仕事・上司に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・上司についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・上司についての質問と回答をご紹介します。

mai

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だった…

妊娠中に診断書を書いて頂き、休職した方は病名はどのような理由だったのでしょうか?私は現在6カ月ですが、腰痛、尾てい骨痛、そこからくる頭痛がひどく、最近寒くなってきたからか、腰が激痛で痺れます。元々腰痛…

はっちー

はっちー

私も腰痛がひどく早めの産休を頂きました💦傷病名は、腰痛症でだしてもらいましたよ!

てってけ

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

ずしこ

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラ…

妊娠中、セクハラを受けてた人いますか?実際どこからどこまでがセクハラなのかわからないので自分の自意識過剰かとも思ってましたがやっぱり気持ち悪くてその男性の顔も見たくなくてその人がシフトに入ってるときは…

きちゃん(>_<)

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員…

仕事での悩みです仕事内容は工場勤務で昼勤夜勤の2交代です。期間従業員で満期が2月いっぱいです私がしていることは運転席、助手席を検査で流れてくるイスをきかいで持ち上げ検査台に乗せ引っ張ったり押したりイス…

つー★

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週な…

唐突ですが…皆さんは何週目ぐらいで分娩予約されましたか?私は今11週なのですがまだ分娩予約が出来ていません。希望の病院は2箇所あってどちらも総合病院なのですが…分娩予約をするために診察を受けるのが初診にな…

まこ

まこ

私は9週の検診で予定日を決め、初期の血液検査と分娩予約しました。総合病院でしたが、すでに12月末で2015…

02

仕事の引き継ぎについてです。4ヶ月の引き継ぎをしてから退職することに…

仕事の引き継ぎについてです。4ヶ月の引き継ぎをしてから退職することになっています。新しい派遣の方が入り引き継ぎをし1ヶ月半経ちましたが、その人が結構くせ者で困っています。・休みが多い・遅刻が多い(けど…

さち⑅◡̈*

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えて…

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えてください。職場で上司がよくホワイトセージを焚きます。(スピリチュアルな上司で、自分の調子が悪い時など私が妊娠する前からよく炊いてまし…

かなる

みなさんの旦那さんは、独り言多いですか?仕事でのストレスもあるのか誰…

みなさんの旦那さんは、独り言多いですか?仕事でのストレスもあるのか誰かと会話するかのようなくらいの声量で独り言をいいます。内容は、上司とのやりとりのシュミレーション等…あと、たまにストレスを発散するか…

ピーざぶ

制服からマタニティ服への切り替えについて。妊娠14週で、働いています…

制服からマタニティ服への切り替えについて。妊娠14週で、働いています。うちの会社は制服が作業着なのですが、太ったこともあり、2週間前からすでにズボンのホックとファスナー全開ですが、それでもキツくて限界が…

フーコ

1月に第三子となる次男を死産し、明日から仕事復帰です。どのように上司…

1月に第三子となる次男を死産し、明日から仕事復帰です。どのように上司達に挨拶していいのか、どんな顔をしていいのか、赤ちゃんがお腹にいた頃のことを思い出してしまいそう....と悩んでしまい憂鬱になってます。…

あーちゃんmama

妊娠中の仕事について質問です。妊娠6ヶ月になり小規模介護施設で働いて…

妊娠中の仕事について質問です。妊娠6ヶ月になり小規模介護施設で働いています。職場には妊娠がわかってからすぐに報告しました。夜勤を少なくしてもらったり入浴介助もなくしたりと色々配慮してもらっています。で…

はりぃ

シフト間違えて無断欠勤してしまった💦シフト変更で出勤になっていたのに…

シフト間違えて無断欠勤してしまった💦シフト変更で出勤になっていたのに休んでしまいました😣会社から電話があったのでシフトでは休みになっていますが、確認を取りますと伝えました。そして休みの上司に電話し、何…

まいまいママ

今日、仕事休みだと思ってたら出勤だった😵💦就職して7年、初めてのミスで…

今日、仕事休みだと思ってたら出勤だった😵💦就職して7年、初めてのミスです😭上司からの電話で先ほど気がつき、謝罪しました。しかし子供の熱でどのみち休むことに…。次の出勤の時、菓子折り持っていった方がいいです…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@腹が凹まなくて凹む…

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

ダッフィー大好きゆーみん

旦那がMRで、時期によっては本当に飲み会だらけになります。土日も仕事…

旦那がMRで、時期によっては本当に飲み会だらけになります。土日も仕事の付き合いが多く、家を空ける日が多いのに、平日の飲み会も、朝方の5時を過ぎても帰ってこないのは異常過ぎませんか?体が心配で、私はいつも…

