仕事・マタニティに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・マタニティについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・マタニティについての質問と回答をご紹介します。

(*´∀`)♡

現在、妊娠5ヶ月です。看護師をしており仕事中はズボンタイプの白衣を着…

現在、妊娠5ヶ月です。看護師をしており仕事中はズボンタイプの白衣を着用していてワンピースタイプは持っておりません。5ヶ月に入ってから急激にお腹が大きくなり始め、腹巻きなどをするとすごく白衣のズボンがき…

スノ

長身の方、妊娠中のタイツはどうしてますか?タイツ大好きで、仕事中もプ…

長身の方、妊娠中のタイツはどうしてますか?タイツ大好きで、仕事中もプライベートでもほとんどタイツで過ごしています。私は背が高いので、トールサイズかLLの170センチまでになっているものでないと足の長さが足…

ちょみ

ちょみ

タイツ楽天で買いましたー!犬印の奴だと、L〜LLで170までっていうサイズのがありますよー。2枚で1000円く…

ずしこ

今日も吐き気で仕事を休んでしまいました。仕事はコールセンター(受信)…

今日も吐き気で仕事を休んでしまいました。仕事はコールセンター(受信)をしているのですが、室内の空気も悪くなかなか妊娠してから勤務状況が良くありません。安定してから会社へは報告をしようと考えていたのです…

♡みーな♡

私服勤務で、オフィスカジュアルの妊婦さま方、お洋服はどうされてます…

私服勤務で、オフィスカジュアルの妊婦さま方、お洋服はどうされてますか?何枚くらいお持ちですか?明日から短期の仕事をすることになり、妊娠8ヶ月まで働きます。洋服がなく困っています。パンツはマタニティ用も購…

24歳♡新ママ

妊娠3ヶ月です。本日2度目の質問ですw私は販売の仕事してます。ですので…

妊娠3ヶ月です。本日2度目の質問ですw私は販売の仕事してます。ですので基本立ちながらの仕事です今日仕事行きましたが、急に吐き気、冷や汗、寒気、めまいまではないけど視界がぼやける感じになり、立ってるのが辛…

m.m.m

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨まし…

現在妊娠8ヶ月の専業主婦です。本当に毎日が暇で暇で辛いです^^;羨ましい悩みだと言われますが…本当に暇すぎて子供が生まれるまでのあとの2ヶ月半どうしようと本気で悩んでいます…。仕事は妊娠5ヶ月で悪阻が重く辞…

さやか❤

妊婦15週と5日の妊婦です。看護師の仕事をしています。マタニティ用の白…

妊婦15週と5日の妊婦です。看護師の仕事をしています。マタニティ用の白衣に変える時期は何ヶ月頃からでしょうか?最近少しお腹が膨らんできて窮屈に感じます。マタニティ用に変えるには早すぎますか?

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

もも☻

電車の優先席って機能してないですよね(´・_・`)なんか悲しくなってしまっ…

電車の優先席って機能してないですよね(´・_・`)なんか悲しくなってしまっての投稿です…今17wで東京で仕事をしながらマタニティ生活を送ってます。朝の満員電車とか、帰りのラッシュの満員電車とか、1時間ちょっと乗…

退会ユーザー

私も妊娠前は、今より視野が狭かったです。今でも、優先席に座らせてもらいつつも、私より大変な人が居て…

amiri

久しぶりに仕事したいなぁ〜トリマーのマタニティさんorママさんいます…

久しぶりに仕事したいなぁ〜トリマーのマタニティさんorママさんいますか(・ω・)?

ayujii

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空…

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空いている電車に乗れるように工夫しているのですが、月曜日だけは朝礼があり通学中の高校生でいっぱいの電車に乗らざるを得ません普通の席では…

リンりん

リンりん

ここでのコメントでも妊婦だからって…というコメントがあるぐらいですから世の中本当に冷たいですよね。そ…

のああ

仕事中すごく眠いので、休憩時間に机に突っ伏して仮眠していますが、お…

仕事中すごく眠いので、休憩時間に机に突っ伏して仮眠していますが、お腹の赤ちゃんに影響ありますか(>_<)?お腹は少しずつ出てきた(脂肪がついてきたような)かなというぐらいです。ズボンもマタニティ用ではなく…

キウイ

みなさん お腹の赤ちゃんのマタニティネームはありますか?💕今日仕事で接…

みなさん お腹の赤ちゃんのマタニティネームはありますか?💕今日仕事で接客したお客様は、女の子の時は サチコ で、男の子の時は シンタロー みたいで笑。私は ちなみに男の子と言われてるのでとしおくん や けんと…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

ピーざぶ

制服からマタニティ服への切り替えについて。妊娠14週で、働いています…

制服からマタニティ服への切り替えについて。妊娠14週で、働いています。うちの会社は制服が作業着なのですが、太ったこともあり、2週間前からすでにズボンのホックとファスナー全開ですが、それでもキツくて限界が…

