生活・逆に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生活・逆についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生活・逆についての質問と回答をご紹介します。

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

honamoch·͜·ೢ ⋆*

転売を職業としてしてるかたいらっしゃいますか?旦那が仕事を辞めてネッ…

転売を職業としてしてるかたいらっしゃいますか?旦那が仕事を辞めてネットで転売をして稼ぐといっています。実際先月で仕事を辞めました。いま手元に貯金を含め100万ほどしかありません。ちなみに月にどれくらい資…

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

臨月になったら里帰りする予定です。実家は2階建てで、2階の一室が空き…

臨月になったら里帰りする予定です。実家は2階建てで、2階の一室が空き部屋になっているためその部屋で赤ちゃんと過ごそうと考えていましたが、母に、産後は動けないし2階で生活しても何回も1階と行き来して大変だ…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

全然動けます!…が、産後はなるべく動いてはいけないものだそうです。産後1ヶ月以内に動くと40代50代になっ…

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

えみぽよ

完ミで離乳食(1回)をあげているママさんに質問です!授乳や離乳食の時間…

完ミで離乳食(1回)をあげているママさんに質問です!授乳や離乳食の時間って、きっちり何時間おきって決められてますか?うちの子のスケジュールは、例えば昨日だと…6:00ミルク120(飲んだらまた寝ます)10:30ミルク120…

かぐらzzz

かぐらzzz

完ミ、6ヶ月からやっと離乳食をはじめました。指導員さんキビシイ…!人によって指導が違うのですかね。私…

りー。

彼氏や旦那さんがコンビニ勤務の方いらっしゃいますか?彼がコンビニ勤務…

彼氏や旦那さんがコンビニ勤務の方いらっしゃいますか?彼がコンビニ勤務です。もう働いて7年目…。中級トレーナーなのですが、社員ではないみたいです。周りからは将来性がない。安定してない。社員ならまだしもバイ…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

バーさま

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が…

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が妹だけを連れて家を出て行きました。主人は父親と、同居していた祖父母に育てられました。義父は主人が高校生の時に1度再婚しましたが、継母…

mちん

30代で共働き、私は昼勤なのですが旦那が夜勤で生活リズムが真逆です。…

30代で共働き、私は昼勤なのですが旦那が夜勤で生活リズムが真逆です。しかも旦那はあまり子作りには積極的ではありません。似たような状況でも妊娠された方、どの様な工夫をされたのかアドバイスをお願いします。

よーちゃん

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗は…

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗はありませんでした。妊娠が発覚してからつわりで食べては吐くを繰り返し、出産当日まで吐いてました。出産後の食欲は母乳をあげているせいか止…

ハゲ美

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴…

アパートの騒音の苦情について。1日中足音がうるさい、夜中に音楽を聴いている等覚えのないことで階下の住人から管理会社へ苦情を言われています。今日で電話があるのは3回目。今まで旦那が対応していましたが、…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…

KAORImama

私は父子家庭です。祖父母と叔母に育てていただきました。いまは祖父母…

私は父子家庭です。祖父母と叔母に育てていただきました。いまは祖父母、叔母は亡くなり父は一人で生活をしています。仕事は現役の営業マンです。悩みは実家である父の家が汚い事。2LDKのマンションに住んでいます…

みちくさ

旦那が私の友達?知り合い?と浮気をした件に関してです。不貞行為は2回…

旦那が私の友達?知り合い?と浮気をした件に関してです。不貞行為は2回ありました。バレるのが早かったから2回で済んでたけど、もしバレてなかったらズルズル続いていたのかと思うと腹が立ちます。女は最初、旦那…

ぽにょみん

妊活をしながらの仕事について現在妊活中ですが、仕事が激務です。朝は…

妊活をしながらの仕事について現在妊活中ですが、仕事が激務です。朝は8時くらいに出社し、大体平均で夜22時くらいまで仕事をしてます。総合職で、たまに休日出勤もあります。妊娠するためにはちゃんと睡眠をとり…

