陣痛・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

ゆー

ただいま妊娠37w4dです。こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲ん…

ただいま妊娠37w4dです。こないだの検診で軽い貧血でしたのでお薬を飲んでいます。看護師さんからは飲んだ後に吐き気、頭痛がする人がいる、便秘になると聞いたのですが、今お腹が丁度痛くて今日のお昼3時からお腹…

七星-02

七星-02

いえいえ(*^_^*)懐かしいなーって思って思わずコメントをしました(*^_^*)わたしは、41週で陣痛つかず入院…

asachi

38w4dです!年末前の検診ではやめに産まれるかもゆわれて特に本陣痛に繋…

38w4dです!年末前の検診ではやめに産まれるかもゆわれて特に本陣痛に繋がることもなくのんびり、お正月過ごしてます💓(笑)最近夜寝るときになるとそれまではなんともなかったのに横になると吐くまでいきませんが吐…

こつぶみかん

こつぶみかん

38週6日です〜(^◇^)私も最近横になると軽い吐き気があります!だいたい夜でたまに朝起きた時も(^^;;圧…

さつき

出産が怖いですわたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えて…

出産が怖いですわたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えてきました。今は安定期になり比較的落ち着いた日々を送れていますが、陣痛中に気持ち悪くなり吐く人がいると聞きました…怖いです。いざとなった…

ひなっつ

長文です。マザコン旦那と子離れ出来ない姑のことで相談です。現在、同…

長文です。マザコン旦那と子離れ出来ない姑のことで相談です。現在、同居しています。姑が私達夫婦の部屋に勝手に入ります。本人いわく掃除”してやってる”そうです。寝室にも入ります。気持ち悪いです。ある時は、…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回の…

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回のシャワーの時だけ点滴をはずします。しかしはずすと急激に動悸や吐き気や腹痛がします( ˙-˙ )37週で一回退院するのですが、ウテメリンをず…

さとみん♡

前駆陣痛より、胃痛のが辛くて吐き気があります´д`;私と同じ症状だった…

前駆陣痛より、胃痛のが辛くて吐き気があります´д`;私と同じ症状だった方いますか?前駆陣痛と陣痛の違いは、いざ陣痛きたらわかるのでしょうか?

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

ちびすけ

妊娠7ヶ月目にして…尿管結石で入院(>_<)激痛が続いてそのまま吐き気が収…

妊娠7ヶ月目にして…尿管結石で入院(>_<)激痛が続いてそのまま吐き気が収まらず救急車呼んで入院になりました😭赤ちゃんが無事かだけが気になってたけど元気で居てくれました。産科に入院だったので赤ちゃんの泣き声…

momoco

38w初産です!前駆陣痛はあるけど子宮口はまだ閉じていて、出産までまだ…

38w初産です!前駆陣痛はあるけど子宮口はまだ閉じていて、出産までまだ少しあるかなぁと思い、昨日は散歩や掃除をいつも以上にたくさんしました。そしたらさっき急にものすごい吐き気がして目が覚めてしまいました(…

ミニ介

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし…

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし、陣痛のような痛みはないから、大丈夫かなあ、とは思いつつも気になります(/_;)/一人目のときの記憶も曖昧です。来週健診だし、痛みという痛…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

トゲピー

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです…

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです(;ω;)昨日、今日と、いつも以上に体がダルいです(꒪⌓꒪)昨日は頭痛や吐き気がありました。お産の兆候でしょうか?( *'ω'* )皆さん兆候とかあ…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

未来

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます…

今35週目で、最近夜になると生理痛の様な痛みと強い吐き気に襲われます。お腹の張りもあって不安で泣けて来る。二人目で予定帝王切開なので余計不安です。前陣痛に入るのかな?同じ様な経験の方お話聞ければ嬉しいで…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

さっちゃん❤︎ママ

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波が…

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!…

marina.

前駆陣痛について。こんな時間に質問失礼いたしますm(._.)m先ほど3時頃…

前駆陣痛について。こんな時間に質問失礼いたしますm(._.)m先ほど3時頃急にお腹の張りと強烈な痛みで目が覚めました。腰周りの骨という骨全体も痛くて心臓はバクバクして全身冷や汗。何がなんだか分からないまま耐…

ゆーゆ

ゆーゆ

前駆陣痛は、痛みの感覚が規則的にならない不規則な陣痛なので、それなりに痛いと思います(´・ω・)私は臨…

わしょ

只今妊娠39週です。後期悪阻なのか、食後何時間も吐き気が治りません。…

只今妊娠39週です。後期悪阻なのか、食後何時間も吐き気が治りません。赤ちゃんが下がると胃がスッキリすると聞きますが、吐き気が治らないまま陣痛がきて出産された方いらっしゃいますか?また、赤ちゃんが下がる感…