♪ゆぅ♪

しまむらにはマタニティ用品の取り扱いはありますか⁇タイツがどうしても…

しまむらにはマタニティ用品の取り扱いはありますか⁇タイツがどうしてもほしくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)2枚買って1枚が破れてしまい…明日買いに行こうと思ったんですが、近くにマタニティ用品取り扱いのお店がなくて…仕事もある…

ママリ。

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

25歳ママ♡

お仕事されてない妊婦さんに質問です。毎日1日をどうすごしてますか!?何…

お仕事されてない妊婦さんに質問です。毎日1日をどうすごしてますか!?何時に起きて何時に寝ますか?朝晩逆転してないですか?私退職して約1ヶ月になろうとしてますが、だんだん1日どう過ごしたらいいのか分からなくな…

mikusa

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です…

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です。仕事もまだ産休まで期間があるし、○○やらなきゃ…と思うのですがとても億劫に感じて、早く休みに入りたい、家にこもりたいと思ってしまいま…

さくちゃん

さくちゃん

ありました!うちは、私が辞めた後に旦那の収入だけでは不安で、結局妊娠初期のうちに転職しなかったので子…

ちあき

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或…

お仕事でスーツや制服を着るかたも多いと思うのですが、ベラバンド、或いは類似品を使っている方いますか。腹巻の外に見えてもいい版で、お腹を支えるというよりは、既存のズボンなどを下げないように抑えるものみ…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

らぱみ

赤ちゃん本舗のマタニティスクールに参加された方おられますか?旦那が仕…

赤ちゃん本舗のマタニティスクールに参加された方おられますか?旦那が仕事で行けなくなったのですが、一人で行っても大丈夫でしょうか?

nishimon54

nishimon54

先週の土曜日に夫婦で参加しました。基本的にパパメインの講習ですが、1人でも問題ないかと。内容は助産師…

があこ

どうしたらよいでしょうか?お恥ずかしいですが、最近体重増加が止まりま…

どうしたらよいでしょうか?お恥ずかしいですが、最近体重増加が止まりません…。もちろん私の管理が甘いからだと思います。妊娠前158cm54kgから今62kgです。高校時代から妊娠前の体重は変わっていないので、もともと…

みゆたんママ

みゆたんママ

運動もよいとは思いますが、やはり食事管理が基本です。私も今8ヶ月半ですが、153センチ57キロでしたが初…

みい汰

看護師の方に質問です!いつからナース服はマタニティ用にしましたか?1人…

看護師の方に質問です!いつからナース服はマタニティ用にしましたか?1人目の時は仕事をしていなかったんですが、今回は産休まで働くつもりなので(>_<)最近少しお腹が出てきました。今はズボンのボタンは閉めてない…

たろちゃま

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます…

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます。ありがたいのですが、、新品はありません(T_T)義姉は自分の子4人産んだ時に使ったマタニティ用のパジャマを。でも使い込んであるので、ゴム…

まなママ❤

まなママ❤

産褥ショーツはひどいですねうちはお下がりないです。だからちょっといいなあと思いました赤ちゃんのもの…

らぁちゃん

現在、美容部員のお仕事をしています。マタニティ用の制服がなく自分で…

現在、美容部員のお仕事をしています。マタニティ用の制服がなく自分で用意をしなくてはならないのですが、いまいちどんな服装をしたらいいのかがわかりません。そろそろお腹も大きくなり制服が着れなくなるので準…

ちちす

ちちす

スポーツジムのフロントでしたが制服が黒のスーツだったのでネットで、マタニティの黒ワンピを経費で買っ…

rainちゃん

今日検査を行いました……実は前回のブドウ糖50グラム負荷検査で157と高い…

今日検査を行いました……実は前回のブドウ糖50グラム負荷検査で157と高い数値でした。今日再検査でした。結果は妊娠糖尿病でした。75グラムブドウ糖負荷検査で、空腹時の数値は82でクリア。負荷後一時間後が180、二…

rio☆

妊娠6ヶ月の初マタです。仕事は退職しています!皆さんは妊娠中家で何を…

妊娠6ヶ月の初マタです。仕事は退職しています!皆さんは妊娠中家で何をして過ごしていますか?妊娠前から家で一人で過ごす事があまり好きではなかったのですが、、切迫ぎみとゆう事もあり今は家でゆっくり過ごすよう…

himahima

服装をオフィスカジュアルにしなければいけないお仕事をしてる妊婦さん…

服装をオフィスカジュアルにしなければいけないお仕事をしてる妊婦さん、どのような格好してますか?お腹が大きくなってきて服装困ってます。マタニティ用の黒いスキニーを買い、仕事用にしようと思いましたが、今ま…

☆まるまる☆

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パート…

制服で仕事をされている、されていた方。現在17週の初マタです。パートで制服を着ているんですが、すでにスカートはホックを外してチャックを途中まで下げて履いていて、ここ最近少し窮屈になってきたな、という感…