るあちゃん

いずれ妊娠したいと思っているのですが、いま生活リズムがとても狂って…

いずれ妊娠したいと思っているのですが、いま生活リズムがとても狂っていて昼夜逆転しています。身体に影響はどのくらいありますか?意地でも生活リズムは直すべきでしょうか?

hoshiko

妊娠25週の初妊婦です。仕事のストレスで体調を崩し、食欲不振や吐き気…

妊娠25週の初妊婦です。仕事のストレスで体調を崩し、食欲不振や吐き気、めまいや耳鳴りがひどく、精神的に不安定で、辞める直前まで向精神薬や逆流性食道炎の薬を飲んでいました。3月末に契約が切れるのタイミング…

ポムポムプリン

全然寝れない!後期になってさらに自宅安静になってから昼夜逆転生活です…

全然寝れない!後期になってさらに自宅安静になってから昼夜逆転生活です :(´◦ω◦`):朝7~昼14まで寝て夜はずっと寝れない。今日もこのままひとりでオール。できたらきちんとした生活リズムで寝たい!辛いです(;´Д`)

R**

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1…

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1ヶ月ほど嘔吐がやや軽減して少量ですが食事もとれるようになったのに、ぶり返しました(T_T)今週はほぼ固形物を食べられずに1.5キロ減。水もチ…

あいにゃん

明日の午前中に退院です。嬉しいのですがこの贅沢な生活から抜け出した…

明日の午前中に退院です。嬉しいのですがこの贅沢な生活から抜け出したくないです‥家に帰ってからはイヤイヤ期真っ最中の2歳娘好奇心旺盛の10ヶ月息子産まれたばかりの新生児‥基本、全般的に周りの事をしてくれる…

Yuuu.

今33wです。健診で逆子になってしまいました。病院で逆子体操を教えても…

今33wです。健診で逆子になってしまいました。病院で逆子体操を教えてもらって毎日頑張ってます!病院からの勧めでトコちゃんベルト2を購入。お風呂以外着用と言われなれないベルトで生活しずらいです。立ったり座っ…

太智くんママ

献立についてです!妊娠してメガバンク(3世代コホート調査)っていうの参…

献立についてです!妊娠してメガバンク(3世代コホート調査)っていうの参加しました!両家の親族ぐるみで参加しました(゜o゜もちろん旦那もやったのですが、つい最近旦那の血液検査の結果が届きました。まだ20台後半…

Miママ☆

Miママ☆

えのき氷を作ってお味噌汁などに入れると、えのきの原形なく気付かず摂取できますよ^_^好き嫌いのある子供…

めんの

まだ先の話ですが、義妹が24歳がこの先ずっと結婚もせず本宅にいるのか…

まだ先の話ですが、義妹が24歳がこの先ずっと結婚もせず本宅にいるのかなと…不安ですというのも、義妹は本当に男っ気がなく、まだ若いのに飲み会、カラオケ、合コンするなどそういうことがない子なんです(T_T)落ち…

pipipi★po

pipipi★po

私も同居で義弟も一緒です。同居は義両親から頼まれたかたちですか?旦那さまが長男で一緒に実家に住んでほ…

h'r.mama@

結婚して数ヶ月ですが別居をし離婚を考えています。結婚してから変わっ…

結婚して数ヶ月ですが別居をし離婚を考えています。結婚してから変わってしまった旦那の行動、性格が別居のきっかけです。あと結婚してすぐに妊娠したんですが前はあんなに大好きだったのに私自身、ホルモンバランスが崩れ…

swissa

37歳多嚢胞pcos妊活中です。フルタイムで働いていて忙しい時は21時終業…

37歳多嚢胞pcos妊活中です。フルタイムで働いていて忙しい時は21時終業がザラで、遅い時は23時頃になる時もあります、、、少しでも規則正しい生活にしなければと、仕事を早く終わらせる為に、巻で仕事を終わらせよ…