性別・男に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・男についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・男についての質問と回答をご紹介します。

R85

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言…

男腹、女腹ってあると思いますか?お腹を見て『あ〜、男っぽいねー』と言われました。そして母にも「あんたは男腹だね。」って言われましたT^Tちなみに16週検診ではまだ性別はどちらか分かっていません。希望は女の…

へる

へる

みんなに女の子と言われながら出てきたのは男の子でした(´▽`)ノお腹の出方は身長や体型、1番は骨盤の広さに…

mau

12週頃のエコー写真で性別が分かるとネットやこちらで見たことがあるの…

12週頃のエコー写真で性別が分かるとネットやこちらで見たことがあるのですが、このエコー写真で分かる方おられますか?( ; ; )私も何度もネットに載っていた画像と照らし合わせたのですが、ちんぷんかんぷんで全…

しまじろうのママ

しまじろうのママ

多分これのことですよね?これでいくと女の子ではないでしょうか?でもジンクスみたいなものだってどこかで…

j

みなさんは性別が解った時,母子手帳に男・女のマーク書いてありますか?

みなさんは性別が解った時,母子手帳に男・女のマーク書いてありますか?

ころママ

「たくみ」という名前を聞くと、男女どちらを思い浮かべますか?5月予定…

「たくみ」という名前を聞くと、男女どちらを思い浮かべますか?5月予定日の子供の名前を考えているのですが、私に名付け任せると言っていた旦那に第1候補の名前を伝えると、ばかにしたような笑いをしながら変だと…

momo

R先生に性別判定していただいた方いますか?。14週のときのエコー画像で…

R先生に性別判定していただいた方いますか?。14週のときのエコー画像で、「普通に判断して女児です」とお返事がきました!女児と判定されて男児、または男児と判定されて女児だったという方いますか?上にむすこがい…

R

今日デュファストンという薬を処方されたのですが、ネットで調べてみる…

今日デュファストンという薬を処方されたのですが、ネットで調べてみると副作用で女児の男児化、男児の女児化など先天性異常の可能性がある事が分かりました。すごく不安なんですが、同じように妊娠中期で処方され…

emma8

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベ…

主人の義姉から、赤ちゃんの肌着から洋服、靴、哺乳瓶、大きいものはベビーカーやチャイルドシート、おもちゃまで大量にお古をもらいました。義姉の子ども2人と(私たち夫婦の姪っ子と甥っ子)、義姉の妹さんのお子さ…

モコモコプーさん

モコモコプーさん

私は従姉から大量にお古頂きました。私も主人もお古には抵抗なかったので普通に我が子に着せてますが正直…

ゆかだも

重曹性別占いやった方いますか?性別わからない時期もウキウキして楽しい…

重曹性別占いやった方いますか?性別わからない時期もウキウキして楽しいですよね(^_^)私はまだ赤ちゃんの性別わからないのですが、重曹性別占いやった結果は女の子でした(^_^)男のコだったら本当にぶくぶく泡立つの…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

si-

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあっ…

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあった方へ質問です。ネットでいろいろ調べてみたら、男子を妊娠中に発症率が高いという記事を見つけました。私は一人目は男子を出産し、今は第2…

えぽ

えぽ

職場の人が同じ様に、湿疹?蕁麻疹?が出てました。夜中に無意識に掻きむしってしまう💦と悩んでいました。そ…

ukamama

R先生からお返事きました!いくぶん男児寄りに思えました Rときましたが…

R先生からお返事きました!いくぶん男児寄りに思えました Rときましたが、この場合性別が変わる事もあり得るのでしょうか?やはり有名な先生なのであまり変わることはないのでしょうか?R先生からお返事まちの方、お返…

大野ママ

ミ  出産経験者の方。 エコーの赤ちゃんの顔について、教えてください…

ミ  出産経験者の方。 エコーの赤ちゃんの顔について、教えてください(m_m)   エコーで見てた赤ちゃんの顔と、実際に産まれてきた赤ちゃんの顔。比べてみてどうでしたか? エコー通りでしたか? 似てる箇所も…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

