買い物・カートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

買い物・カートについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは買い物・カートについての質問と回答をご紹介します。

mc♡mama

生後2ヶ月のママです。今度イオンで買い物する時に、初めてベビーカート…

生後2ヶ月のママです。今度イオンで買い物する時に、初めてベビーカート使用してみようと思うのですが、皆さん何か敷いたりしましたか?こうした方がいいなど何かアドバイスください(´・_・`)

ぶーのオカン

ぶーのオカン

2ヶ月ですか!イオンではありませんが、うちの子は4,5ヶ月の時初めて使ったので首がしっかり座ってましたが…

ナポリたん

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。一歳半の子供がいます。歩く…

二人目妊娠中の上の子のだっこ紐について。一歳半の子供がいます。歩くのも上手になってきたのですが、まだまだ買い物中などはだっこ紐が必需品です。(買い物カートやベビーカーは最近いやがるようになってしまっ…

ゆりこ

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の…

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の日など抱っこ紐が必須で、今のところは悪阻でほとんど外出できず、買い物はベビーカー、雨の日は外に出ないことにしてましたが・・・悪阻も落ち…

マイメロディ

くだらない質問なんですが、皆さん妊娠中(お腹大きくなってから)ミニ丈…

くだらない質問なんですが、皆さん妊娠中(お腹大きくなってから)ミニ丈のワンピースやスカートを生足もしくはストッキングで履いてますか?先日、お買い物中にミニワンピの妊婦さんを見ました!服装はとても可愛くて…

Hmtas

Hmtas

私も妊娠中楽なのでワンピ良く来てました。ただ、丈は膝上かミニでも長めのでした。それにトレンカとかレ…

さくら0608

妊娠超初期ですが、1歳6ヶ月の子供を追い掛け走ってしまいました。お腹…

妊娠超初期ですが、1歳6ヶ月の子供を追い掛け走ってしまいました。お腹が張ったり出血はなかったのですが、これから心配で。皆さん上の子、抱っこしたり追い掛けたりしてましたか?最近やんちゃで、ママやって!って…

ayuchi_chan

ayuchi_chan

現在、2人目妊娠中9ヶ月で上の子が1歳5ヶ月です。うちの子は10ヶ月半頃から歩き始めそして活発元気娘…

あーちゃ

首がすわってない赤ちゃんがいる方に質問です!スーパーに買い物に行くと…

首がすわってない赤ちゃんがいる方に質問です!スーパーに買い物に行くとき、ベビーカーで行きますか?イオンなら乗せれるカートがあると思うのですが普通のスーパーは見たことがないので…ちなみに、抱っこ紐は首がす…

こーママ0428

買い物カートについて。2ヶ月から使える買い物カート使った事あります…

買い物カートについて。2ヶ月から使える買い物カート使った事ありますか?写真のものです。明日1人で買い物なのですが、5ヶ月になる息子をつれていきます。抱っこ紐は車の中での装着が、面倒だし、ベビーカーは邪…

ぴよmama

知らない子供が赤ちゃんに触ってきました。今日赤ちゃんをカートに乗せ…

知らない子供が赤ちゃんに触ってきました。今日赤ちゃんをカートに乗せて夕食の買い物に行ったら3歳〜5歳の子供(姉妹)がいきなり赤ちゃんの顔や手足を触って来ました。しばらく触ってどこかへ行ったと思ったら、…

yuuxp

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子ども…

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけて…

にに

ベビーカー買わずに(レンタル等も無しで)子育て乗り切った方いますか?今…

ベビーカー買わずに(レンタル等も無しで)子育て乗り切った方いますか?今7ヶ月で、近所のスーパーなどに買い物に行くときは抱っこ紐でいきます。部屋から駐車場までならスリングを使います。まだ試したことはないけ…

