臨月・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

せいちゃん

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝…

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝まで戻って退院しました。昨日検診に行ったら2.3㎝まで縮んでました。23w頃から赤ちゃんも2w分程小さかったのですが標準範囲内と言われていて…

ハッピー

今32週です。今日健診に行ってきましたが赤ちゃんが約1700グラムで、おチビ…

今32週です。今日健診に行ってきましたが赤ちゃんが約1700グラムで、おチビちゃんでした。いつも小さめなので、この子なりの成長なんだろうな…と思ってますが、臨月ではどの位の体重で産めるか、心配しています。私自…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

pooon

明日から正期産に入ります!(^^)今日の健診で2400gちょっとだねー!と言わ…

明日から正期産に入ります!(^^)今日の健診で2400gちょっとだねー!と言われました。2500g超えるまではエコーやるみたいなんですがこの時期に2500g超えてないと小さいですかね?><年明けに親族集まった時に臨月なのに…

みー

陸上自衛官の彼を持つものです。彼との子どもを妊娠してもうすぐ臨月に…

陸上自衛官の彼を持つものです。彼との子どもを妊娠してもうすぐ臨月になるのですが、赤ちゃんが産まれる嬉しさもほんとにあるんですけど、不安のほうが今大きいです。その理由は彼と一緒に子育てができないことで…

まるこ♪

まるこ♪

夫婦で陸自で働いてます。厳しい事を言うようですが…やっぱり決まりなら仕方ないです。泣みーさんもそれは…

まな♡

臨月突入した36w初マタです。赤ちゃんが少し小さめです…>_<…推定体重で…

臨月突入した36w初マタです。赤ちゃんが少し小さめです…>_<…推定体重ですが32w2d 1513g33w1d 1769g34w3d 1842g35w2d 1973g36w1d 2129g先生からは 赤ちゃん少しずつ成長してるけどね、ちょ…

おにぎりマム

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれ…

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれてきた9ヶ月の息子がいます。臨月の最後の健診では、3800gくらいかも!大きいね!と言われていたのですが、それよりもはるかに大きな赤ちゃんで…

mkt-cafe

28週4日です!赤ちゃんは至って週数通りの成長なのですが、自分の腹囲が…

28週4日です!赤ちゃんは至って週数通りの成長なのですが、自分の腹囲がかなり大きいのかなと思っております(^^;私は158.5センチ、現在54キロで、腹囲は88センチあります。周りからは臨月の時にそれくらいだったとい…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

ハッピー千佳プー

臨月入ったら、太る!とよく聞いていたのですが、9ヶ月の時一気に2.5キロ…

臨月入ったら、太る!とよく聞いていたのですが、9ヶ月の時一気に2.5キロ太って臨月で心配してたのですが、同じよーに食べまくってるのに、9月入って、臨月入って、全然自分の体重増えず、減ったりするくらいで、、…

ゴリちゃんまん

ゴリちゃんまん

臨月に太らないならいい事じゃないですか!先生から臨月は食べなくても赤ちゃん勝手に育つから大丈夫だよ!…

mtk.'

38w4dです!今までの検診でも赤ちゃん小さめだね〜と言われてきたんです…

38w4dです!今までの検診でも赤ちゃん小さめだね〜と言われてきたんですが、臨月にはいり2200~2400g辺りをいったりきたり、、。誤差はあると思いますがあまり成長してないので不安です(*_*)このままあまり成長しな…

*まつゆき*

*まつゆき*

同じく今日38w4dです!mtk.'さんと同じくずっと赤ちゃん小さめと言われてきて、先週の検診で2300~2400gと…

Rioママ♡

25wの妊婦です。妊娠前より今で3キロプラスです。助産師さんに臨月まで…

25wの妊婦です。妊娠前より今で3キロプラスです。助産師さんに臨月までに10キロは増えてほしいなと言われてます。後3か月で6キロも増えるのかな?と、心配になってきました。しっかり体重が増えないと赤ちゃんも成…

ママリ

38w2dです!ここ3週間ほど赤ちゃんの大きさがあまり変わっていません、、…

38w2dです!ここ3週間ほど赤ちゃんの大きさがあまり変わっていません、、、2400グラムほどです。先生には、臨月に入るとぐーんと成長する赤ちゃんもいれば、逆にお母さんの骨板に合わせて成長がゆるやかになる赤ちゃ…

nozomiki35

nozomiki35

私も上の子2人、38週で出産でしたが、2人とも2500グラムと小さ目でした。多分、今回もそれくらいだと…

nicoooopi

2/22予定日…臨月突入しました>_<今回7年ぶり二人目出産です。9ヶ月で…

2/22予定日…臨月突入しました>_<今回7年ぶり二人目出産です。9ヶ月で切迫早産、毎食後ウテメリン服用、自宅にて安静。先週の検診では、胎盤石灰化、赤ちゃんの成長に波有りと言われ…今日夕方から急に左の横っ腹が…

あっきーママ

臨月付近だと、やっぱママはある程度はご飯ちゃんと食べて栄養とらない…

臨月付近だと、やっぱママはある程度はご飯ちゃんと食べて栄養とらないと赤ちゃん成長しないですか(._.)?頭下がってる&子宮口開きかけで絶対安静なったんですが、胎動激しいのもあり胃の圧迫や胸焼けで全然ご飯食べ…

たつママ

たつママ

33週から35週まで入院していて病院食ほぼ食べれず、お見舞いにきてもらった時のお菓子とか食べていて、私…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

よこちゃま

今、36週目でもうすぐ臨月に入ります!しかし赤ちゃんの大きさが小さくこ…

今、36週目でもうすぐ臨月に入ります!しかし赤ちゃんの大きさが小さくこないだの検診で2119グラムでした!来週に検診ですが増えてくれてることを祈るばかりです。小さいといろいろなリスクがあるのではないかと考え…

葉っぱ

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎…

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎え38wの健診で臍帯異常を指摘され、また明日もNSTをつけに行くことになりました。もともとへその緒の位置も胎盤の端にあることを指摘されてた…

meri

meri

妊娠中ではないですが、出産してみて初めて臍帯過捻転がわかりました。妊娠中赤ちゃんはずーーっと小さく…

リオンの毛玉

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊…

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊婦健診の際に、赤ちゃんの推定体重が1300gで大分小さめだと医師に言われてしまいました。(前回30w0dでの推定体重は1089gです。)以前からも…

ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

一人目は小さめでした!私の体重も増えずで、果物食べたりしてましたが、、仕事も続けてたから精神的にもお…