寝返り・腰に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

寝返り・腰についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは寝返り・腰についての質問と回答をご紹介します。

Stella

バンボって、背骨に負担がかかって良くないんですか?先日私の父におねだ…

バンボって、背骨に負担がかかって良くないんですか?先日私の父におねだりして買ってもらったのですが、ネット見てると「バンボに座らせると背骨の成長に悪影響」「せめて腰が据わってからでないと腰が曲がる」「う…

MOMO

MOMO

腰もすわってない時は座らせても10分程度って聞きました>_<うちの子も生後2ヶ月前から、横抱きより縦抱き…

ベアーズチョコ

明日から37週です!臨月入ってから夜、寝返りするとき腰がパキパキボキボ…

明日から37週です!臨月入ってから夜、寝返りするとき腰がパキパキボキボキ言うんですけどこんなもんですか?(°_°)ちなみに昨日の夜は今までにないくらいの腰痛がありました~_~;

A25

A25

わたしも後期に入る頃ポキポキなってましたー!地味に痛いんですよね(;;)骨盤ひらいてきてるんだろうなー…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

ちびっこmama

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから…

寝返り打つ(寝る体勢変える)と、腹痛がある方いますか?9カ月あたりから、寝る体勢変えるとお腹が張るときもありますがなんか、お腹が冷えたときのような痛みが数分必ず続きます。ここ数日は、夜中お腹が冷えたとき…

m

我慢できません…。大部屋で入院中、いま私とつわりで入院中の妊婦さん2…

我慢できません…。大部屋で入院中、いま私とつわりで入院中の妊婦さん2人しかいないのですが、相手のご家族が面会に来るたんびに私に対するグチばかり話してるのが聞こえるのです。先日、私の妹が持ってきたチョコ…

@himam.#/

@himam.#/

切迫で4人部屋にかれこれ3ヶ月ちょっと入院してます。今まで何人も同室になったママさん居ましたが、そこ…

けいちゃま

子育て中、ぎっくり背中やぎっくり腰になってしまった方いますか?!わた…

子育て中、ぎっくり背中やぎっくり腰になってしまった方いますか?!わたし、どうやらぎっくり背中になってしまったみたいで、、寝返りなんてとんでもなく、横になっていても痛くて眠れません(T_T)夜になってますます…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

まめるも

バウンサーっていつまで使えますか?今生後4ヶ月半の娘ですが、日中はマ…

バウンサーっていつまで使えますか?今生後4ヶ月半の娘ですが、日中はマットに寝かせてるか、バウンサー?ラック?代わりによくあるプラスチックのベビーバスにタオルを敷いてその中に寝かせたりしてます(^_^;)でも最…

でんちゃんママ

5ヶ月8kgの大きめ女児のオムツについて。グーンテープMを愛用してたので…

5ヶ月8kgの大きめ女児のオムツについて。グーンテープMを愛用してたのですが、寝返り練習のせいかおしっこ漏れがひどくなりました。(腰のあたり)ムーニーテープM、パンパテープMを試しに買ってみたのですがやっぱ…

ゆゆたぽん

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくな…

妊娠初期12wですが、おしりの左頬っぺた中心が痛くて、ついに歩けなくなってしまいました。力んだり、向きを変えたり、寝返り等すると電気が走るかの様にズキっと痛みます。頻尿なのにトイレにも介助されないと行け…

✿さとあゆ✿

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しま…

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しました。トコちゃんベルトを注文し、旦那さんにご飯を食べさせた後ほぼ横になっています。ベビちゃんはいつも通り元気いっぱいで、ドコドコとリ…

いさとママ

妊娠中、杖を要するほど腰痛に悩まされた私😥出産後「やっと腰痛から解放…

妊娠中、杖を要するほど腰痛に悩まされた私😥出産後「やっと腰痛から解放される~❗️」と喜んだのも束の間🌀何なんだろ…尾てい骨の少し上ら辺❓がすっごくすっごく痛い❗️😱😱😱💦産後ニッパーもしているのに、産後3カ月経っ…

☆maimai☆

着床しなければ妊娠ではないのは分かるのですが、受精から着床までに既…

着床しなければ妊娠ではないのは分かるのですが、受精から着床までに既に妊娠超初期症状があった方いらっしゃいますか?仲良しした次の日(多分排卵日)の朝、寝返りをしようと思ったら急に骨盤左側に激痛があり、ぎっ…

qqqこ

qqqこ

いつもと違う症状があると気になっちゃいますよね^_^妊娠した周期の排卵日頃、左下腹部がズキズキしてその…

たけぺい

リビングでのお昼寝について質問です。生後4ヶ月の娘がいます。今はリビ…

リビングでのお昼寝について質問です。生後4ヶ月の娘がいます。今はリビングにいるときはお昼寝はベビーベッド、ゴロンとして遊ぶのは長座布団の上なのですが、最近娘が寝返りをしたがってるのと、私が腰を痛めてベ…

ゆっきょん

もうすぐ生後3ヶ月になる息子のチャイルドシートについてです!最近、首…

もうすぐ生後3ヶ月になる息子のチャイルドシートについてです!最近、首が座って、もうすぐ寝返りをうちそうなんですが、チャイルドシートやベビーカーは腰が座るまで寝かせたままで良いのでしょうか?また、エルゴの…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

