性別・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・上の子についての質問と回答をご紹介します。

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

琉翠

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二…

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二子19週の赤ちゃんを中期中絶しました。腎臓が無いので羊水も増えず、無事に産まれる可能性はほぼ無い、いつお腹の中で亡くなるかわからないと…

きこ

きこ

コメントいらなかったら削除して下さいね。私は、お母さんとお父さんに生きている時に抱っこしてもらえる…

あみり

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人…

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人目また男の子でした男の子だけのご兄弟のお母様よかったら自信のない私に男の子でよかったエピソードお聞かせください。自信のないというのは…

あやぴぃ★

あやぴぃ★

3人兄弟の母です( * ˊᵕˋ )とにかく次男がママっ子で、私がちょっと旦那に近寄って何て事ない話しをしてい…

はちなみままく

ほしいなぁ、と思って授かった四人目。上の子ども達は三姉妹で、旦那と…

ほしいなぁ、と思って授かった四人目。上の子ども達は三姉妹で、旦那と生み分けについて話したけど、「どちらでも嬉しいね」と言って自然に授かった子も女の子。私たち夫婦は嬉しいし、子ども達も女の子ー♪と喜んで…

桃実

性別の迷信について。上の子の襟足が亀のしっぽみたくチョロンとなって…

性別の迷信について。上の子の襟足が亀のしっぽみたくチョロンとなっていると、次の子は男の子っていうのを聞きました。私の周りには2人当たっている人がいるのですが、みなさんどうですか?ちなみにこれは亀のしっ…

トトロco

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です…

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です。上の子達がみんな男の子なんですが、エコーを見て股の間にはっきりと白く光る線が1本引かれているのを見て、これ、おちんちん?男の子かもし…

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

えりか*0704

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー…

赤ちゃん性別についてです♪前回23週の検診で男の子だね!と言われエコー画像ももらい上の子も男の子でいろんな想像ふくらんだりしてたんですが、今日25週の検診で「おまたにひし形マーク見えるから女の子だね」と言…

みやや

妊娠5ヶ月・17w目の経産婦です!今日、助産師外来へ行ってきました♪腹部…

妊娠5ヶ月・17w目の経産婦です!今日、助産師外来へ行ってきました♪腹部からのエコーで性別について助産師から「これ、おちんちんかもしれないしけど、臍の緒かもしれないし、、、五分五分で男の子かな!」と言われま…

ろくろく

みなさん妊娠中食べたくなった物はなんですか?そしてお子さんの性別はど…

みなさん妊娠中食べたくなった物はなんですか?そしてお子さんの性別はどちらでしたか?嗜好の変化と性別も関係すると聞いたので気になりました!また上の子と下の子で好みが変わって性別も違った方居ますか?回答よろ…

Mr.♡

お腹の子の性別についてです。上の子のつむじの向きで下の子の性別を当…

お腹の子の性別についてです。上の子のつむじの向きで下の子の性別を当てると言う迷信!?みたいなのを聞いたのですが…(^^;つむじの巻きが時計回りで同性、反対回りで異性の子が産まれるとか👶旦那の兄弟(旦那反時計回…

RAT+

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思って…

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思ってましたが…今日は残念…オマタ閉じてました。そして、逆子でした。最近、下の方を胎動でむにょむにょされてたのでやっぱりって思いつつ。そうい…

こさゆりまり

こさゆりまり

私も4人目妊娠中で、15週です!それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)と思ってコメント書いてし…

☆さりな☆

今19週に入ったばかりです。今日3Dしてきました。性別聞いたらほぼ女の…

今19週に入ったばかりです。今日3Dしてきました。性別聞いたらほぼ女の子だろうと言われました。女の子希望してたので嬉しいですが、女の子と言われてて、男の子だった…って話もよく聞きます。喜びたいですが、不安…

まい

まい

私は男の子と言われたのですがこんな感じのエコーなので女の子かなと思います^ ^シンボルがガッツリ写るの…

mikachuu///

性別のジンクス、皆さんは当たってますか?上の子のつむじが右回りだと、…

性別のジンクス、皆さんは当たってますか?上の子のつむじが右回りだと、二人目は一人目と同性(もしくは男の子)上の子のつむじが左回りだと、二人目は一人目と異性(もしくは女の子)皆さん、どーですか?٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

