流産・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・初期についての質問と回答をご紹介します。

fumino

義両親の孫フィーバー・妊娠フィーバーって具体的にどういうことが起こ…

義両親の孫フィーバー・妊娠フィーバーって具体的にどういうことが起こり、どう対策されてますか?もともと過干渉気味で、前回の妊娠の時はまだ初期なのに連絡が頻繁になり、戌の日のことまで勝手に計画しようとして…

ツキ

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしか…

初期流産について、経験ある方教えて下さい(>人<;)6週で胎嚢も3mmしかなくて、成長がとまり、流産確定されて、そのうち出血し、流れるとの事でした。前回も、胎嚢確認後、流産になりましたが、この時は胎嚢がもう…

金ちゃんヌードル

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心して…

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心していたのですが、今日生理予定日から6日目で検査したら薄くなっていました。ラッキーテストは、あまり濃く反応しないのかなぁと思いたい自分とま…

ぷんまー

現在18w0dの妊婦なのですが、皆さんの投稿やブログを見ていると結構胎動…

現在18w0dの妊婦なのですが、皆さんの投稿やブログを見ていると結構胎動を感じる方が多いみたいですね!(°_°)私は太っているせいなのか、中々胎動を感じることができません…。過去に初期の流産をしているため、胎動…

のん太

夫とこれからも一緒にいるか?離婚したほうがいいか?悩んでいます。夫婦…

夫とこれからも一緒にいるか?離婚したほうがいいか?悩んでいます。夫婦共に31歳。結婚して5年目です。悩みは、夫の自分の健康に対する不関心さについてです。175cmで100kg近くあって、タバコも吸います。夜中にお…

Smile♡mama

Smile♡mama

その体型ですと、健康診断などでお医者様から何か言われてませんか?多分旦那様は危機感が無いので、甘えが…

sakim

先日5w4dで 胎嚢が確認できました。次は二週間後なんですが胎嚢の形が少…

先日5w4dで 胎嚢が確認できました。次は二週間後なんですが胎嚢の形が少し心配です(長細いとよくないとネットで見たので(>_<))あと画像を拡大すると 胎嚢の中に白いもや?これは 胎芽なんでしょうか?過去に初期流産…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

deleted user

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

千優

前回の生理開始が6/8でした。今月7/7、7/8に検査薬すると陽性でました。…

何回もごめんなさい。前回の生理開始が6/8でした。今月7/7、7/8に検査薬すると陽性でました。これは妊娠してると思っていいのでしょうか?半年前、初期流産なってて不安です。また、できてたら多分今で4w3dになり…

♡mama

今日、初の検診で5w4dと言われたのですが、胎嚢が7.9ミリでした!小さい…

今日、初の検診で5w4dと言われたのですが、胎嚢が7.9ミリでした!小さいねと言われたのですが、同じような方いますか?また昨日茶オリが出て、今は止まってます。今年の6月に初期流産を経験してます、その時も、胎嚢…

KING👑

KING👑

私は5週4日のはずなのに胎嚢5.4ミリでした(;_;)が、いまは胎芽も見えています!初期の頃の大きさはあ…

みー

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に…

悪阻などがあったため上司には5wの時点で妊娠を報告しました。その時に「妊娠のことは周りに話してもいい?」と聞かれ「まだ初期なので、仕事関係で展開しなければいけない人にはもちろんいいですが、できれば安定期…

かつこみお

かつこみお

うちは人数が少ない職場なので変な広がり方はしなかったのですが、男の方の無神経さには本当に呆れました(…

ママリ

不妊治療で休職された事のある方いらっしゃいますか?また、妊娠できず復…

不妊治療で休職された事のある方いらっしゃいますか?また、妊娠できず復職された方いらっしゃいますか?どのタイミングで復職されましたか?休職されてなくても、ご意見を聞かせてください。私は今不妊休職しています…