エコーそのままでしたよ💓お腹の中の赤ちゃんも生まれたばかりの赤ちゃんも浮腫んでて、ガッツ石松みたいな…

mimimi❤︎

2チャンネルなどで性別判定で有名なR先生に、性別判定をお願いしたこと…

2チャンネルなどで性別判定で有名なR先生に、性別判定をお願いしたことがある方はいらっしゃいますか?先日、15週5日で2Dの静止画を送ったのですが、“男児寄りに思えるが確定ではない”とお返事を頂きました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ…

tuyuhina

tuyuhina

私は、12週時のエコーで、男児寄りの印象を受けますと返事を頂きましたが、18週で女児確定に変わりました…

yunmo

14w6dなんですが。今日検診で赤ちゃんの性別聞いたあとの診察で長男、次…

14w6dなんですが。今日検診で赤ちゃんの性別聞いたあとの診察で長男、次男と似たものを見えたような😅次こそは女の子希望も少しあるんですが💕いつもは6ヶ月目で分かったんですがこの週数でも確定になるんでしょうか…

モモ♡

モモ♡

先生からは性別はどちらと言われましたか?私は三姉妹の母です(*´∇`*)初めて子供を授かった時から男の子希…

ひなたんママ(^_^)

R先生に10週目のときにどちらかと言えば女児寄り、13週目で男児濃厚でし…

R先生に10週目のときにどちらかと言えば女児寄り、13週目で男児濃厚でした。R先生に見てもらった方で濃厚から確定まで同じ性別ですか?変わりましたか?まだ確定もらえずモヤモヤしてます>_<確定までは言えない動画だ…

ノスケ

ノスケ

12週の動画で、「いくぶん女児寄り」上の子が男の子なので、次は女の子を期待していた分、落ち込みました…

海山

新生児の【おむつなし育児】について。新生児の時にキャッチする道具と…

新生児の【おむつなし育児】について。新生児の時にキャッチする道具として何を購入しようか、今から悩んでいます。まだ出産は先なのですが布オムツとおむつなし育児の本に嵌まっております。最初は100均で揃うもの…

さくら餅

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われては…

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われてはずれた方はいますか?12週の動画を送ったら男児濃厚と思うと言われてしまいました(´・_・`)女の子希望だったので少しショックです(´+ω+`)

スター

12週頃になると赤ちゃんの男女の区別がつくようになるとネットで見たの…

12週頃になると赤ちゃんの男女の区別がつくようになるとネットで見たのですが、よろしかったら、皆さんのその頃のエコー写真と赤ちゃんの性別を教えてほしいです!宜しくお願い致します!

tuyuhina

tuyuhina

babynubですね(*≧艸≦)うちの12週の時の写真です⭐️突起物が背骨に対して30度以上角度があれば男の子、平行…

りゃうくんまま

2人目妊娠中で今日性別が分かってまたまた2人目も男の人でした٩(ᐛ)女の…

2人目妊娠中で今日性別が分かってまたまた2人目も男の人でした٩(ᐛ)女の子欲しいなぁー。

afuෆ̈

16週のエコー動画でR先生に性別判定してもらったところ、男児濃厚ですと…

16週のエコー動画でR先生に性別判定してもらったところ、男児濃厚ですと言われました。最終的にはどちらでも歓迎なんですが、1人目は女の子希望だったのと、まだ確定と言われたわけではないので完全にあきらめきれ…

mimimi❤︎

mimimi❤︎

こんにちは😊私は15週のときに、男児寄り、とメールを頂き、21週のエコー動画で、女児確定頂きましたよ❗️性…

m k

今日性別がわかるR先生に性別を聞きました(笑)13wのときのエコーで全…

今日性別がわかるR先生に性別を聞きました(笑)13wのときのエコーで全くわからないと思いましたが…無理にいえば男児寄りの印象です。Rと言われました(笑)わたしの家庭は女系なので女の子かと思ってました!でもま…

