旦那・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・パンについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・パンについての質問と回答をご紹介します。

N♡(*Ü*)☆*

スーパーで買った豚肉。焼くと臭い(T_T)焼く時は、塩胡椒して、フライパ…

スーパーで買った豚肉。焼くと臭い(T_T)焼く時は、塩胡椒して、フライパンに油とニンニクを入れて香りを出してから肉を炒めました。今回は、さっぱりとポン酢を食べる時につけたのですが豚肉が臭いのです。肉は、今…

まみmam

まみmam

ただの豚の種類だと思います(^^;;うちは肉屋なので今は臭わない豚しか食べていませんがスーパーなどで特売…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

あ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

たらこマヨ

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張…

現在35週の妊婦です。29週の頃に妊娠糖尿病になってしまいました。頑張って甘いものや大好きな餃子、カレー、パンなどを絶ち過ごしていましたが、目の前で旦那がお菓子を食べたりとすごく悲しいです。後1ヶ月程で出…

25歳ママ♡

今7ヶ月です。妊婦さんに質問ですが、朝、昼は、それぞれどんな物を食べ…

今7ヶ月です。妊婦さんに質問ですが、朝、昼は、それぞれどんな物を食べてますか?またどれくらい食べてますか?夜は、旦那がいるので、普通に食べるのですが、(お米少なめで)朝、昼は、1人だから、なるべく金かけず…

すまいる

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのよ…

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのような服を買ってますか?教えてください。私は、自他ともに認めるセンスなし女です。身長160cm、体重50kg、下半身デブです。今までは、オシャレ…

ぱなっぺ

卵アレルギーについて教えてください。息子がクラス2(3寄り)の卵アレ…

卵アレルギーについて教えてください。息子がクラス2(3寄り)の卵アレルギーでした。完母なのでわたしも除去するのですが、どこまで?というのがあります…旦那がいろんな情報を持ってきて混乱中です(-_-)鶏肉もだめ…

あんず♡

あんず♡

アレルギー科の病院行ってます!うちの子は 卵・乳アレルギーですm(__)m完母なので除去してますが含まれる…

零MAMA

旦那の実家で暮らしています。先日お義母さんと喧嘩してしまいました(;…

旦那の実家で暮らしています。先日お義母さんと喧嘩してしまいました(;´Д`A喧嘩の日は夕食後私がタブレットでアトピーの事を調べていたら「それ今やらなきゃいけないのか。洗濯終わったけど。」とゆう今考えると怒ら…

心

揉めた時にうちの旦那は、二人の時は私の味方をしてくれましたが、息子が嫁の味方ばかりしていると姑との…

おうちゃん

出産で入院中のご飯について…入院中は子供4人は旦那に見てもらう予定で…

出産で入院中のご飯について…入院中は子供4人は旦那に見てもらう予定です。母親は寝たきりで入院のため他に回りには見てもらえる人がいません。そのため、子供たちのご飯が気がかりです。朝はだいたいパンで昼間は…

れもん

旦那さんの作業着の泥汚れ、どの石鹸、洗剤を使ったら簡単に落ちますか(…

旦那さんの作業着の泥汚れ、どの石鹸、洗剤を使ったら簡単に落ちますか(;_;)?今は青い棒みたいな石鹸で手洗いしてますが、お腹に力も入ってパンパンになってしまうし、汚れもなかなか落ちてくれません…。普段はスー…

na❁

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部…

旦那に女として見てもらえてるのか、不安です😭。毎日髪の毛ボサボサ、部屋着すっぴんだし、身体は太いし、お腹に生えてきた毛も見られてるし…仕方ないのはわかってるのですが(T_T)赤ちゃんに栄養が回ってるからか、…

むぎちょこ

むぎちょこ

うちは妊娠前と変わらず最低週1はしてます。多い時だと週2〜3回…皆さんとは大違いでお互い性欲が強いので…

Miichan

旦那が浮気しているかもしれません。先ほど旦那のLINEを見たところ保険…

旦那が浮気しているかもしれません。先ほど旦那のLINEを見たところ保険会社損保ジャパンという名前で若い女の子が登録されていました。その子は、aという名でLINEを登録しており旦那が保険会社損保ジャパンと書き換…

ym

ym

以前、保険会社で働いていました。その時のマネージャーはLINE交換してLINEでやり取り等していましたよ。…

ぽんたろう

同居の義母…いつもお部屋はテレビも電気付けっぱなしだし、なぜか芳香剤…

同居の義母…いつもお部屋はテレビも電気付けっぱなしだし、なぜか芳香剤おいててめちゃくちゃ臭いし、、、気にしないように我慢はするものの終わりのない戦いはとても疲れます。今朝は洗濯物を干してたらまたまた義…

maruco*

チャイルドシートについてです。今年秋に出産を控えています。主に私の…

チャイルドシートについてです。今年秋に出産を控えています。主に私の軽自動車(ラパン)に取り付け、週末などは旦那さんのワゴンなどに付け替えたりを想定しています。そのため1、軽自動車に合うミニマムなサイ…

nanamama♡

皆さん、パンプスとかって素足で履いてますか?私は、短い靴下とかストッ…

皆さん、パンプスとかって素足で履いてますか?私は、短い靴下とかストッキングとか嫌いでいつも素足なんですが…そのせいで足が激臭いです💦笑いつも旦那に嗅がせて「うぉっ!くさっ!」ってしてます😅まぁこんな感じで…

