お風呂・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

くりあー

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と…

妊娠7ヶ月で看護助手をしてるんですけどおもにオムツ食事介助お風呂と力仕事が中心で重たい人の体交を他の職人にお願いしまうと言うと看護師さんから妊娠は病気じゃないやる姿勢がないと言われ妊娠がわかったとき…

roisaya

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠し…

現在13週です。私はネイリストとして働いていて、独立してるので妊娠してからはほとんど親しい常連のお客様だけ施術してるので週に3.4人ほどです。今日ネイルの途中、ネイル開始から1時間半くらいして、急に腰に激…

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私もネイリストとして働いていて、今は休業中です( ; ; )施術中は、長時間同じ姿勢だから、変に負担が…

まぱ

39週4日突入!頭は触れるけど、子宮口全然だねーっと。お腹は張る回数増…

39週4日突入!頭は触れるけど、子宮口全然だねーっと。お腹は張る回数増えて、夜は生理痛のような痛みがあるくらい。産まれる感じがしません(笑)昨日お風呂上がりに足を見るとセルライトが一気に増えてました( ˃ ⌑ ˂…

チーズ

2,3日前の事なのですが、お風呂から上がってから下腹部が生理痛の様にチ…

2,3日前の事なのですが、お風呂から上がってから下腹部が生理痛の様にチクチク痛みました。安静にしていると治ったので、そのまま寝たんですけど下腹部の痛みは少し増していました。そのまま寝て痛みで起きて、寝て…

ひとみ1002

ひとみ1002

ネットで調べると、不安になる事も書いてありますよね{(-_-)}何か、不安な事があれば、病院の先生に相談す…

年上妻

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で…

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で流産しました。さきほど、お風呂で子宮がチクチクしたので排卵じゃないよね?とwondfo排卵検査薬で検査したところ薄く陽性になりました。流産後…

orangepekoe

産後の生理再開について質問です!現在産後1ヶ月で、完全母乳で育ててい…

産後の生理再開について質問です!現在産後1ヶ月で、完全母乳で育てています。1ヶ月検診が終わり、動くことが多くなったせいか最近少し子宮のあたりが痛むのですがそのせいか、悪露はほぼなくなっていたのに昨日から…

♡ゆうな(o´ω`o)

37w4dの初産です。20:40 お風呂から出たと同時に水っぽいさらさらした血…

37w4dの初産です。20:40 お風呂から出たと同時に水っぽいさらさらした血がばしゃばしゃ出始めました。病院に電話すると、張ってる間隔を計って1時間後に連絡下さいとの事。21:40 5分間隔の張りが1分弱続くと伝え、…

ぴよぴよ

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いよう…

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いような痛み?(全然我慢できます)が頻繁にあり、予定日の日に内診グリグリ後から続いてる茶褐色のドロッとしたおりものも続いています。昨日のお風…

たぬ吉

今日茶オリがでていてよくあることみたいなのでお風呂はいってたら生理…

今日茶オリがでていてよくあることみたいなのでお風呂はいってたら生理痛みたいな軽い腹痛があり、気付いたら赤い血でてました( ; ; )今はとまってるみたいですが赤い血はヤバイんですよね…おとついも茶オリがで…

k.t

k.t

私もその位の時期に出血して病院行きました!血がすぐ止まって子宮の中も出血してなかったので大丈夫でした…

おうちゃん♥

ここ3日間くらい決まってお風呂あがりに10分間くらい生理痛のような腰痛…

ここ3日間くらい決まってお風呂あがりに10分間くらい生理痛のような腰痛と下腹部痛があるのですが、これは前駆陣痛というものでしょうか(;・∀・)?

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

choco

今日生理3日目なのですが、お風呂に入っている時に、大きめな膜のような…

今日生理3日目なのですが、お風呂に入っている時に、大きめな膜のような塊が出てきました(*>ω<*)膜を破りと血と透明な塊があり、そのまま捨ててしまいました!塊が出るまでは、いつもの出血量だったのですが、塊が出…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

なな

2ヶ月半( 生後71日 )の男の子を育てています(*'-'*)昨日から生理のよう…

2ヶ月半( 生後71日 )の男の子を育てています(*'-'*)昨日から生理のような血が…😂😂昨日より今日の方が量が多いです…。そして生理痛のようなものもあります( ´∵` )悪露は1ヶ月半頃でおわりました。また悪露が復活した…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

ぴっぴ

主人が嘘をつきました。長くなりますが読んで私の気持ちと何かいいアド…

主人が嘘をつきました。長くなりますが読んで私の気持ちと何かいいアドバイスをください。去年のクリスマスに出会い系をしていたことが発覚し、その際にきちんと話し合いをして二度と同じことをしないと約束をしま…

RIOmama♡

37w3dの初マタです。7日の検診で2700gちょっとありあとは産まれてくる…

37w3dの初マタです。7日の検診で2700gちょっとありあとは産まれてくるのをゆっくり待つだけですと言われ初めての内診がありまだ指1本くらいだからもう少しかかるかな~と言われ予定日まであと3週間あるからのんび…

ミミリィ

子宮線筋症で妊娠・出産された、また、現在妊娠している方いらっしゃい…

子宮線筋症で妊娠・出産された、また、現在妊娠している方いらっしゃいますか?26歳の時にあまりの生理痛の酷さに受診したところ、線筋症と診断され、セカンドオピニオンもとりました。今27歳で妊娠中5w5dです。病院…