真希

真希

先月1歳になりましたが、今までベビーカーを使わずにきました。友人から譲っていただいたものはあるので…

せーこやん

今日で37週です!3日ほど前からカンジタの症状があり、昨日検診で薬を膣…

今日で37週です!3日ほど前からカンジタの症状があり、昨日検診で薬を膣の中に入れてもらいました。先生におりもの増えるけど大丈夫だよー!っと言われました。先ほど買い物から帰ってきたらスカートが濡れていました…

りんごジャム

安定期に入ったら食材の買い出しなどを復活しようと考えています。20代…

安定期に入ったら食材の買い出しなどを復活しようと考えています。20代で写真みたいなキャリーカートを使っていたら変でしょうか?(´・_・`)我が家はマイカーがなく、妊娠前は自転車でした。妊娠後は医師から「妊娠中…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ショッピングカート同じく検討中です(´▽`)ノ散歩がてら重い荷物持つことなく買い物出来ると思って旦那と物…

m--4

生後3ヶ月半の子がいます。買い物カートにのせたり抱っこをしていないと…

生後3ヶ月半の子がいます。買い物カートにのせたり抱っこをしていないとずっと喋りつづけます。出かけるときに同じくらいの子は大人しくて手足もバタバタしていないのにうちの子だけバタバタしてずっと声をだしてい…

退会ユーザー

私の子供もずっと足や手に話しかけてますよ笑この子ばか?ってたまに思いますがそーゆー時は、赤ちゃんにち…

タルト

エルゴ嫌がります!もうすぐ2ヶ月…エルゴでお買い物にいったりしますで…

エルゴ嫌がります!もうすぐ2ヶ月…エルゴでお買い物にいったりしますですが…エルゴをいやがり暴れて泣き出します!インサートが窮屈なのか…窮屈なのが包まれているのがあかちゃんは嬉しいはずなのに…それが嫌みたい…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

インサートの中に足を入れられてるんですかね?足を中に入れてたら窮屈さが出るかもしれませんが…あと、意…

りおまま♡

今日旦那に腹立ちました!普段旦那は家事育児に協力的なほうなので、私も…

今日旦那に腹立ちました!普段旦那は家事育児に協力的なほうなので、私も感謝してますし娘(1歳9カ月)もパパ大好きです。ここ2週間、残業あったり真夜中に呼び出し、昨日は忘年会と旦那が疲れてることはしってたの…

ひかな

夏の散歩暑いのでスーパーを買い物兼散歩代わりにカートに乗せずに歩か…

夏の散歩暑いのでスーパーを買い物兼散歩代わりにカートに乗せずに歩かせてたらおばあさんに怒られました(^^;だめでしょうか(^^;

そーまま

1歳半の息子がイヤイヤ期にはいったのか、なんでもイヤイヤっと大暴れす…

1歳半の息子がイヤイヤ期にはいったのか、なんでもイヤイヤっと大暴れするようになりました´д`;買い物に行った時にカートに座るのも抱っこするのもイヤイヤと多分歩きたくて大泣き大暴れするのですが同じくらいの歳…

ちっち

2歳、イヤイヤ期真っ最中の息子と過ごす毎日が、辛くて苦行でしかありま…

2歳、イヤイヤ期真っ最中の息子と過ごす毎日が、辛くて苦行でしかありません。常に心臓らへんがもやもやして、呼吸が浅い感じがして気持ち悪いです。家で遊んでるときはいいんですが、特に移動が大変です。しつけが…

❁aco❁

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきてい…

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきていませんが、やっぱり抱っこ紐で抱っこやおんぶはしない方がいいのでしょうか?エルゴを使っています。抱っこはまだいいのですが、おんぶをする…

ソラッチまま

今妊娠9ヶ月です。最近眠気とダルさで2歳の男の子の相手をするのがしん…

今妊娠9ヶ月です。最近眠気とダルさで2歳の男の子の相手をするのがしんどく、外遊びもほぼ行けてません。せめて買い物は…と思い買い物に行くと走り回ってカートには乗らず、目の前から消えてしまいます。なので、な…

こじろう

ショップリストの80%OFFセール、開始ジャストの時間で狙って行っても全…

ショップリストの80%OFFセール、開始ジャストの時間で狙って行っても全然買えない。゚(゚´Д`゚)゚。カートに入れてても横取りされる。みんなどんなスピードで買い物してるんですかね?