すずくま

現在、妊娠14週目です。質問ですが、これくらいの時期にみなさんが言う…

現在、妊娠14週目です。質問ですが、これくらいの時期にみなさんが言う、お腹がはる、とはどのような感じのことを言うのでしょうか?最近、お腹の膨らみがすごく、食後は特に出過ぎなのじゃないかと旦那も驚くくらい…

退会ユーザー

私も胃からとんでもなくポッコリで旦那に驚かれてました。未だにドーンとして常に胃が張ってる気がします…

ぽよよん

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの…

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの黄ばみ具合が気になってきました(⌒-⌒; )おりものは正常らしいんですが。洗濯物を旦那がしてくれるのですが、何か一言言った方がいいんでしょ…

みちくさ

くだらない話ですがムカムカするので書かせて下さい(´;ω;`)いつも慣れ…

くだらない話ですがムカムカするので書かせて下さい(´;ω;`)いつも慣れないながらも早起きしてお弁当作って旦那に持たせていました。が、しかし昨日は珍しくお弁当にまったく手をつけていなくて(こんな事は初めて…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

4時起きですかっ!すごい(^^)奥様の鏡ですね。うちも毎日お弁当です。夫婦でコンビニ、惣菜の保存量、添加…

れこまま

飽きっぽい2歳半の娘です。1歳すぎから保育園に通わせてて、その後少し…

飽きっぽい2歳半の娘です。1歳すぎから保育園に通わせてて、その後少し経ってから妊娠し、土日も旦那が仕事なので、休みの日に外に積極的に出てませんでした。それだからなのか?元々の性格なのか?はたまた2歳児だか…

0..2mam

0..2mam

私にはお母さんとの時間を大切にしたいように見えました^_^ばーばとのドライブはお母さんがいないから文句…

なみ★

昨日、ガソリンスタンドに立ち寄ったら、無料で空気圧をチェックしてく…

昨日、ガソリンスタンドに立ち寄ったら、無料で空気圧をチェックしてくれました。そしたら、後輪の左のタイヤがパンクしてますって言われました。車に詳しくないので、よくわかりませんが家まで帰るのもどうかとい…

かづき

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが…

妊娠11週目旦那が一緒にいる時はつわりはしんどくても落ち着くんですが仕事に行って1人の時が酷くて酷くて今日泣くほどしんどかったです(´Д` )1人の時 ご飯も食べれないので親に相談して実家に帰ってきました。家に…

( ¨̮ )

洗濯機についてです今日羽毛布団を洗濯機であらいました洗うことが間違…

洗濯機についてです今日羽毛布団を洗濯機であらいました洗うことが間違っているのですがやっちゃえ!と言う気持ちで洗ったところ破れて羽毛が出てしまいました。縦型の普通の洗濯機を使っているのですが洗濯機の下洗…

chem

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。…

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。親族のみですが神奈川、静岡、新潟などから集結し、軽井沢で挙げました。朝から旦那の両親と車で長時間移動、14時からヘアメイク、ドレスの着…

ココみな

皆さんは、旦那さんや自分の給料明細はいつまで保管していますか?私は、…

皆さんは、旦那さんや自分の給料明細はいつまで保管していますか?私は、かれこれ3年前からずっとためていて、ファイルがパンパンになってきました(^_^;)いつか誰かに給料明細は長い間保管して置いたほうがいいって…

ね

2年分あると安心です。給与の支給が間違っていたときとか、残業代の未払いがあったときって、2年分遡って…

コウ

お給料〜月々の出費についてお給料手取りで30万で、生命保険、終身保険…

お給料〜月々の出費についてお給料手取りで30万で、生命保険、終身保険、光熱費諸々で約20万の出費残りの10万ぐらいが食費や遊ぶお金に消えるそうです。私は生命保険とか入ってません。旦那だけで、JA終身共済、ア…

Ruka@

ママ友の事です。親しくしていたママ友なのですがかまってちゃん?なのか…

ママ友の事です。親しくしていたママ友なのですがかまってちゃん?なのか最近度か過ぎるので付き合うのが苦痛です。理由として、、前遊びに行った際彼女の子供にお腹をグーパンされ彼女は見ていたのにも関わらず謝罪…

seina

生後七ヶ月の娘がいます。お目目が腫れぼったくて目が座った感じで一重…

生後七ヶ月の娘がいます。お目目が腫れぼったくて目が座った感じで一重です。不機嫌さんだねってよく言われますが多分不機嫌な時ではなく目付きだとおもいます(´д`|||)旦那と義母が同じような腫れぼったくて一重で…

♡しおんmama♡

♡しおんmama♡

うちも生まれた時から一歳になる前くらいまでずーっと一重でした!それこそはれぼったい感じで、むすっとし…

25歳ママ♡

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装…

どこに質問したらいいかわからなかったので、こちらに。お宮参りの服装なんですが、みなさんどんな格好しました?旦那はスーツですよね?産後1ヶ月だと、まだ体型戻れてないだろうし産前の服が着れたらいいんですが、…

みーすけ

意見下さい。この間から旦那とギクシャクした関係が続いております。わ…

意見下さい。この間から旦那とギクシャクした関係が続いております。わたしの束縛(今になって爆発したと思われる)と私の冷たい態度(自覚がない)と旦那の知らないところでの借金、嘘、理由はたくさんありますが、旦…

みく((*´∀`*))

チャイルドシートの事で質問なんですが、今は旦那のウィッシュに乗って…

チャイルドシートの事で質問なんですが、今は旦那のウィッシュに乗っていてアップリカのディアターンを使っています。旦那は私が乗っていたラパンに乗っているんですが今後の保育園の送り迎えの事などを考えラパン…