ひろぴよ

働き始めてすぐに妊娠した、という方いらっしゃいますか?(>_<)現在妊娠5…

働き始めてすぐに妊娠した、という方いらっしゃいますか?(>_<)現在妊娠5ヶ月に入ったところですが、新しい職場で働き始めた頃には、もうお腹に赤ちゃんがいたということになります(9月から働いています)。職場と…

おたんママ

事務の子が辞めて、新しくパートさんを雇いましたが、覚えも悪く、来客…

事務の子が辞めて、新しくパートさんを雇いましたが、覚えも悪く、来客時の対応も気が利かず、荷物の集荷にきても動かず、5分で終わる仕事も30分以上かかります。都度、気がついたことはお伝えしていますが、改善さ…

体調大丈夫ですか?ストレスたまりますよね(´・ω・`)私も使えない人を雇ってしまったことがあり、社長に話…

まんまみー

育休中の離婚について相談させて下さい。現在育休中、4月から子供の保育…

育休中の離婚について相談させて下さい。現在育休中、4月から子供の保育園入園&職場復帰を予定しておりますが、夫の妊娠中からの度重なる浮気と仕事が安定しないために生活費を入れてくれないことを理由に3月いっぱ…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

yama*222

でき婚の職場報告について来週に入籍を控えています。現在正社員でフル…

でき婚の職場報告について来週に入籍を控えています。現在正社員でフルタイム勤務をしています。専門職です。結婚、妊娠の報告は直属の上司、同じチームの先輩後輩の一部だけにはしました。若干つわりがあるので、…

まるまるまるこ

まるまるまるこ

私は職種的にデキ婚があまり良く思われないとこだったので、、入籍報告を先にしました!そしてその1ヶ月後…

かな★☆★★

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナー…

今、現在妊娠23週です。職場が印刷関係の工場なのですが仕事上シンナーを使う事があります。妊婦さんにシンナーは良くないと聞いた事はありました。今までは気にならなかったのですが、最近シンナーの匂いで気持ち…

秋ココア

秋ココア

胎児に影響でてくると思います(>_<)赤ちゃんの体が出来上がるまではシンナー使われるなら避けた方がいいか…

なるみぃん

妊娠7w2dです!みなさんは仕事いつまでしていましたか?私は工場で働いて…

妊娠7w2dです!みなさんは仕事いつまでしていましたか?私は工場で働いているため重い荷物や立ちっぱなしだったりしてまだ妊娠初期ですが最近しんどく思います…どのタイミングで上司に言ったらいいのかどのタイミング…

みかれなん

親と旦那に不妊治療を始めることを反対されました。かなりもう反対でし…

親と旦那に不妊治療を始めることを反対されました。かなりもう反対でした。理由はまだ数ヶ月しか子作りをしていない。しょっちゅうフライングをしてしまう。しょっちゅう不安になる。しょっちゅう落ち込む。しょっ…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

ジュリー♪

切迫早産の為、病休を使い早めに産休に入りました。急に休みに入ったこ…

切迫早産の為、病休を使い早めに産休に入りました。急に休みに入ったこともあり、引き継ぎが1日しかできませんでした。ただ、引継書だけは用意していたので、困った時はそれをみるようにと伝えています。私の仕事は…

MMママ

今朝私の不注意で家の外の階段で転倒してしまい、腰を強打したのと意識…

今朝私の不注意で家の外の階段で転倒してしまい、腰を強打したのと意識もうろうとするので救急車を呼びました。腰は打撲ですんだのですが立ち上がったりするのも歩くのも痛みで思うように動けません。自宅に戻り、…

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

いま妊娠9週です。保育士をしています。妊娠してからつわりもそんなにひ…

いま妊娠9週です。保育士をしています。妊娠してからつわりもそんなにひどくなく、仕事を続けていますが、最近つわりがひどくなってきました。吐くまではいきませんが、ずっと吐き気と軽いめまいがあり保育するのが…

yuuuy

yuuuy

私も保育士として働いてました!私ではないですが、一緒に働いてた方が悪阻で吐きながら働いてたこともあり…

たけち

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音…

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音波では何も見えず、流産する可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるから次回4/27に来て下さいと言われました。現在正社員で事務をやっていま…

ニコちゃん

妊娠7週目に入ります。仕事を続けるか迷っています。最近は、腹痛があり…

妊娠7週目に入ります。仕事を続けるか迷っています。最近は、腹痛があり病院からは赤ちゃんは大丈夫だからできるだけ安静にしてねと言われました。ですがたまにくる腹痛とダルさと眠気があり、体が思うように動きま…