なかじぃ~

なかじぃ~

ずっと結果が気になってました。残念やったですね・・・体調は大丈夫ですか?私は今年39歳になります。私もジョ…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

♪バブラブ♪

本日、自分の計算では6w5dで初診でいってきました。あわよくば心拍いけ…

本日、自分の計算では6w5dで初診でいってきました。あわよくば心拍いけるかもって思ったけど結果、胎嚢のみしか確認できませんでした。私は、何度か初期流産を経験しているので、またか…と不安しかありません。先生…

あやてぃ

あやてぃ

すごくその気持ちわかります。不安ですよね。私も前回初期流産して今回は6w6dで病院にいきましたが胎嚢の…

ぷん

初期の流産を2回、先日安定期目前の赤ちゃんを流産しました。検査して…

初期の流産を2回、先日安定期目前の赤ちゃんを流産しました。検査してみる。そぅ決意したものの、高額なのか不安です。今の産婦人科から紹介で、他の病院に行く形になるのですが、夫婦でいくらになるのか不安です…

fumiffy

fumiffy

お辛い経験をされたのですね…。私も流産を2度経験し、不育症の検査を受けました。料金への不安、とてもわ…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

にゃり

妊活のためアーモンドミルクを飲もうと考えているのですが、実践してい…

妊活のためアーモンドミルクを飲もうと考えているのですが、実践している方いらっしゃいますか?分からないかと思いますが、効果など実感したことがあれば教えてほしいです!7月に初期流産し、9月から基礎体温つけ、…

☆あ☆

妊娠7週に入ったところです。今は、病休で休んでいますが24日から仕…

妊娠7週に入ったところです。今は、病休で休んでいますが24日から仕事復帰します。仕事は介護で、ディサービスの方にいます。今日所長さんと話しをしてきてできないところは、他のスタッフに頼んでできることを…

かおりん

前回流産し、今回また授かることができました。不妊治療で授かり、明日…

前回流産し、今回また授かることができました。不妊治療で授かり、明日から8週に入ります。胚移植した位の時から蕁麻疹が出始め、その頃からアレグラを処方されほぼ毎日飲んでいます。不妊治療したクリニックで、こ…

さくら2525

体外受精で5回妊娠するも全て心拍確認前に初期流産しています。ずっと同…

体外受精で5回妊娠するも全て心拍確認前に初期流産しています。ずっと同じクリニックで治療しています。今のクリニックは通いやすく、予約制なので待ち時間も少ないのですが、あまりに流産が続くので転院も少し視野…

birthday

アスピリンと止血剤を同時服用私は2度流産し不育症検査を受けましたが異…

アスピリンと止血剤を同時服用私は2度流産し不育症検査を受けましたが異常なしでした。ですが次の妊娠で念の為アスピリンを服用しましょうとなり先月妊娠がわかり服用しています。ですが初期から茶おりやらオリモノ…

はまぐり

現在海外で暮らしています。半年前初期流産をし今月妊娠しました。6月24…

現在海外で暮らしています。半年前初期流産をし今月妊娠しました。6月24日が最後の生理開始日なので今妊娠6週と5日です。6週目入った時検査機関にて血中のHCG検査したところ16000でした。超音波の胎嚢確認は来週月…

ぷっぷーん

リセットしてしまいました。38歳です。本格的に昨年末から病院にかかり…

リセットしてしまいました。38歳です。本格的に昨年末から病院にかかり卵管造影してすぐ妊娠、初期の流産を2月に経験しやっと今月から再開したのですが、、、。卵管造影して若干つまってるけど問題ない程度といわれ…

のびた

のびた

同い年38歳です。私は34歳の時に卵管造影検査をして、両側閉塞していたので、手術をしましたが、やっぱり…

かモ

初期流産の原因で、「歩きすぎ」や「車を長時間運転」などはありますか❔

初期流産の原因で、「歩きすぎ」や「車を長時間運転」などはありますか❔

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…