まままみ

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時…

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時に寝返りがうてないくらいの腰痛があったのですが、大丈夫な時もありベットで寝る時は問題なかったのですが、昨日から腰というか骨盤?骨がズ…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も電気が走って寝返りがうてないくらい痛みがありましたが、骨盤ベルトでかなり楽になりました。よけれ…

25歳ママ♡

夜寝る時が一番腰からお尻にかけて痛いです(´-ω-`)起き上がるのにも寝…

夜寝る時が一番腰からお尻にかけて痛いです(´-ω-`)起き上がるのにも寝返りうつのも痛いです(´・_・`)特に右側のお尻。それで寝る時って 骨盤ベルトしても大丈夫ですか?産前から使えるベルト買ってるんでそれつけ…

ぽんママ★

産後の腰痛。いつまで続く&改善・緩和方法は?もうすぐ産後3ヶ月になり…

産後の腰痛。いつまで続く&改善・緩和方法は?もうすぐ産後3ヶ月になります。産前から腰痛があり、産後腰痛が余計ひどくなりました。寝起きは体が起き上がらず、歩いてる時も痛く、座ってから立ち上がるときも、猫…

ししまる子

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちで…

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちでヘルニアにもなったことかまありましたが、妊娠してから腰痛は落ち着いていたのに、、、寝返りも痛いような状態で家事ができるような状態であ…

tokko

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです…

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです。現在痛みは治まってますが酷い時には寝返りもできません。この先腰痛が悪化する気がし、この痛み+陣痛を考えると正直恐ろしいです。同じ様…

しーちゃ

10ヶ月の男の子がいます。よく動く子らしく元気で、寝返りも早い時期に…

10ヶ月の男の子がいます。よく動く子らしく元気で、寝返りも早い時期にマスターし今はつたい歩きや机登ったりと動きはとても活発です。足腰強くて元気な子だねーとよく言われます。しかし、大人の言ってることがま…

ちゃんぬ!

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹…

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。また、そ…

にゃんちゅう

1歳と20日まだおすわりができません。・ズリバイ(手のみですすむ)・寝…

1歳と20日まだおすわりができません。・ズリバイ(手のみですすむ)・寝返り(たまにするくらい)・抱っこの状態からのつかまり立ち(腰がグラグラするがテーブルに手をついて立ち上がる)8月の末に運動専門の療育…

ぐでたまちゃん

36wです!寝ている時の腰痛がひどいです。骨盤が砕けそうで、寝返りをし…

36wです!寝ている時の腰痛がひどいです。骨盤が砕けそうで、寝返りをしてもまた反対側に痛みが走り、どうにもなりません( ノД`)クッションや枕を利用して、寝やすい姿勢を試しているのですが、なかなか対策が見つか…

ままぽん

ままぽん

恥骨痛ですかね?:;(∩´﹏`∩);:なるべくお腹をいたわって、更にラクになる体勢にして寝てました!(難しい)あ…

あや

5ヶ月の赤ちゃんを、腰の高さ程のダイニングテーブルから落としてしまい…

5ヶ月の赤ちゃんを、腰の高さ程のダイニングテーブルから落としてしまいました…産後すぐから腰痛が酷くなり、オムツ替えはダイニングテーブルの上でしていました。助産師さんからもそれでいいと言われていたので…そ…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

恐い思いされましたね。赤ちゃん何事もないといいですね。そうやって失敗してみんな親になるんだと思いま…

ssao

今日、義母に歩行器を買ってもらいました🙌息子は発達が早いのか、二ヶ月…

今日、義母に歩行器を買ってもらいました🙌息子は発達が早いのか、二ヶ月頃には首がすわり始め、三ヶ月になる前に寝返りもしてました💦今は抱っこしていても、足をピーンと踏ん張って、立とうとします。支えながら立…

わさびーな∩^ω^∩

わさびーな∩^ω^∩

腰が座ってきたらですね。4ヶ月は早いかな?成長が早いとは言え、まだ4ヶ月です。これからハイハイしてって…

mucha

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。寝るときの体…

双子妊娠31週です。DD双胎で、2人とも1700gを超えました。寝るときの体位で困り中です(>_<)いつも横向きで寝ていますが、2時間おきに下側になる方の骨盤の痛みで目が覚めて、反対向きにヨイショっと寝返りしてます…

年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

まだ30wいってないので大きい事言えないですが病院でのアドバイスでは毛布を縦に四つ折りにして引いて寝た…

まなみ★★

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイ…

33週の4人目です。最近、寝ようと思ってもなかなか寝つけず、寝てもトイレで起きたり寝返りするのに腰が激痛で目が覚めてしまったり…眠れないと、いろいろ考え事しちゃってよけいに寝られなくなります(((^^;)4人目…

✿さとあゆ✿

腰が痛い時はタオルを軽く巻いて腰の下に敷いて寝るのが気持ちいい。で…

腰が痛い時はタオルを軽く巻いて腰の下に敷いて寝るのが気持ちいい。でもそのあと寝返りがうてない笑仰向けだとお腹の赤ちゃんがモコモコモコー!と元気に動いてるのがすごくわかるようになりました。上にも書いた通…