柊mama🐥💕

柊mama🐥💕

私はそのような感じのエコーはありませんが周りではよく見かけます!なのでそんなものでもあるのかもしれな…

ゆみかちん

いま24w3dの初マタです(^ ^)わたしの通う産婦人科では、性別を教えてく…

はじめまして(^^)。いま24w3dの初マタです(^ ^)わたしの通う産婦人科では、性別を教えてくれません(._.)エコー写真もかなり分かりづらいのですが、この足の写真で男女区別できる方いらっしゃいますか?(._.)。

あやんちゅ(20)

しょーもない今も初期なんですが…マクドのポテトとかポテチとか凄く食べ…

しょーもない今も初期なんですが…マクドのポテトとかポテチとか凄く食べたくなった。次にトマトやスイカが急に食べたくなりお腹も横から出てるって感じで周りの知人にわ女の子と言われてます_(:3」∠)_でも、調べて…

3児おかん

性別どっちだと思いますか?前回わ男のが濃厚かなー(100パーでわない)今…

性別どっちだと思いますか?前回わ男のが濃厚かなー(100パーでわない)今日わ女の子かもねーって、、どっちでしょうか笑

でこぱち(でこしゃんと呼んでね🤤)

でこぱち(でこしゃんと呼んでね🤤)

男の子のように見えますね〜(^^♪

cocoa

愚痴なんですけど…妊娠報告をした時のことで、どうしても義姉(主人のお…

愚痴なんですけど…妊娠報告をした時のことで、どうしても義姉(主人のお姉さん)のリアクションが気になってしまいます。結婚して1年、待ちに待った妊娠を両親、義両親は大変喜んでくれました。私の兄妹も喜んでく…

あいば

あいば

私も気になります!普通気になると思いますよ!きっとお義姉さんは元々そういう性格の人なんじゃないでしょ…

ぽぺてぃ

胎動と赤ちゃんの性格は関係あると思いますか?うちは大人しめな胎動で産…

胎動と赤ちゃんの性格は関係あると思いますか?うちは大人しめな胎動で産まれてきた娘も夜泣きなどせず割と大人しいかな?と思います。今も妊娠中で、性別は男子なのですがまた大人しいのでどうなるのか楽しみです。…

Chao

Chao

うちの末子ですがこの世のものとは思えない胎動でした!エコーの時も動きすぎで先生も笑うくらい笑産まれて…

arashi1126

先日2ちゃんねるのR先生に13週1日の動画を見ていただいたら、男児確定す…

先日2ちゃんねるのR先生に13週1日の動画を見ていただいたら、男児確定するわかりやすい動画ですとお返事頂いたのですが、13週で性別確定するものなのでしょうか?R先生に見ていただいて確定が覆った方はいらっしゃい…

4mama

4mama

私は娘のときR先生に男児と言われましたが実際は女の子でした(。>д<)

Nanachan.

26週に入ったばかりですが、性別が分からずにモヤモヤしています(´・_・…

26週に入ったばかりですが、性別が分からずにモヤモヤしています(´・_・`)確かに人それぞれ見えにくい位置だと仕方ないかもしれないですが前回、前々回から教えてもらえず次ね と何度も言われています。膀胱を見せ…

mamaking

性別占いをした事がある方いらっしゃいますか?小さじ1杯の重曹に、尿を…

性別占いをした事がある方いらっしゃいますか?食事中の方、すみません!小さじ1杯の重曹に、尿をかける。シュワシュワと泡立つ→男泡立たない→女6週と4日の私がチャレンジしたところシャー!とおもいきり泡立ちました…

ひるねこ

ひるねこ

試してみたんですが、よくわかりませんでした^^;そんな勢いよくは泡立たず、コップの中で微発泡。笑

peaceminusone

現在12w1dの初マタです!昨日検診があり、まだ早いとはわかってるのです…

現在12w1dの初マタです!昨日検診があり、まだ早いとはわかってるのですが性別が気になって仕方ありません😅エコーで赤ちゃんが横向きだと男女判別しやすいみたいですが、今回正面だったのでわからないなぁ…と思いな…