陣痛・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ちゃんるぅ

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方…

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方いらっしゃいますか⁇(´▽`)ノまた、何週から減量してどの位減量した時に何週で陣痛に繋がったなど、教えてください(*^^*)切迫早産で入院中なの…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

Q太郎

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張っ…

39wですが、お腹が全然張りませんε-(´∀`; )NSTでも、お腹あんまり張ってないね〜と言われました。この調子でいつ陣痛が来るんだろ〜と思ったりしてます。お腹張らなくても、陣痛来たよ!という方いらっしゃいますか…

chipi.o.chipi

臨月です。あさって予定日です。無理やりお腹を張らせるのが何だかかわ…

臨月です。あさって予定日です。無理やりお腹を張らせるのが何だかかわいそうになってきました…。雨なのでその場で足踏みラニングしたり何時間も歩いたりしてるんですが…陣痛来ず。もう、無理やり出さなくてもいい…

❀ぴょぴょぴょ❀

今度の日曜日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(>_<)お…

今度の日曜日が予定日ですが、まだまだ産まれる気配がありません(>_<)お腹、まだまだ下がりますかね?かなり頑張ってお散歩してるけど、子宮口の開きも指一本分から変わらずで心が折れそうです(T^T)予定日過ぎたらグ…

ぶーちゃん🐷

陣痛について...お腹がパンパンに張って息苦しいのと、陣痛は違いま…

陣痛について...お腹がパンパンに張って息苦しいのと、陣痛は違いますよね?(´•д•`)💦今日よく歩いたせいか、頻繁にお腹が張って苦しいです。でも、痛いっ!って訳ではないです💧

ゆうこ

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えてい…

今、36週4日で赤ちゃんが2300gです。35週から赤ちゃんの体重が増えていません。お腹の中の環境が悪いので早く出して保育器に入れてあげる方が良いと言われました。自然に陣痛が来れば良いですが、来ない場合はどう…

ぎんまり

陣痛カウントって、どれくらいの痛みからカウントすればいいのでしょう…

陣痛カウントって、どれくらいの痛みからカウントすればいいのでしょうか(>_<)お腹がきゅーっとなって、いたた…くらいではしなくていいのでしょうか?(´・ω・`)イマイチよくわからず。

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

(´・_・`)(´・_・`)

陣痛タイマーのアプリ使い方を教えてください朝からお腹、腰あたりが痛…

陣痛タイマーのアプリ使い方を教えてください朝からお腹、腰あたりが痛かったりなおったりしてるのですが陣痛かわかりません痛くなったらスタートおさまったらストップでいいんでしょうか?

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

saamama18

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね…

36w3dに入りました。36wの検診でエコー見ながら陣痛早くつきそうですね〜!と言われ、内診では子宮口は緩んできてるけど、赤ちゃんはまだ少し上にいるからねと言われましたー!それから毎日2時間歩いてます♪お腹も1…

河みづき

5.6分間隔で1分くらいお腹が痛くなるんですが、これは陣痛ですか?まだ我…

5.6分間隔で1分くらいお腹が痛くなるんですが、これは陣痛ですか?まだ我慢できます!

みめり

陣痛について。男の子と女の子を出産された方、性別の違いで陣痛も違い…

陣痛について。男の子と女の子を出産された方、性別の違いで陣痛も違いますか?例えば、男の子はお腹が痛くて女の子は腰が痛いなど。何か違いはありましたか?

やーほ

質問です!陣痛促進にお風呂掃除がいいと聞いたことがあるのですがお風呂…

質問です!陣痛促進にお風呂掃除がいいと聞いたことがあるのですがお風呂掃除して陣痛に繋がった!って方いますかー?今日部屋の掃除をして雑巾がけもしましたがお腹は張るけどすぐに治まりました(´口`)↓↓なかなか陣痛…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

yu_x

陣痛の痛みがひく時って完全に痛みはないものですか?2時20分頃にお腹が…

陣痛の痛みがひく時って完全に痛みはないものですか?2時20分頃にお腹が痛くて目が覚めました。それから不規則な間隔で強く痛むのですが、完全に痛みがひくっていうのがなく、強弱つけてずっと痛い感じです(*_*)

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

もも*・✳︎

38週3日です推定体重3400g!はやく産まれてほしい(>_>)お腹が下がってる…

38週3日です推定体重3400g!はやく産まれてほしい(>_>)お腹が下がってる様子もないし…恥骨痛とかも、ないし…陣痛きて〜!。・°°・(>_<)・°°・。同じような方、いますか?今日も、歩きにいくか…。

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

とら11。

便秘のまま出産を迎えた方いますか?私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞み…

便秘のまま出産を迎えた方いますか?私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞みたいなのがコロコロでるだけです。便秘と胸焼けもあってあまり食べられない日が続いています。出産間近になると便秘の人もお腹がゆるくなる、…

BABBI

お尻からではなく、明らかに膣からの出血…💦おしるしってやつだと思うの…

今、お腹の調子が悪くトイレに行き(汚い話でごめんなさい💦)拭き拭きしたら、トイレットペーパーに、赤いものが…お尻からではなく、明らかに膣からの出血…💦おしるしってやつだと思うのですが、おしるしが来てから…

ポリリン

ポリリン

私は朝の9時におしるしが来て、その日の夜中に陣痛が来て、次の日の10時半に産まれました!おしるしから陣…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

(。´Д⊂)フラン

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上…

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上げられてた子宮内胎児死亡。22週以降の死産で1/4は原因不明…私も22週で死産した経験があり、原因は不明。漫画の中の西山さんの反応と全く同じ…