ひかり

性別についてです(*^o^*)検診では、後ろ向き、あぐら、逆子で3回連続ま…

性別についてです(*^o^*)検診では、後ろ向き、あぐら、逆子で3回連続まだ性別が分からなくてまた〜∑(゚Д゚)!?って感じですヽ(´o`;(笑)ただ、逆子と言われた前回の検診のとき飛び出してる感じじゃなさそうといわれ、…

りー

みなさんのご両親、義両親は赤ちゃんの性別聞いてきますか?うちの義親は…

みなさんのご両親、義両親は赤ちゃんの性別聞いてきますか?うちの義親は性別を知りたがりません。夫は一人っ子でもちろん上の子が初孫なのですが、初節句などもスルーでほとんどかわいがってもらえないので、男の子…

よつこっち

よつこっち

うちもそうでした。一番上はもう15歳ですが初節句も何もなかったし、11歳の娘の時も何もなしです。今回3人…

ゆえよ

性別についてです!現在34週で女の子と言われています(*^^*)いままでの健…

性別についてです!現在34週で女の子と言われています(*^^*)いままでの健診でも、男の子とは一度も言われたことがなく、たぶん女の子やろなぁと先生から言われてます(^-^)エコーでもおまたのところに筋?があり、これ…

マリナス

上の子が夏生まれで、下の子が冬生まれのお母さんにおうかがいしたいこ…

上の子が夏生まれで、下の子が冬生まれのお母さんにおうかがいしたいことがあります。上の子の服って着回せましたか?(性別に関してではなく、季節的な意味で。)新生児用では、メッシュのタンクトップの短肌着やメッ…

みれママ

みれママ

上が夏、下が冬産まれです!しかも、女、男!あまりなかったです(泣)どうしても女の子で、ピンク、フリフリ…

♀♂MaMa

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたい…

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたいで産まれるまで分かりません。泣この間の検診のDVDを旦那さんと見てん⁇今のッて、、、とモヤモヤしてしまいます。笑この画像私は男の子?と思っ…

Rnn

早期性別判定キット、使ったことある方いますか?海外製のものでネットで…

早期性別判定キット、使ったことある方いますか?海外製のものでネットで買えるやつなんですが、的中率98.8%とか。6週から使えるらしく、お遊び程度に買ってみようかな?と思ってます(^_^)使ったことある方いたら、当…

RH

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見…

性別について。第2子妊娠17週です。16週の検診でお股らへんに突起物が見えましたが、担当医には臍の緒の可能性か高いと言われました。その後性別判定で有名なR先生に16週の動画を見せたところ、自信をもって男児確…

退会ユーザー

上の子は女の子でしたが、突起物があるないではなく、子宮が見えたため女の子確定と言われてました。イチ…

ミキタ(゜д゜)

迷信の一つとして 上の子のつむじの巻き方向ってのがありますよね😊右巻…

迷信の一つとして 上の子のつむじの巻き方向ってのがありますよね😊右巻きだと同性左巻きだと異性が次に生まれるみなさんのお宅はどうですか?当たってますか?うちは、長女右巻き 次女左巻き 長男右巻き お腹の子…

りぃ😀

2人目妊娠中の、11週と5日の経産婦です。今回は、上の子のときには、無…

2人目妊娠中の、11週と5日の経産婦です。今回は、上の子のときには、無かった吐きづわりを経験し2ヶ月から今は吐かないが胸やけがあります。本当地獄で毎日がとても、長く感じ辛かったです。つわりで決めてにはなり…

ハルモ

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひ…

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひらがな3文字の名前です。下の子の性別は分かりませんが、女の子だった場合同じくひらがなの名前をつけたいと思っています。ひらがな2文字ま…

くく

くく

友達の子は、平仮名で、あかりちゃんです(^^)あと、他の友達の子は、あかねちゃん、ひなこちゃん、ふたば…

♡mi-chan♡

明日で5ヶ月に入ります。来週健診なのですが性別わかると思いますか?み…

明日で5ヶ月に入ります。来週健診なのですが性別わかると思いますか?みなさんは何週目にわかりましたか?。上の子二人は女の子だったので今回こそ男の子だったらいいなと思ってます!w女の子より男の子のほうが性別…

くまモン

くまモン

一人目は5カ月半ばで男の子と判明^ - ^二人目は13週で女の子っぽいと言われ、その後17週で間違いなく…