あやかーん

出産、陣痛時の嘔吐について、分かる方いらっしゃいましたら教えてほし…

出産、陣痛時の嘔吐について、分かる方いらっしゃいましたら教えてほしいです(*^^*)よく出産の時に嘔吐する人がいると聞きますが、その場合は出産前からムカムカしたりしていたわけでは無く、陣痛時に突然吐き気が…

いんげん豆

いんげん豆

私は出産時に嘔吐しました(´・ω・`;)陣痛が結構強くなってきた頃に痛くて痛くて貧血っぽくなって気持ち悪く…

みー

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気が…

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気がしたので病院に電話したらすぐきてとの事で行ってきました。病院についたら2.3分おきの陣痛きてるけど子宮口まだ1cmしかあいてないねと言われ…

銀ちゃん♡

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入…

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入もなんであなたのお許しを頂かなきゃいけないわけ?自分は親には強行突破で家買ったんでしょ!うちの家計のことなんだからほっといて!話あるな…

niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

わーー…>_<…すごい義姉さんですねーー‼️義実家さんはお姉さんと旦那さんの二人兄弟ですか⁇多分、銀ちゃん❤…

さあ(。・ө・。)

出産、というか陣痛や破水の前に吐き気や嘔吐があった方っていますか(To…

汚い話すみません。出産、というか陣痛や破水の前に吐き気や嘔吐があった方っていますか(ToT)?予定日1日前ですが昨日たくさん歩いてお腹を張らせてご飯を食べたあと全部吐いてしまいました😓ただの疲れや食べすぎだ…

akane.t

吐き気が止まりません…吐けないのに気持ち悪い。なんでこんなに気持ち悪…

吐き気が止まりません…吐けないのに気持ち悪い。なんでこんなに気持ち悪いのー?今日は体調がいつもと違う…。お腹の下辺りがチクチクするし…でも痛みってほどじゃない…でも気になるくらいチクチクってする。陣痛に繋…

まるぼぅ

今、陣痛きてるかも〜って感じです‼️強めの生理痛が規則的にきてます、…

今、陣痛きてるかも〜って感じです‼️強めの生理痛が規則的にきてます、すでになぜか吐き気のようなムカムカする感じがあるのですが皆さんもありましたか?痛みが強くなると吐き気がすると聞いたので…

あやぱんあやぱん

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど、猛…

陣痛の時に歯痛がしたという方はいらっしゃいますでしょうか?先ほど、猛烈な嘔吐とお腹の張りと痛みで目が覚めて、以前から治療中の歯の神経を取ってるところが物凄く痛くなりました💦歯医者さんに行きたいのですが…

akane.t

現在38w3dの初マタです!23日の検診後、3日間おしるしがあり、一昨日か…

現在38w3dの初マタです!23日の検診後、3日間おしるしがあり、一昨日から急に吐き気が出てきて収まりません(´・_・`)おしるしがあり、もうすぐ陣痛くるかも?!と期待していたのに、吐き気があるってことは赤ちゃん…

N.H.mama

臨月に入って先生には産んぢゃいなさい。とは言われてるんですが、朝か…

臨月に入って先生には産んぢゃいなさい。とは言われてるんですが、朝から吐き気が凄く胃液ばっか吐いています(T_T)前駆陣痛は二週間前からあり先生にもお産の兆候が出ているね。と言われました。この吐き気もお産の…

チビママ

チビママ

私は出産前日の夜に吐いて気持ち悪いなと思っていたら陣痛きて、その痛みでまた吐いての繰り返しをしたこ…

まいにゃん

相談したいことがあります。あたしは、パニック障害と鬱を持っています…

相談したいことがあります。あたしは、パニック障害と鬱を持っています。そして嘔吐恐怖症です。吐くことが怖くて20年近く吐いてません。妊娠したことはとても嬉しいのですが、不安だらけです。今は10週に入ったと…

ももりん

ももりん

私は陣痛中気持ち悪くなりませんでしたよ。分娩台で嘔吐してしまいましたが、なぜなのか聞いたらあかちゃ…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

R**

今日内診して直後から出血が続いてます。いま2度ほどドロッとした感覚が…

今日内診して直後から出血が続いてます。いま2度ほどドロッとした感覚がありトイレで確認すると、透明の粘液と血がベットリ。おしるしですよね?そして同時に込み上げてきた吐き気。立て続けに喉まで逆流してきて、…