ぽんぽん

服装について☻最近暑いですよね(T_T)そこで質問なんですが、今一歳7ヶ月…

服装について☻最近暑いですよね(T_T)そこで質問なんですが、今一歳7ヶ月の娘がいるんですが、外に散歩に行く時とか、買い物とか半袖にスカートとかなんですが、走ったり、つまづいたりしてこけて、膝を怪我します、…

わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

1歳9ヵ月の男の子がいます。とっても元気で、走り回ったりギャーギャー…

1歳9ヵ月の男の子がいます。とっても元気で、走り回ったりギャーギャー言いながら毎日遊んでます。イオン等のショッピングモールはもちろん、スーパーの買い物時に歩かせると暴走して商品にも手を出してしまうので…

kanaharu

スーパーにて昨日、スーパーに買い物に行った際に下の子をベビーカーに…

スーパーにて昨日、スーパーに買い物に行った際に下の子をベビーカーに乗せて上の子は手を繋いで歩かせていました。ですが、いつも行くスーパーでどこに何があるか分かっている娘はお菓子売り場まで軽く走って行っ…

のりぴーさん

のりぴーさん

カートに乗ってくれたら飴あるよ?カートに乗ってくれたら助かるなぁ!カートに乗ってくれたらお菓子1つ♪カ…

年子男子のママ

兄弟や年子育児してる方。二人乗りベビーカーは購入しましたか?最近買い…

兄弟や年子育児してる方。二人乗りベビーカーは購入しましたか?最近買い物に行くと二人でどっちがカートに乗るかもめてるので中古かオークションで買うか悩み始めました。

こたママ

こたママ

1歳半の年子姉妹がいます。下の子が歩けるまでは二人乗りベビーカー使ってました。今は3歳8ヶ月と2歳2ヶ月…

ひよこ

イヤイヤ期ですかね。(/_<。)1歳3ヶ月頃からたまにイヤイヤする事があり…

イヤイヤ期ですかね。(/_<。)1歳3ヶ月頃からたまにイヤイヤする事があり、今1歳半ですが最近では軽いイヤイヤが毎日数回あります。ここ最近でひどかったのが、コストコの様な大きいスーパーで車のカートに乗せてたん…

ayaaaya

スーパーでベビーカーを押してる方をあまり見ないです( i _ i )いつ…

スーパーでベビーカーを押してる方をあまり見ないです( i _ i )いつも、歩いて10〜15分くらいのところのスーパーに行っています!今までは抱っこ紐で歩いて行っていましたが、荷物持つのがキツいのと暖かくなっ…

コアラ

もうすぐ2歳の息子がいます。最近、ショッビングセンターへ行くと子供用…

もうすぐ2歳の息子がいます。最近、ショッビングセンターへ行くと子供用カートに乗るのを嫌がって大変です。一旦乗るけど、カートの上に立ってしまい、最終的にはだっこ要求‥‥キャラクターのカートでも、すぐに立っ…

ティミティミ

11ヶ月の娘がいるのですがかっぱつになってきた、まだ歩けないって子と…

11ヶ月の娘がいるのですがかっぱつになってきた、まだ歩けないって子とのスーパーへの買い物はどのようにしてますか?カートに乗せても嫌がるし抱っこひもも最初は大人しくても最後らへんあばれたりします(T ^ T)い…

なーちゃんママ

三輪車での買い物についてです。最近三輪車を購入し散歩しているのです…

三輪車での買い物についてです。最近三輪車を購入し散歩しているのですが、そのついでに買い物などに行く時みなさんは三輪車どうされてますか?外で使うものだから駐輪場などにおいておいてカートに載せた方がいいの…