半分骨盤に入ってきてるねーと言…

先日レントゲンをとり、赤ちゃんの頭が半分骨盤に入ってきてるねーと言われました。そこで質問なのですが、赤ちゃんが下がると胎動の位置も下がるのでしょうか?

ぷぷっこ

臨月になると骨盤に赤ちゃんの頭が固定されるって聞くけど…立って行動し…

臨月になると骨盤に赤ちゃんの頭が固定されるって聞くけど…立って行動してる時はお腹も下がってて胃がスッキリしてるけど寝る時横になると、赤ちゃんの足が胸の下まで、みぞおちのあたりまで上がってくるのはまだ固…

あいにゃん

最近骨盤がグリグリされます‥赤ちゃんの頭に‥こんなに痛いの初めてで神…

最近骨盤がグリグリされます‥赤ちゃんの頭に‥こんなに痛いの初めてで神経痛みたいな‥骨盤がグリグリ‥つい腰を浮かせてしまうか息を止めてしまうほど‥もう頭入ってるんですかね‥いや、入ってないとこの痛みないです…

えりま

昨日の健診で、赤ちゃんの頭半分が骨盤にはまってるけど、子宮口がかた…

昨日の健診で、赤ちゃんの頭半分が骨盤にはまってるけど、子宮口がかたいと言われ、来週の健診でかたかったら子宮口を柔くする注射をすると言われました😵採血でも手がびちゃびちゃになるくらい緊張するのに大丈夫で…

りゅうmama

妊娠37w4です。臨月に入ってからたってられないくらい骨盤が痛みます。…

妊娠37w4です。臨月に入ってからたってられないくらい骨盤が痛みます。このようなことわ普通なのですか?また最近よく赤ちゃんわ頭を動かしているのかお腹の下の方がもごもごもごもごしています。これわお産がちかず…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も骨盤すごく痛かったです!トコちゃんベルト締めてれば随分楽でしたよ。寝る時もずーっとつけてました。…

ウー

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつも…

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつもあり、イメージとしては恥骨?骨盤?に少し埋まってる感じです。これ、普通なんですかね…(..)今頚管短くて(26㎜)自宅安静にしてまして、母か…

march

march

頸管短いからだと思います。胎動はありますか?あるなら大丈夫だと思いますが、安静は本当に何もしてはいけ…

たまひよん

予定日きたけど過ぎそうだ(*_*)羊水もたっぷりあるし、まだ動く余裕があ…

予定日きたけど過ぎそうだ(*_*)羊水もたっぷりあるし、まだ動く余裕があるし赤ちゃんにとってお腹の中の状態が心地いい状態らしい!笑赤ちゃんはプカプカ浮いてるらしく浮いてて刺激したくても上に行ってしまうから…

ありちゃんズ

ありちゃんズ

私は10日予定日で11日に検診に行ってまったく開いてなく内診ぐりぐりをされ、12日の朝から弱い陣痛がきま…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

たまひよん

臨月に入り、まだ赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきっていない状態で破水や…

臨月に入り、まだ赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきっていない状態で破水や陣痛がきた方っていらっしゃいますか?!お腹の張りもそんなにないしおりものも少ないから前兆がない(*_*)いつ産まれてくるのかワクワク♪

むらな

むらな

私の場合破水もおしるしもなく、子宮口はやわらかいけど開いてないし赤ちゃんの頭が少し上の方にあると言…

ちゃんそん

明日で37週に入ります‼︎今週月曜日の健診で✳︎赤ちゃんの頭が骨盤にはま…

明日で37週に入ります‼︎今週月曜日の健診で✳︎赤ちゃんの頭が骨盤にはまっている✳︎子宮口はまだ開いていないと言われたのですが、骨盤に頭がはまってから大体どの位で陣痛が来たりするんですかね?(´Д`)予定日が近く…

おチビちゃん

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言わ…

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言われました。急に胎動が少なくなり、また赤ちゃんのいつもの体勢(右腹に足がくる)が違く、逆子ではないのですが左腹に足がくるのは初めてで胎…

n2mam

n2mam

赤ちゃんはママの寝る体制によって位置を自分で変えるので、右の時もあれば左の時もあります(^ ^)🐥頭がハ…

あちゅみか❤

赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなくても陣痛ってくるのでしょうか?

赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなくても陣痛ってくるのでしょうか?

ゆんたん

ゆんたん

陣痛はきます!私は陣痛がきても下りてこなくて骨盤にはまらなくて緊急帝王切開でした(´;ω;`)

じゅ♡じゅ−◡̈

骨盤というか、恥骨の形が悪いのか赤ちゃんの頭がうまく下におりてこれ…

骨盤というか、恥骨の形が悪いのか赤ちゃんの頭がうまく下におりてこれないようです。明後日の検診でレントゲンを撮り、形がわるいようなら帝王切開になるそうです。 赤ちゃんがうまく回転して下におりてきてくれる…

天狐

天狐

全く同じでした(;_;)💦レントゲン写真を見ながらこのまま頑張っても超難産になるよ!と脅されました😱最後に…

manami3258

胎内の赤ちゃんの頭が平均より大きめで、下からの自然分娩による出産が…

胎内の赤ちゃんの頭が平均より大きめで、下からの自然分娩による出産が難しいかもと主治医から言われた方いらっしゃいますかー?骨盤内を赤ちゃんの頭が通らず帝王切開になった方や頭大きめと言われたけど自然分娩で…

たんたん♪

37週に入り、最近下腹の辺りが一瞬ですがチクっと痛みます。あと生理に…

37週に入り、最近下腹の辺りが一瞬ですがチクっと痛みます。あと生理になる2〜3日前のような違和感も下腹に感じます。これは前駆陣痛なんでしょうか?それとも赤ちゃんが骨盤に頭を下げてきた痛みなんでしょうか?人…